• ベストアンサー

ゴスロリ好きな人の収入源

こんにちわ。 私はボディピぐらいにしか予算的にかけれないんですが、 ゴスロリ系ファッションに昔憧れていました。 お金さえあれば・・・。 ゴルチェやジャンガリアーノのバッグを買うのが精一杯でした。 ゴスロリやってる人ってお金持ちなんですか? ユザワヤなんかで生地買うだけで大分お金かかるとおもうんですが…。 レースとか可愛良いのほど高いし。 コスメ代も結構いきますよね。 差し支えなかったらお金のでどころが知りたいです。

  • kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も、使えるお金は少ないです。 働いたお給料を、お洋服に使っています。 生活費等もありますので、自由に使えるお金を2ヵ月分貯めて買ったりしています。 あとは、ロリータ、ゴスロリブランドのショップで働いて社割を使って買ったりしていますよ。

kamo52
質問者

お礼

なるほど、社割目当てでショップで働くという手がありますね!

その他の回答 (1)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

現役じゃなくてごめんなさい^^; 私は学生の頃はバイト掛け持ちもしてました。 周りではお水の子もいました。 犯罪に手を出してる子もいましたね。 その後はゴスロリ系と呼ばれる服屋で働いていましたが、 親が買う人・バイトに明け暮れている人さまざまでしたよ。 これはゴスロリに限らずでしょうね^^

kamo52
質問者

お礼

>周りではお水の子もいました。 >犯罪に手を出してる子もいましたね。 これはすごいですね…。 やっぱりみんな頑張って 生地代とか稼いでるんですね~。

関連するQ&A

  • 日暮里について教えてください。

    こんにちは。 可愛い柄の生地とトーションレースが欲しいです。 (一般にゴスロリといわれるファッションの手作りです) ・日暮里に行ってみたいと思っているのですが、一般人でも購入できますか? ・平日でも一般向けに営業していますか? ・一反からの購入になりますか? お薦めのレース、生地のお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親友(女→女)へのプレゼント

    20代後半の女の友達へ誕生日のプレゼントを贈る予定なのですが、なかなか良い物が見つかりません。 予算は一万円以内です。 友達には渡すまで何を贈るかは内緒にしたいので、何が欲しいか本人へ直接確認はしません。 バッグがいいかな、と思っていたのですが予算内でなかなかいいバッグが見つかりません。 歳も歳なので、それなりに上質な物をと思っているのですが、そうなるとあっという間に予算を越えてしまうんです。 友達はきれいめカジュアルで、雑誌でいえばWithに載っているようなファッションです。 なにかおすすめのブランド等ご存じありませんか? もしくは、プレゼントにおすすめ!というアイテムがあれば教えてください。 コスメは去年、おととしと贈ったので今年は別のものにしたいです。 部屋に飾る物よりは、実用的な物を好みます。

  • 40万円以下のフルカーボンバイク

    今まで、4年間ほどアルミフレーム・カーボンフォークの入門用ロードバイクに乗っていました。 フルカーボンバイクに単純な憧れがあり、乗り換えてみたいと思っています。 用途としては、サイクリングロードでの走行です。 最近、速く走ることがどんどん楽しくなってきたので、ホビーレースに出ることをひとつの目標にしたいと思っています。 ですが、予算が40万円しかありません。 もちろん、もっとお金を出せばレース仕様のマシンが購入できるのでしょうが、現状の出せる金額がこれで精一杯です。 ロードシューズ、ヘルメット、ウェア等は今のものを使うので用品代は不要です。 不明瞭な要望で申し訳ありませんが、どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • ファッション留学

    アメリカでファッション留学をしたいと考えているのものです。 費用などの関係から二年で学べるコミカレでの 準学士号取得を目指しています。 FIDMかFIT、パーソンズなどが有名とのこですが どれも費用がお高く私の予算いっぱいいっぱいです。 そこで質問です。ファッションが学べる大学は 結構安いところもありました。 私としては、このさい安いところに入学して 余ったお金で美術館めぐりやセミナーに参加して 人脈などを増やしてもいいのではないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?やはり無理してでも先に あげたような有名大学に行くべきでしょうか? ちなみに専攻はファッションデザインかマーチャンダイジング を専攻したいと考えています。

  • 秋に向けて買い物

    ファッションについてです。中2女子です。 今度服を買いに行きます。 予算は5000円~7000円くらいで、白シャツ、マキシスカート、秋に向けてカーディガンを2枚買いたいと思っています。 まずはマキシスカートについて。 色・素材なんですが、どのようなものがおすすめですか? 白は明るく爽やかで合わせやすいかなと思うのですが秋~冬には合わないのかなと思い、デニム?生地も定番で可愛いと思うのですが、やはりGジャンとかには合わないですよね・・となるとやっぱり白かなと思うのですが、これからの季節を考えると・・・・ なんて考えがまとまらず;; カーディガンについて。 色なのですが、何色がいいでしょうか? 赤・緑・黄・茶・黒・・・・秋~春にかけて使えるものがいいです。 追記でGU・ユニクロではカーディガン、売っているでしょうか? でしたらお値段はおいくらくらいでしょうか? わかる方いれば宜しくお願いします。

  • バッグのブランドの評価を教えてください(メンズ)

     レザーのバッグを買おうかなと思っています。とりあえずグッときたのが、バレンシアガの直営店で見た、大きな白レザーのバッグです。ただ、バレンシアガのバッグは、物自体はいいそうですが、いかんせん多くの人が持ち過ぎたため、どうもミーハーというか流行遅れというか、そういったイメージが無きにしもありません(ある意味、流行の犠牲者だと思います)。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、とりあえずどこに出しても恥ずかしくないといったバッグのブランドとして、どのあたりを思い浮かべるでしょうか?できましたら、(1)ファッションブランド(?)のブランドバッグ(バレンシアガ、ボッテガ、エルメスetc.)、(2)(主に)バッグ専門ブランドのブランドバッグ(ダニエル&ボブ、ホワイトハウスコックスetc.)に分けて教えていただけるとありがたいです。個人的には、(2)の方はあまり知りませんので、財布でいえばカミーユ・フォルネくらいの位置づけであろうブランドも教えていただけるとなおありがたいです。  ちなみに、こちらの予算としましては、今のところどんなに頑張っても、バレンシアガの大きなバッグレベルでいっぱいいっぱいですが、それとは関係なく、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • こんなバックを探しています

    こんばんは。いつもお世話になっている大学生女子です。 電車の中で持っている人を見て、いいなーと思ったバッグなのですが・・。 素材はぱっと見でビニールみたいなんですけど、そんなに安っぽい、という感じはしなかったです。つるつるした感じです。 どちらかというと小さめで、トートバック?みたいな感じでしょうか。チャックで口を閉めるタイプだったと思います。四角い感じでした。 柄は、動物っていうか、アイボリーみたいなクリーム色の地に、かわいい小さい柄が並んでいる感じでした。大きい柄ではなくて・・・。 持つところ?は黒かったと思います。あんまり長くなくて、その人は肩にかけていました。それで精一杯という感じでした。 もともとファッションにはあまり詳しくなくて、目下勉強中です。わかりにくくてすみません!よろしくお願いします。

  • ゴスロリ好きってどんな人ですか?

    Q.ゴスロリ好きってどんな人ですか? ゴスロリファッションで街を歩く女の人をよく見かけますし 友人にもゴスロリが大好きな人がいるのですが 何故ゴスロリを好きになるのでしょうか? 例えば,野球選手などのスポーツ選手を 好きなファンの方は多いと思います そこには自分がそうなりたいといった願望が反映されていたり 自分も野球をしているからなどの理由があるとおもいます ゴスロリの場合はどうなのでしょうか? いろんな視点からの回答を見てみたいです

  • 初夏の結婚式に不向きな生地とかってあるんでしょうか?

    初夏の結婚式に不向きな生地とかってあるんでしょうか? 30歳、独身、女性です。 月末に友人の結婚式があります。昼間の人前式です。 予算があまりないので既存のドレスで行こうかと考えているのですが、それが数年前に3月末の結婚式のために購入したものなのです。 光が当たった部分が青く見える紺色で、ややテカテカしていて、ゴワゴワした素材です。(画像を添付しておきました) 少しでも涼しげに見えるよう、ごく薄い白レースで前が大きく開いたボレロや、淡い色のシルバーのバッグで調節しようとは考えているのですが・・・(足の形が変形気味なため、靴は選べず黒です) やっぱり初夏には不向きでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう