• ベストアンサー

太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

noname#125206
noname#125206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足されてたんですね。気付きませんでした。 うー暑くてやる気なしですが、コメントしてしまった手前なんか書きます。 遅筋ってのはすでについてます。 今ついてる、ほっそーい筋肉が遅筋の塊です。遅筋をつける、、、って言葉自体、 なんか変なこと言っていると分からないとだめです。 もし、脂肪を減らして筋肉を多少でも太くしたいなら、筋トレしてください。 女性は悲しい程筋肉がつかないので、男性よりハードにやらないとだめです。 太ももの脂肪ですが、女性はそこら辺に脂肪がつきやすいので、 そういうもんだ、と思うしかないです。 部分痩せは出来ませんが、体脂肪率を下げれば細くはなるはずですよ。 で、ダイエット法。 食べる量を減らしましょう。 一品系は、偏りそうなんでやめておくこと。極端すぎる方法は避けること。 肌荒れなんかを防ぐためにタンパク質は確保すること。 気が向いたら運動すること。 当たり前のことですが、これ以外ないです。 何か細かいことが知りたいなら、単体で質問しましょうね。

noname#125206
質問者

お礼

わざわざ補足に回答してくださってありがとうございました お礼が遅れ遅れですみません(T T) 食事のバランス気をつけるようにします(^v^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

細い筋肉ならもうついてるんじゃないですか。 貴方は筋肉を大きくしたい、といってるんだと思いますけど。 筋肉を大きくする方法はある程度確立されてます。 逆に細くする方法は、単に使わなければいいだけ。 脂肪についてはのーこめんつ。

noname#125206
質問者

補足

回答ありがとうございます(・v・*) すみませんが説明不足でした… 細い筋肉=遅筋ということです(・・;)

関連するQ&A

  • 太ももとお尻

    お世話になっております! 太ももとお尻が 太くて大きいです。 ダイエットしたいです。 筋肉はけっこうついてると思います。 脂肪もついてます。 太ももとお尻の脂肪 を絞りたいです。 どうやったら 太ももとお尻が 細く、小さくなりますか? 教えてください_(..)_

  • 太ももからお尻にかけて・・・(高3♀です)

    私は、中学1年から高校3年までバレーボールをやっていました。そのせい(?)で、太ももからお尻にかけてものすごい筋肉がついてしまったんです。。。もともと筋肉質なのですが、引退してその上に脂肪までついてきてしまいました。ジーパンなどを買おうとすると、ウエストがちょうどいいものだとお尻が入らず、入ってもぽこっと出てしまってすごく格好悪いんです。今のところ大学でもバレーボールを続けようかなぁと考えています。 まずは脂肪を落とし、そのあと筋肉を小さく(?)したいんです!筋力はあまり落としたくないのですが・・・何かアドバイスがありましたらおねがいします!

  • 太もも・お尻のダイエット

    昔から太ももとお尻が太くて、困ってます。 ジーンズを買おうとしてもウエストがばがばなのに太ももとお尻がきつきつ、ということばかりです。 そこでダイエット法を調べたのですが、筋力をつけながらやる方法ばかりでした。 私の場合、どうやら付いているのは贅肉ではなく筋肉のようなんです。 なので、なるべく筋力をつけずに細く綺麗な形の足になるようないい方法をご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 太ももの前側の脂肪・・・

    鏡で太ももを横から見ると、太ももの前側がぼこっと盛り上がって出てるんです。 しかも、O脚のせいかちょっと外側に流れてるような気がします。 2年程前に部活でバドミントンをやっていて結構筋肉質だったので、 「これも筋肉で膨らんでるのかな?」と思い、筋力トレーニングはためらってました。 (筋肉で足が太くなるのは嫌なので^^;) しかし、鏡で太ももを真正面から見ると膝の上に脂肪が乗っかってるんです。 この盛り上がりの原因は筋肉ではなく脂肪でしょうか?? 脂肪だと思う方は、何か脂肪を少しでも減らすアドバイス等 いただけるとありがたいのですが^^

  • お尻と太ももだけ細くしたい

    お尻と太ももだけ細くしたい ウエストや膝から下に比べて、お尻と太ももがアンバランスなくらい太いです。 現在28歳女です。昔からウエストなどに比べてお尻が大きいとは感じていましたが、最近さらに大きくなってきている気がします。(筋肉の衰え?) ウエストは60cm。体重は47Kgです。身長は158cmなのでそんなに太っている方ではないと思います。しかし、ジーンズなどを購入するときはどうしてもお尻のサイズに合わせないといけないのでどうしてもウエストがぶかぶかになり困っています。 お尻と太ももだけ細くしたいのですがどのような運動が効果的ですか?

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 太ももの脂肪を無くしたいです。

    太ももの脂肪を無くしたいです。 なので筋肉をつけようと毎日必死なのですが、外側しか筋肉がつきません。 内側の筋肉をつけるには、どのような筋トレをすれば良いですか?

  • お腹と太腿の脂肪を落とすには?

    こんにちは。 私はずっと前からお腹の脂肪と太腿の太さが気になっていました。 そこで、思い切って質問させていただきます。 私はぽっちゃり系の15歳なのですが、制服のスカートのウエスト部分にお腹の余分な脂肪がのって 気持ち悪いんです。 また、ズボンを買うときも、身長はピッタリなのに太腿やウエストがキツイ。。。なんてこともあります。 ふくらはぎはそこまで太くないし、O脚でもX脚でもがに股でもないのですが、、、、(少し内股気味です。) また、私はバストがどちらかと言うと大きめのでできるだけバスト痩せはしたくないんです。 なので、バスト痩せしないで、お腹と太腿が痩せられる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。(>_<)

  • 太ももと垂れたお尻を引き締める方法を教えて下さい。

     10代の頃から元々、お尻が垂れていましたが30代になり更に酷くなった気がします。  日頃から運動はしていて、全身の体脂肪率23%、体幹部の脂肪率は14%なのに、脚は28%、腕は33%も有ります。BMIは17で見た目は細いのですが、バランスが悪いんです。  ひざ下は細く引き締まっているのに太もも(特に内側と後ろ側)が弛んでいて、脚とお尻の境目が無い状態です。  子供の頃から酷いO脚なので、外側に重心がかかるのが原因かと思います。  30代ですが、諦めたくないので本気で何とかしたいです。元々、垂れているお尻でも鍛えればヒップアップは可能でしょうか?    スクワットは試しましたが、腰を痛めてしまいました。レッグマジックも1年程続けましたが効果は有りませんでした。  水中のエクササイズやウォーキング、マラソンなどは効果が有るのでしょうか?  運動は好きで割と何でも続くので、効果的なエクササイズが有りましたら教えて下さい。  

  • 太ももが筋肉で太い・・・

    私は中学時代、練習がハードな部活をやっており 毎日筋トレの毎日でした・・・ 腹筋なんて割れてましたから^^; 今高校生なんですけど、スカート短いので筋肉で太い太ももがすっごく見えて恥ずかしいです↓↓ ジーパンもなかなか着れないし・・・ どうすればよいのでしょうか?? 最近は内側だけ脂肪で外側が筋肉という感じになってきています・・・