• ベストアンサー

ラザニアの作り方 教えて下さい

テレビで ラザニア作っているのを見て、 食べてみたくなりました。 作り方も教えて下さいね。 マカロニ?の種類も 記載下さいね。 デパートか明治屋で探してきますので

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

以下のURLなど検索すると、作り方たくさん出てきますよ(^^) ちなみに、ラザニアに使用しているパスタは、そのものずばり「ラザニア」です 2番目に記載した方が器なども写真が載っているので参考URLに 入れておきます おいしいラザニア作って下さい http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/0095.html http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-14/resi/resi_01/resi_01.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-14/resi/resi_01/resi_01.html
TEOS
質問者

お礼

有り難うございます。 参考にして作りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私の場合、先の回答者さんとほぼ同じですが、 ホワイトソースの代わりに ・カッテージチーズ ・細切れチーズ(よくピザトーストに使うやつ) を入れて作ります。これはこれでおいしいです。  1.ミートソース  2.チーズたち  3.パスタ(ラザニヤ) の順に重ねていき、最後はやっぱりパルメザン という感じです。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難うございます。 今回はオリジナルな、ラザニアを作りました。 次回に アレンジしてみますね。

関連するQ&A

  • 訳知り顔で「パスタを・・・」なんて言われると ムカッ腹がたちます!

    たぶんスパゲッティを食べただけなのに、 「きのうのランチはパスタだったのよ」 なんて言った女性に、 「で、どういう種類のパスタ? マカロニ? ラザニア?」 って聞いたら、 「はあ? パスタっつッてんだからパスタだよ。なんでマカロニがパスタなの?」 ・・・なあんて聞き返されました。 こういうもんなんでしょうかね? 今のニッポン。   

  • ラザニアの作り方

    どなたかおいしいラザニアの作り方教えて下さい!

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • ラザニア

    ラザニアを買ったのですが、おいしいレシピご存知のかた教えてください☆

  • ラザニアが作れたら

    モテますか?

  • パスタの種類

    パスタってマカロニみたいなやつとか、リボンみたいなやつとかありますが、何種類ぐらいあるんでしょうか? あなたはどれが好きですか?

  • マカロニの作り方教えてください

    こんにちは。タイトル通りなのですが、 マカロニの作り方について教えてください。 以前、何かのテレビ番組で、スパゲッティを、ところてんのように、 機械でニュウ~~っと押し出して作っているのを見たような気がします。 そこまでは理解できるのですが、それでは、マカロニのように、 中が空洞になっているパスタはどうやって作るのですか? さらに、スパゲッティの中に穴が空いているような、 マカロニを細くしたようなパスタもありますよね。 先の方式だとすると、押し出す穴の真ん中に、 円い板が浮いていなければならないことに…!?

  • ラザニアが沢山余ってます。ラザニア以外の用途は??

    ラザニアが数十枚余っています。 箱に入ってるタイプです。長方形のラザニア(固形で、茹でて使うもの)です。 よくあるミートソースやチーズを重ねて作るラザニアは、もう何度もしましたので、、、 それ以外で使い道ってないですかね?? レシピ教えてください。

  • マカロニチーズ

    こんにちは。 クラフトのマカロニチーズを探しています。 ネットの通販ではあったのですが 15箱売りで多すぎます(^^; 試しに1回食べてみたいのです。 東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか? あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。 ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて 作ったのですが、イマイチでした。 「好きなチーズを適当に」ではなく 種類や分量を詳しく伝授していただけませんか? よろしくお願いします。

  • ラザニア用のパスタくっついちゃいます。 ゆで方のコツ教えて!

    年に2回ぐらいしか作らないので、大好きなラザニアですが、失敗してしまいます。 今回は油を少々たらした湯でゆでてみました。 それで、水はそんなに、たっぷりいらないと思い そのせいで、ゆであがったらくっついていて、はがれなくて困りました。 しかたなくぼろぼろのまま作りました。 (悩み:なべからパスタを取るとき箸と素手で やるのですが、熱くてこまってます) 平たい、竹みたいなざるを裏返しにして、パスタを 置くといいと昔聞いたような... まあ、味は良かったのでいいんですが、 パスタの水分もきらず、各ソースも水分が多すぎて 失敗。 これだけは、気をつけて失敗なくラザニアをつくっている方、そのコツを教えてくださいな。 って、自分の失敗点をめんどうくさがらずに やれば いいだけかな。 それでも、皆さんの意見を聞きたいです。 ハイ

専門家に質問してみよう