• ベストアンサー

太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

noname#125206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足されてたんですね。気付きませんでした。 うー暑くてやる気なしですが、コメントしてしまった手前なんか書きます。 遅筋ってのはすでについてます。 今ついてる、ほっそーい筋肉が遅筋の塊です。遅筋をつける、、、って言葉自体、 なんか変なこと言っていると分からないとだめです。 もし、脂肪を減らして筋肉を多少でも太くしたいなら、筋トレしてください。 女性は悲しい程筋肉がつかないので、男性よりハードにやらないとだめです。 太ももの脂肪ですが、女性はそこら辺に脂肪がつきやすいので、 そういうもんだ、と思うしかないです。 部分痩せは出来ませんが、体脂肪率を下げれば細くはなるはずですよ。 で、ダイエット法。 食べる量を減らしましょう。 一品系は、偏りそうなんでやめておくこと。極端すぎる方法は避けること。 肌荒れなんかを防ぐためにタンパク質は確保すること。 気が向いたら運動すること。 当たり前のことですが、これ以外ないです。 何か細かいことが知りたいなら、単体で質問しましょうね。

質問者

お礼

わざわざ補足に回答してくださってありがとうございました お礼が遅れ遅れですみません(T T) 食事のバランス気をつけるようにします(^v^*)

その他の回答 (1)

回答No.1

細い筋肉ならもうついてるんじゃないですか。 貴方は筋肉を大きくしたい、といってるんだと思いますけど。 筋肉を大きくする方法はある程度確立されてます。 逆に細くする方法は、単に使わなければいいだけ。 脂肪についてはのーこめんつ。

質問者

補足

回答ありがとうございます(・v・*) すみませんが説明不足でした… 細い筋肉=遅筋ということです(・・;)