• ベストアンサー

太ももの外側、お尻の外側の血行をよくしたい

太ももの外側、お尻の外側の筋肉が体のほかの部分より冷たいです。 もともと血行が悪いところだと思うのですが、よくする方法はありますか? 筋肉があるのでもともと硬いのですが、冷えることでさらに硬くなっています。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは スクワットをする その場で足踏み(太ももを高く上げるように) 床にうつ伏せで寝て足を伸ばした状態で上に投げる(膝を折らないように) それと横ですと床に横になって 半身を起こします 体の左側を全部床につけて、右全部は起こした状態で 足先まで伸ばし手は体を支えるために胴体のところで その状態で右足を放り投げます 慣れてきたら右手でキャッチ 胴体を動かさないように 散歩やウォーキングをする ご参考までに

yusha
質問者

お礼

参考になりました。 けっこうききますよ。 ありがとうございます