• ベストアンサー

WinDVDを滑らかに再生する方法

現在HPのミニモバイルPC2133を使っています。 (OSはVistaHomeBasic)で2ギガメモリ搭載。 確かにちょいと貧弱なCPUなのですが・・・・ そこにIO-DATAのDVR-UN20EのDVD外付けドライブを 接続し、WinDVD8にてDVDを再生してみると・・・・ 多少なのですが途切れ途切れの再生になります。 考えられるのは勿論CPUの貧弱さ・・・ VistaをやめてXPにダウングレードさせれば解消??? (できればそのまま使用したいのですが・・・) どなたか対処法をお分かり方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは WinDVDではなく、ほかの軽量プレイヤーで再生してみてもダメでしょうか? だめもとで、いくつか試してみては? Media Player Classic http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html GOM Player http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html ここいらが有名どころだと思いますが・・・

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

常駐ソフトを止めて再生をすればいいと思うけど 特にセキュリティソフトです