• 締切済み

あなたは、気持ちを伝える派?

24歳♀です。 今、隣の席に好きな人がいます。 彼を始めて知ったのは、ちょうど1年前。 でも、その頃は部署が異なるので電話でのやり取りだけ。 とっても、無愛想な感じの彼に、勝手にいいイメージは抱いていませんでした。 2か月後。仕事でやり取りが多いからやりやすいように一回会っておいた方が良いと飲み会をほかの先輩が開いてくれて出会ったのが初対面でした。 彼は、想像していた人と様相が異なり(つまりイメージよりも見た目が良かった・・・)びっくりしたのを覚えています。 それからは見た目はいいけど、やっぱ電話は無愛想だなぁと相変わらずで特に恋愛感情を抱いているわけでもありませんでした。 しかし今年の7月、なんと、人事異動で彼の部署のしかも、彼の下で働くことが決まりました。 そして、彼と一緒に働き始めて早2か月半が経ちました。 彼は、抱いていた悪いイメージとは違いました。私にとって。(やっぱり人間、深く関わらないと相手を知ることはできないですね;) しかし彼は、集団行動を嫌い、一人でいる方がラクと考えるタイプで、そんな感じなので女性から多少もてる?のか、遊びに誘われて暇なら行くそうですが、中途半端に彼女はいらない派なので、ここ3,4年彼女は作っていないようです。ちなみの29歳。 私からすれば、感じ悪い→外見がタイプだった→さらに中身がストライクだった。という流れで今、かなり好きです・・・。 そんな彼にタイプを聞けばおしとやかな子。お前とは、正反対かな笑 とけっこう真面目に言われます。 私が気になっているのは、多少気づいていると思いますが、遊びに行きましょうと誘ってもまず、行ってくれません。(ちなみに、私は誰とでも飲みに行くのが好きなので誘うことはいつものノリで軽く言っています;) ちなみに、部署というかその場所には、4人しかいないので、かなり二人きりになるシチュエーション多いです。 こんな毎日で、告って振られたら互いにかなり気まづく仕事がしずらくなること間違いないです。 だから大好きですが、当分はっきり告ることはできません・・・。 でもたまに優しかったりすると言ってしまいたくなります・・・ こんな状況だったら、あなたは告白しますか?

みんなの回答

noname#67522
noname#67522
回答No.4

んー・・私なら『告白させる』派です。 魅力的になるよう必死で(^-^)努力。 髪・肌・爪・ファッション・表情・立ち振る舞い・仕事・声など 雰囲気を変えてみたり。 せっかく素敵な男性に出会えたんだから 勝負しなくちゃ女がすたります(笑 まずは女性として見てもらえるよう頑張ってみては? 仕事はもっと頑張ってね!

real-24
質問者

お礼

めちゃめちゃ素敵なこと言いますね! ありがとうございます! 勝負しないとダメですよね?!にしてもまずは、自分が魅力的であると思われるよう仕事・表情・立ち居振る舞いを改善していこうと思います!!! 頑張ります!

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.3

 私なら、残念ながら告白はしませんね。と言っても水面下で様子を見る、といったところでしょうか。  しかし、振られた時に、その事をお構い無しに仕事ができる自信がおありでしたら、告白してみるのも1つの手でしょう。その場合、彼もなんらかの気まずさがあるとは思うので、それを払拭してやるんだ、くらいの覚悟で。「何もじもじしてんだ!」と言えるくらいの覚悟で。

real-24
質問者

お礼

その自信は・・・正直、ないです。。 ないなら、職場な故、そこで告白はないですよね。。 職場だから、毎日会えてとても嬉しい反面、だからこそ言えない・・・ やっぱり職場では、恋愛はもちこまないべきですよね;

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.2

初めまして! 私は断然、伝える派です。 だって、彼のことかなり好きなんですよね?? その自分の気持ちを、彼は全然知らないんですよ?それって悲しくないですか? 彼が多少気づいていると思う、とありますがそりゃ遊びに誘ってるくらいですから『嫌われてはないな』程度だと思いますよ。 『こいつもしかして俺のこと・・・』なんて本気では思ってないと思います(´;ω;`) 相手に伝えないということは、彼にとっては想ってないのと同じこと。 こんなに好きなのに言わないと想っていないのと同じなんです。 うまくいかなかったら気まづいのはそれは当たり前。 うまくいっても社内ですし、多少はやりづらいと思いますよ。 もし、もしもですがうまくいかなくて気まづくなったら それは配慮してくれない彼の役不足、だと思いましょう。 まだ若いんだし! もっと自分に自信を持って!! がんばって!!

real-24
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り、『こいつもしかして俺のこと・・・』って思ってるのかないのか、かなりナゾなんです。。 それによっても動きは変わるんですけどね; でも、たぶん本気でとは思っていないでしょうね。。 けど、今は仕事が少しでもできるようになって頑張ってると思ってくれることが先決かなとも思います。いや、思うようにしてます><。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

しないでしょうね。 やっぱり相手の性格や考え方を分かっているが故の選択として。 明らかにその時の刹那的な勢いで告白した後にギクシャクやぎこちなさを抱えながら部下として働かざるを得ない事は目に見えているし。 貴方が彼を外側から見て、そして内側を知ってより気持ちを高めたように、彼にとっても貴方という存在のもっと深い部分で何か異性として良いなと思えるものを感じない限りは多分難しいと思うよ。 それに彼は関係を焦ってないし、中途半端な関係は要らないタイプであるなら安易に社内で相手を見つけることもしないかもしれないしね☆

real-24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 まさに、彼は焦ってもいないし、社内で作りたいとも思っていません。。 もしかしたら、刹那的な勢いかもしれません・・・ でもこの想いは、徐々に高まってしまっているのも否めません>< できることなら、こんなリスキーな告白はしたくありません。。 でも、そのまま何も言わないでいることも辛いです><。

関連するQ&A

  • 社内恋愛はする派?しない派?

    皆さんは、 社内恋愛はする派ですか? それとも、しない派ですか? 私は、社内恋愛は厳禁で、 しない派です。 理由は、社内で好きな人がいて、 好きな人との関係が 悪くなった場合、 仕事に支障を出る可能性があるのと、 周りからの噂をされるのを 避けないと行けないのが 主な理由です。 私は男性ですけど、 社内で気になる女性はいるものの、 その女性は、今年の4月に 入社したばかりというのもあって、 仕事を覚えないと行けない、 仕事に慣れるようにしないと行けない という事を考えて、 約1ヶ月は距離を置いたりしました。 最近、その本人と 他の人達とにはなりますけど、 やっと話す機会があって、 話す事が出来ました。 社内恋愛は厳禁にしているので、 気になるなりに、 今後も仕事は して行くつもりではあります。 それ以上に、社外では、 複数人の女性の友達がいて、 恋愛対象の女性も何人かいます。 その女性の中には、 もちろん、 色んなトークで楽しんだり、 後、愛想表現したり、 甘える事が出来たり、 ほっぺたを触って来たり、 ほっぺたを触り合ったりしてる 女性もいます。 私を理解してくれる 1番の理解者だと思う 綺麗なお姉さん系の女性もいれば、 見た目は綺麗なお姉さん系だが、 中身は癒やし系な女性もいれば、 お嬢様系で、 ノリのいい女性もいます。 その影響で、誰に絞るかも出来ず、 迷ったら、恋愛対象になってる女性 全て選ぶというのもあって、 彼女は作らないようにして、 彼女は出来なくなりましたけど、 その代わりに、 選択肢が豊富で、 関係性が彼女と匹敵する 内容の女性が何人かいて、 彼女出来なくてもOKと 割り切る事が出来ました。 ちなみに、私は彼女はいません。 話が逸れましたが、 皆さんは、社内恋愛は どっち派ですか?

  • 彼の気持ちは?

    会社に好きな同僚がいます。前から彼は私に好意をもっている事は周りの方から聞いていました。1年前から仕事以外にメール、電話のやり取りをし仲よくやっています。しかし正月休みを終え久しぶりに彼に会社で会ったのですが、今年もよろしくと目を合わさすに言われ、目が合えば逸らされ?私の前を素通りし話かけてもくれません・・。なので私も話かけづらくその日は話していません・・。休みの前に風邪ひかないで良い正月をって電話して、あけおめメールもお互いしたばかりなのに??って感じです。私が彼に何かしたとは考えられないのですが・・?なんか気まずいんです・・。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください。 長くなりますがすみません。 一年付き合ってる彼氏がいて、同棲を始めるのもあり、最近彼の自分勝手な行動が目立ってきたのもあり 彼に私のどんなところが好きときいたら、趣味の遊び(ラッシュデュエル)や、パチンコ言ってきても良いよって自由にさせてくれるところ、あとは、私が好きって言ってくれるからと言われました。 顔はと聞くと、本音で言うと、タイプではない、でもストライクゾーンには入ってると言われました。 因みに私から告白して付き合いました。私の押しに負けてと言われました… 俺から告白するとかは、考えてなかったとも言われました。 彼は恋愛経験今まで二人で、本当に告白されたら誰でも良かったのかなって未だに思います 私が、自由にさせてくれて、好きって言ってくれるならだれでもよいんじゃんと言ったら、そんなことはないと言われ 今は、可愛いと思ってるし、一緒にいたいと思うと言われました。 確かにスキンシップは、彼の方からしてきますが… このまま同棲を始めてよいのでしょうか? 因みに家賃は、私は一万円だけ払えば良いそうですが… 本当に彼は私の事好きなのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい

    不動産屋さんの担当してくれた営業マンの事が気になっています。彼の私に対する思いがよくわかりません。 契約前はよくメールで物件の事などやりとりしてました。(私のメルアドはいい物件があったらメールで知らせて欲しいと予め教えていました。)最初は会社で持たされている携帯から送られてきましたが、彼が職場を出てしまったとの理由で個人携帯から返信してきました。それからは契約に関する事や世間話など全て個人携帯でやりとりする様になりました。 今回はストーカーの被害に遭ったのがきっかけで引越をしました。「自分はストーカーになりませんから(笑)」と彼は冗談交じりで言っていました。 契約直前に「契約が終わっちゃうと淋しくなりますね。〇〇さん(私)と飲んだら面白そうだな~。でもこちらからお誘いする事はできませんから…メールはまたしますね」と。 一度真夜中にふと目が覚めて彼に他愛のないメールをしてしまった事がありました。真夜中で起こしちゃったかなと翌日お詫びしました。彼は「大丈夫ですよ」と言ってくれましたが、何となくそれからメールできずにいたら彼から「暇潰しに適当にメールしてくれていいんですよ」とメールがきたり「暇な時は電話でも…」と番号も教えてくれました。電話はタイミングがわからずまだしていません。地震の時も心配でとメールで安否確認してくれました。「困った事があったらメールして下さいね」と何度も言ってきてくれます。 彼は私に好意があるのでしょうか?私の勘違いですかね。彼は容姿が良く持てるタイプだと思います。因みにバツイチだそうです。契約前の親切で愛想のいい対応は誰にでも取っていると思いますが、契約してから何ヶ月経ってもメールしたりするのは、少しは興味や好意持ってくれているのかと期待しちゃいます。彼は自分からは誘えないから、私から誘って欲しいと思っている気もしますが…。 それとも遊び相手(体目当て)としてはいいと思い連絡しているのでしょうか?

  • どんな気持ちで…?

    私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちが 分からず悩んでます

    初めて質問します。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、同じ職場に気になる男性がいるのですが、その人の私に対する態度が一貫せずいつも違って、私のことをどう思っているのか分からず悩んでいます。 その男性は私と年齢も学校も同じです。 年齢や卒業した学校の話になると、(私が話に参加してなくても)私の名前を出してきたりします。 話をする時もしっかり目を見て話をしてくれます。また、本当に時々、甘えたような照れたような感じの接し方をされる時もあります。 でも一方で、そっけない態度の時も結構あるし、メールや電話のやり取りがあるわけでもない。どこかに遊びに行くような誘いもありません。 普段は仕事のできる“賢い”タイプの人なので、好きなんだけど私なんて…と思ってしまって苦しいです。 ちなみに先日、私を含めた数人がいる中で、彼女はいないことを話していました。 もし少しでも脈があるなら、私から勇気を出してみることも必要かなと。。。 きっと、人を好きになって周りが見えなくなってるところもあると思うので、恋愛の先輩たちのご回答、よろしくお願いします。

  • 気持ち悪いお客さんへの接し方

    お店の店員をしています。 1ヶ月ほど前に、商品を探しているということで教えてあげた50歳くらいのオジサンのお客さんが来店しました。 商品を教えてあげた後、近寄ってきて 「お姉さん、足が長いね~」 といってきたのですが、その時はあまり気にせず、接客なので愛想良くしておきました。 1ヵ月後経った数日前、そのオジサンはまたやってきて、入り口近くにいた私に、ふらっとした感じで 「こんにちは~」 そういった後、数メートル離れた場所でずっといたあと、また近寄ってきて、耳元で 「○○さん(私の名札を見て)私は○○というレストランで働いています。また遊びに来てくださいね」って言って去っていきました。 一ヶ月前も数日前も、いやらしい顔で話しかけてきており、お店にいなかったら、大声を出して、叫び、助けを求めたい気分でした。 勿論、レストランには行きませんし、近寄ろうとも思いません。 これで私がこのオジサンに気が無いって思われたでしょうか? それとも、また来るのかな・・・・ 怖くて、仕事をするときも、恐怖心でいっぱいなんです どなたかいい対処方法を教えてください

  • 気持ちが知りたい

    24歳会社員(女)です。 3ヶ月ほど前に上司から他部署の人Aさん(31歳)が私を気に入ってくれてるとのことで紹介?されました。 一度上司も交えて3人でごはんに行き、その後はLINEでたまーに連絡をとるくらいです。 でも、仕事で終電逃したときは「乗れた?もうちょっとで仕事終わるから待てそうなら待ってて」と家まで車で送ってくれたり、仕事の悩みを聞いてくれたりと優しいAさんに私も少しずつ気になり始めています。 しかし、いつだったか、今度一緒に出かけよう、場所考えてまた連絡するねとLINEがきたきり今その話題に触れてきません。 ああ、もう愛想つかされたんだなぁと諦めかけていたのですが、昨日職場で挨拶してすれ違ったあとLINEがきて、元気なかったけどなんかあった?大丈夫?と聞いてくれました。 本当に仕事で落ち込んでいたのですごい嬉しかったのですが、Aさんは私のことをどう思っているのでしょうか? また、その返信で落ち込んでた理由を事細かに言ってもLINEなので内容が限られますし、内容が暗くなるのが嫌なので、 心配してくださってありがとうございます! 本当に落ち込んでたので連絡嬉しかったです(^^)明日からまた頑張ります! みたいな感じで返信しようと思うのですが、変ですか??何か気の利いた言葉があれば教えていただきたいです… どなたからの回答も勿論お待ちしてますが、特にAさんと同年代の男性にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわかりません

    メル友のことが好きですが(相手に好きなことは知られています) まだ一度もあった事がありません。 何度か予定をきいていますが 仕事が忙しいと言っており 最近は仕事が忙しく メールのやりとりは挨拶程度だったり会話をしたり 毎日連絡は来ています。 相手には恋人はいないと言っていましたが 会ってくれないので 遊びなのかな と考えたりしています。 電話もしなくなりました。 仕事が忙しいのはわかりましたが きがあるなら 忙しくても予定をつくるものではないでしょうか? このままズルズルするのも嫌ですし 押してダメなら引いてみる ということばがありますが これは効果がありますか?

  • 彼はどういう気持ちですか?

    彼はどういう気持ちですか? 私は24歳の会社員です。同じ会社の他部署の27歳の男性の事で客観的な意見をいただけたらと思います。 その男性とは半年程前に職場の共通の知人を介し飲み会で知り合い、今まで何度か大勢で食事をした事がある程度の仲だったのですが、9月初めに2人での食事に誘われその帰り道に手を握られました。その男性は他部署ながら仕事でいつも助けていただき良い印象を持っていた為、手を握られた事は嫌では無かったのですが、特に私を好きそうな素振りはありません。 でも『今までの彼とはどんな付き合いだったの?』とか『俺は実はまだ誰とも付き合った事無いからそういうのよくわからない』と言われ私もよくわかりません。 彼は顔も見た目も爽やかな感じで、性格もいいので今まで彼女がいたこと無いのが本当ならかなり意外な感じです。 その後、しばらくは彼から電話やメールが来てましたが、だんだん減り、私からの連絡に対する反応も鈍くなってきたので、嫌われてしまったのかも…と思い職場が同じという事もあり距離をおいてました。 ところが2週間程前に『また飲みに行ってくれない?』と連絡があり、私がOKして日にちを決めようとすると『仕事が忙しいからしばらく先になる。空いてる日連絡するね』と言われてしました。 確かにいま、彼の部署は異動やら欠員やらで非常に忙しいのは事実なのですが、なら何故このタイミングで誘ってきたのかわかりません。 ただそれ以来また少し距離が戻ったような感じはあるのですが、未だに具体的な日にちは決まってません。 彼は私のことをどう思ってるのでしょう? 是非回答お願いします。