• ベストアンサー

もしも<SASUKE>にプロ野球選手大会があったら?

昨日もついつい最後までTVを観てしまいました・・SASUKE。 トランポリン&ハンドボールの選手が頑張っていましたね。 ふと思ったのですが、もしプロ野球選手大会があったとしたら 完全制覇に一番近づけるのは誰だと思いますか? もちろん昔の選手&若い頃の●●選手でも構いません。 ちなみに僕は ・巨人の脇谷 ・若い頃の種田(中日)・飯田(ヤクルト) ・現役を知りませんが伝説の持ち主 山本八郎(東映) が、頭に浮かびました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.1

西武のセカンド・片岡(盗塁王です) 若い頃の長嶋茂雄(動物的感で)・・・っていうか、見ていて面白そう。

masao44
質問者

お礼

片岡・・ですか・・・ スミマセン。近年、西武の試合を観てない&最近のナインの若返りに ついていけてないので顔がパッと出てきません。。 片岡、片岡、片岡・・・思い浮かべようとすると、中島の顔が出てきてしまいます。。 長嶋さん系なら将来も楽しみですし、身軽そうなので SASUKE向きでしょうね。 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#81094
noname#81094
回答No.3

やっぱりイチローではないでしょうか。 私から見て日本人で最も身体能力に恵まれているのはイチローだと思っています。 足は速すぎる。肩は強い。どんなボールもヒットにする。才能ありすぎでしょうと思います。 SASUKEの1stステージはそり立つ壁、ジャンピングスパイダー、ハーフパイプアタックなど明らかに腕力より脚力が必要です。あと身軽さと持久力。2nd,3rdは異常な腕力が必要です。 SASUKE自体、身軽で体重が軽くて、小柄なマッチョ向きな物だと思います。だからイチローが一番完全制覇に近いと思います。 それにしてもSASUKEは素人にも夢と希望を与えてくれる、数少ない番組だと思っていたのに、2ndに残っていたのはオールスターズと有名人ばかり。しかもこちらの地区ではCBCテレビしか映らなく、素人が出ている1stステージの部分がすべてカットされていてかなり腹が立ちました。TBSが見たい。そのうち挑戦者が有名人だけになってしまいそうでこわいです。

masao44
質問者

お礼

やはりイチロー選手なんでしょうか! ただの50m走なら彼より速い選手は沢山いるんでしょうけどね。 僕は5年ほど前に約2年間、イチロー選手がやっている「初動負荷トレーニング」をする為に専門のジムに通いました。(良いと言われる事は何でもやってみるタイプの人間なので。。) 引越しして通える距離では無くなったので退会してしまいましたが、 すごく参考になったトレーニング方法ですので、 専用マシンはありませんが自宅のマシンで応用がきく範囲の事は 続けています。 SlaveLifeさんのようなSASUKEの見方をしている人もいるんですね。 ひょっとして出場を考えていられるのでしょうか? SlaveLifeさんの心配を余所に「プロ野球選手大会」などと 一般人を蔑ろにしたバカな質問をたててスミマセンでした。 ご回答ありがとうございました!

masao44
質問者

補足

SlaveLifeさんスミマセン 補足欄を補足以外で使わせていただきます。 皆様、御回答有難うございました。 どの回答も同じくらい参考になりましたので、ポイントは先着順でつけさせていただきます。 失礼します。2008.9.20(12:50)

• chines
回答No.2

1stSTAGEと2ndSTAGEはクリアしそうなのが イチロー 赤星 憲広 他にも何人かクリアできそうです。 3rdSTAGEをクリアできるのは体重が軽い 吉田義男

masao44
質問者

お礼

やはり足の速い選手がクリアできそうなイメージがありますよね。 イチロー選手の場合、競技はもちろんですが、落水の姿と 落水後のリアクションにも興味があります。 赤星選手は、2ndSTAGE最後の50kgの壁が(疲れた体で)上がるか心配です。 吉田監督は言われて気付きました。確かに大本命ですね。 父親から「吉田は井端より10倍上手かった」と聞いた事があります。 有難うございました!