• ベストアンサー

太もも・外側の出っ張りと運動について

初めて質問させていただきます。 私は20代の女で、昔から運動は全くしていません。 身長168cm体重52kg これだけ見れば太っているほうではありませんが、下半身がかなりどっしりしています。まっすぐ立つと、悲しくも内側はスカスカ、外側はモリモリ・・ O脚気味で太ももの外側と前側がブリンッとかなり張っています。そのくせ、内側とお尻から後ろ太ももにかけてはかなりのタルタルです。 なんとか治したくてweb上をかなり検索しました。 そこで筋肉を伸ばすストレッチや、骨盤のゆがみを治すようなストレッチをしながら家でステッパー(ひねりの無い前後タイプ)を1時間くらいやったり内側・お尻に効くといわれるエクササイズをしています。食事においては昔から気をつけています。歩き方、姿勢もなるべく内側重心に・・しかし、意識すればする程どうも太ももの外側のもりもりした部分が気になります。ジーンズ姿も後姿も醜い・・余計太くなっているんじゃないか・・!?素人では何が正しいのかわかりません。 本気でどうにかきれいに引き締めたいです。 力を入れると硬いんですが、そもそもこれって筋肉なんでしょうか。 このままステッパーやウォーキングを続けてもいいのでしょうか。カイロプラクティックに行って骨盤の歪みを治さないとだめでしょうか? 情報があればある程わけがわからなくなってしまいました。 長々とすみませんでしたが、どなたか回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watchdog
回答No.2

今日は。 そのO脚の程度はどのくらいですか?気をつけの姿勢で両膝の隙間に手平横で指が5本分以上すいすい通過してしまいますか?腿内側、尻後ろのタルタルは筋肉が締まっていない状態です。 股関節の股の筋肉を鍛えます。家では「足踏み」膝、股間節が直角になる角度で一日に5~10分(1分または2分続けて1分休み)一日かけて5~10分実施する。体仰向けで手で頭を上げて膝を伸ばし片足交互に上下に動かす50~100回。1日12~15分のジョギング。タルタルに刺激を与え、動かして脂肪を筋肉に変えるんです。すぐの効果を期待しないで3~6ヶ月後を期待するんです。骨盤調整してもすぐに元に戻るので腹筋、背筋を鍛えるんです。継続しましょう。

supershine
質問者

お礼

腹筋背筋は盲点でした。なんでも即効性を期待してしまうんですが、長い目でみないといけないんですね・・ 貴重な解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

数値から見ますと痩せ気味と思いますが、下半身に脂肪が付いてる状態みたいですね。 身体を引き締める為にスクワットの筋トレを行うと良いと思います。 又、ステッパーもウォーキングも有酸素運動ですので脂肪にも影響しますが脚部の筋肉にも刺激が加わりますので引き締め効果には良いと思います。

supershine
質問者

お礼

スクワットは外ももばっかり太くなってしまいませんか・・? それって間違った知識なんでしょうかね。。 とにかく有酸素運動ですね!どうもありがとうございました。