• 締切済み

プレゼンのしかたです

僕は通信制高校に通う2年生です 学校初の文化祭が11月にあるんですが・・・ なにぶん通信制というだけあって、知名度がかなり低くて(;^^) そこで文化祭と銘打って、お客さんや他校の生徒に学校紹介をしたいのです(来るのかもわかりませんが) 今のところ考えてるのは、行事の写真を貼り付けたり、授業風景などのビデオを流したり、ケーキ屋も一軒出そうかなと・・・ しかし、これで先生のOKをだしてもらえるとは思えません! 皆さんはどう思いますでしょうか? 他に意見とかも必ず参考にさせていただきます! 良い文化祭を作りたいです!どうか本当によろしくお願いします!

noname#164464

みんなの回答

• cosmos-kt
回答No.1

イベント関係ならば、イベントという名前で検索してみると良いですよ。 特に文化祭の場合には、これという決まりはありません。例外を挙げておけば、公衆良俗に反するようなことだけはしなければ良いでしょう。 知名度が低い事や通信制であることを恥じることはないでしょう。むしろ、学校の近くの地域の方にも相談されると良いかも知れません。何より、熱意が大事だと思います。 スクーリングなどで集まる仲間にも相談して、楽しい企画を考えてみてください。こんなときこそ、「わいがや」の精神だと思います。「わいがや」というのは、本田技研が創業した頃、アイディアに詰まると、開発メンバーが集まり、ミーティングを開いたことに由来します。 そこでいろんなアイディアを出して、学校の所在地の地域の方にも声を掛けていけば大丈夫・・・まだ1ヶ月以上あるのですから・・・。 健闘を期待します。

質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました♪ 上手く出来るか不安ですが・・・頑張ってみます!