• ベストアンサー

まだやっとったん?

今、AMラジオをチラ聴きしています ナゴヤドームの中日×巨人戦ですが、気がつけば山本昌が49歳と1ヶ月 日本プロ野球界の現役最高齢選手です (1983年ドラフト5位) はっきり言って「バケモノ」です 皆さんの中での「まだやっとんよ」ありますか? 私はここでこんなに長居するとは思いませんでした 例えば「ブログ」とか「切手集め」とか「ナマズの研究」とか 2つや3つはあると思います 是非、ご披露ください(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyakkinman
回答No.6

【どうやって個人の電話番号とかアドレスをゲットしたんですか?】 ★アンカテ馴れ合い問題に巻き込まれた時に、【どこか他のサイトでコメント交換ができないか】と、探してくれた回答者がいまして… 【gooホーム】というSNSに、仲良し全員が登録したのがキッカケです。 SNSに行って、より仲良くなったら、「友達メール」の交換(一対一のやりとり)で携帯のアドレス交換できますからね。 オフ会も経験しましたよ。 みんな「コメントのとおりのキャラ」で、笑えました。 ここ「教えて!goo」で、ある有名な質問者の質問に回答したことが、すべての始まりでしたね。 「この人の、アンカテでのベストアンサー記録に負けたくない。」 その気持ちで、その方の回答履歴を追いかけて、同じ質問に回答してました。 始まったばかりのアンカテのカテゴリーマスター(当時は、記念品なしのカテゴリーでした)は、私でしたよ。 おかげで、その方と仲良くなり… 永く、「兄妹」のようにさせていただいてます。 それまでは、インターネットサイトでのコメントのやりとりなんて、架空の世界であって、友達なんてできっこないと思ってましたが… 本当の自分をさらけ出せば、ネットの世界がキッカケでも、良い友達はできるんだと考え方が変わりましたね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどね!! そういうからくりでしたか? >コメントのとおりのキャラ んー? どうなるんだろう、私。。。 ま、「変わってる」ですね 今更路線変更も無理ですし

その他の回答 (6)

回答No.7

お、この質問まだやっとったん?w 先日取引先の人と話してて、もうかれこれ20年近く仕事もらってるって気付きました。その会社は私が会社員の頃から秘密で仕事もらってアルバイトさせてもらってました。 付き合いが切れちゃう取引先もあるけど、長いところは長いです。取引し始めた頃から社員全員入れ替わってしまってる会社もあり、外注の私がなぜか一番古株という状況だったりしますw てか10年くらいで全員入れ替わっちゃうってブラック企業?

質問者

お礼

M閣下、回答ありがとうございます リニューアル後、初のお礼ですが、やりにくぅ~ M閣下もお付き合いの長い人、いらっしゃるんですね そういう方はやはり何かの「ご縁」だと思います ぜひ、グンマー3部作を上梓してくださいね

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 私は現在43歳。 私が小学生の頃からやっている歯医者さん。 今でにやっています。 先日歯に違和感があって歯医者に行こうとしましたが、 流石にその歯医者は止めました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は92歳の婆さまと同じ歯科医にお世話になっております 腕は確かです それよりバケモノが耳鼻科のセンセー もう亡くなったかもしれないんですが、幼稚園時代、よく中耳炎になっていました で、オヤジの主治医だった耳鼻科に連れて行かれて その時すでに「おじいちゃんセンセー」だったのに私が成人してもまだ現役でした いやぁ、すごいですね、こわいですね、びっくりですねぇ~

noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは おっかさんの腹の中にいた時に、おっかさん がオヤジのバイクの後ろに乗ってたんです それから50歳、まだバイクには乗ってます 小学の時は自転車バイクってのがあって エンジン掛けなくてもペダルで自転車と同じ 様に乗ってたんべ 模型はたしか?4歳から今でも作ってるし 仮面ライダー、とかクワガタの絵も書いてたし イラストは今も書いてるだんべ モデルガンはダーティハリーの44マグナムから ずっと集めてるし、漫画は小学1から 週刊漫画も後輩が持ってくるので今も読んでるし 寝る時間がなぁぁーい(≧∇≦)/。

質問者

お礼

ハゲトラさん回答ありがとうございます ホホウ おねーちゃんに跨らずバイクに跨ってるのねぇ~ ハゲトラさん多趣味やもんね!! 寝る時間より寝る場所がないんとちゃう? 粗品として低反発性コブたん枕をプレゼントします!!

noname#199292
noname#199292
回答No.3

>皆さんの中での「まだやっとんよ」ありますか? >私はここでこんなに長居するとは思いませんでした ということは、質問文前半の例示のような他者についてのことは全く無関係で、自分自身のことについてですね。 「会社員」です。 10年くらいで十分だと思っていたのですが、なかなかお金が貯まりません。 >私はここでこんなに長居するとは思いませんでした もう十分ですよ。みなさんきっとわかってくれます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ「身の回りで」ですから絶対自分のことでないとダメっていうのではないです >もう十分ですよ どのように解釈したらいいんでしょう?

• keirimas
回答No.2

ご質問にある「ラジオの旧態依然の野球中継」をまだやってんたん? という感想を持ちました。 番組表をみると「中日×巨人」をいくつもの局で。 他にも対戦カードはあるだろうし、複数の局で同一カードを実況しなくてもいようなもの。 テレビの地上波では巨人戦中心の構図はなくなりつつあるかなと思いますが、 ラジオは昔のまま「まだやっとんたん?」

質問者

お礼

回答ありがとうございます 阪神がデーゲームだったってのもあるんですが、言われてみたらそうですね あ、別にG党じゃありませんよ いつもの周波数に合わせていたら流れていただけです 解説者も食べていかなアカンし…

• hyakkinman
回答No.1

【教えて!gooの回答者】 気が付けば、7年2ヶ月…。 長居しますよ。 心身共に健康で、お金があることの証ですから、できなくなるまで一生続けます。 ここにいたおかげで、一生お付き合いできる素敵な友達が、四人もできました。 今では、プレゼントや電話・メール交換もしています。 これほど長く続けられた趣味は、他にはありません。 ここで繰り広げられる人間模様が大好きです。 【史上最高齢回答者】目指します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前もそう教えてくれましたね でも、どうやって個人の電話番号とかアドレスをゲットしたんですか? 不思議やけどそういうお友達に囲まれていいですね!!