• ベストアンサー

ナゴヤドームの巨人応援で…

ナゴヤドームの中日巨人戦に最近よく行くのですが、どうして3塁側の巨人応援席では鳴物での応援がないのですか? お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16084
noname#16084
回答No.1

ナゴヤドームでは現在, 巨人応援団関係者の入場が禁止されているようです. このために,鳴物応援も行われていないと聞いています. 今年のオールスターでも,ナゴヤドームの試合では, 巨人の応援団は入っていなかったそうです. 入場禁止という措置が取られた背景は複雑ですが, 昨年あたりから,全国的に応援団関係のトラブルが表面化し, 球団や球場の側が,厳しい姿勢を打ち出したことが,要因かと思います. 誤解のないように補足しておきますと, 名古屋の巨人応援団が,特に何か問題を起こしたという意味でなく, 一部応援団の暴走のために,規制が一律に厳しくなったものと理解しています. これ以上の詳しいことは分かりません. 球団や球場側が打ち出した規制を承諾した応援団は入場でき, 拒否した応援団は,入場できないといったことだと思います.

giants-fan8
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいませんでした。 巨人応援団が問題を起こしたわけではなかったんですね、ホッとしました。 有難うございました!