• 締切済み

どんな気持ちで…?

私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ftyn
回答No.4

お久しぶりです。お互いに、「好き」なのが分かったのですね。これは大きな前進です。が、それでも何でうまくいかなかったのか?彼に会うまで、それをよく考えましょう。  彼の忙しさは同じだと思います。これからも、突然余裕が出来るわけではないでしょう。そんな状況でお付き合いが再開して、あなたはそれを理解して、それなりのお付き合いが出来るか?忙しいのに、なかなか会えないのは分かっていて、それでも寂しくて会いたがってしまう。そんな事がない様に、メールなどで連絡とれている事自体に満足し、彼に感謝出来るか。   ♪  ♪  あなたは、彼とまたお付き合いしたいのですよね。そうです!と、強く言えるなら、彼にそうはっきり言ってあげてください。  「もう無理なのかなって思って、連絡しない様にしていたけど、わたし、やっぱりあなたが好きです。あなたとまたお付き合いしたい。あなたが忙しいのは分かっているつもりでも、『会いたいの!』と思ってしまう事もあるけど、自分の独りよがりであなたに嫌な思いをさせない様にします。毎日、メールしていいかな?夜遅くならない様に気をつけます。毎日やりとり出来たら嬉しいな。」  彼に、「やっぱり好きです!」と言えますか?彼はあなたの腹を探っている様です。はっきり応えてあげないと、逃げられてしまうよ。会う前でも、彼からまた探りの連絡が来たら、その時にはっきり応えてあげてください。   ♪  ♪  お付き合いって、必ずしもしゅっちゅう会ってデート…ばかりではないと思う。お仕事が忙しい人はいっぱいいると思うし、そういう人はメールなど、薄くて簡単な方法でつながりを保つのがいいやり方です。そして、たまにでもお休みがあれば会う。そんな形でのお付き合いに適応出来る様、ご自分を少し変える事を考えてみてくださいね。両想いなら、彼を思いやる事、できるよね。

• ftyn
回答No.3

久しぶりに連絡が来た元恋人。それも、嫌いになったのではなく、仕事で余裕がなくなって、やむなく別れた女性。しばらく音信不通になったのですから、あなたの事が気にかかっていたのだと思います。「彼氏出来た?」という質問は、「早くオレを忘れて、次に進んでほしい」という意味?どうもそうではない様に思います。ただ、早く復縁したい!といった、積極性でもない。気になる事だったのでしょう。  どうしても前向きに考えられないご様子ですが、重すぎない距離感で接していれば、復縁はあり得ると思いますよ。内容にもよりますが、連続のやりとりはまだ重いかな?週2、3回程度から復活させるぐらいがいいと考えていましたが、彼の様子では、もう少したくさん連絡しても良さそうです。  とにかく今は、すぐの復縁は考えず、彼と、お互いに気軽にお話し出来る、そんな関係になってください。モヤモヤは分かりますが、とりあえず、「彼とまたお話し出来て良かった!嬉しい!」と思ってほしいな。

aryamaaa44
質問者

お礼

お久しぶりです。 ここのパスワードを忘れちゃってなかなか返事することができませんでした。 あれから彼とは色々ありました。 ダメ元で私からやり直したいと伝えて、会えない時間が辛いという理由で振られたり…。 これがきっかけで前に進もうと他の男性と遊びに行ったり…。 それで私はずっと放置してたタイムラインを更新するようになって、会社の男性から食事に誘われたなどの記事を書いたり、毎日楽しく過ごしてるような記事を書いたり…。 私はもう彼とは無理なのかなって彼を少しずつ冷めてて連絡が少し冷たくなってしまったことに、彼が少し焦り始めて、「もう俺のことは好きじゃないの?」みたいな内容もくることがたまにありました。 私が冷めた感じの態度をとったときからほぼ毎日連絡がきました。 だいたい1~2週間前ぐらいから冷めた態度とっちゃったのでその辺から毎日きています。 それで一昨日ぐらいに彼から、「戻る?」と言われて私はさっぱり分からなかったので「何を?」と送ったら、「気付け」と言われて、私は本当に分からなかったのでずっと聞いてました。 でも彼は気付けとか、気付くだろと、それしか来ないのでよく考えてみたら私達の関係のことかもと思い、そのことを言ったら、「戻るか?」ときました。 でもなんで急に?と思ったので聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は「そっちはどうしたいの?」と聞いたら「会って話して決断したい!」ときました。 まだ日にちは未定ですが近いうちに別れて初めて会います。 私は少しずつ冷めたとか言いましたが、やっぱり彼のことがまだ好きなんだなって気付きました。 1ヶ月以上返事遅れてしまい、本当にごめんなさい。 まだ日にちは未定ですけど、その日までに私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#182196
noname#182196
回答No.2

あなたは元カレさんのことをとても好きなのがわかります。 そして、素直に反省して、えらいなぁっと思います。 なにもあなただけが一方的に悪くはないと思いますよ。 そのとき、ちょうど二人の歯車が会わなかったのでしょう。 そして、彼の精神状態が、すべてをリセットしたい気持ちだったのだと思います。 あなたばかりが悪いわけではありません。 しかし、質問文を読んでいると、彼はあなたと別れたことを後悔しているのではないでしょうか。 夜中に「仕事で落ち込んでいる」っというメールと同時に「食事に行こう」って来ていたのですか・・・。 彼は、別れてから、あなたの大切さ、存在に気が付いたのかもしれませんね。 あなただったら、俺のいうことを聞いてくれるのではないか・・・。 っと思い、送ったのでしょう。 実際、あなたにしか、そういう弱い面を出せる人がいないのだと思います。 弱い自分をみせても、あなたなら受け止めてくれる。 もっというと、あなたしかいない。っと思っているかもしれません。 彼は、あなたとのメールのやりとりで、彼で終わって、彼で終わる。から、 あなたで終わる。っとなったとき、寂しい感情が芽生えたのではないでしょうか。 そして、1ヶ月もの間、彼はメールを送ろうか、送らないか、 非常に迷っていたと思います。 でも、自分からフッておいて、つらいときだけメールを送るのは、 都合のいい奴と思われてしまうのではないか?っと考えていたのでは・・・。 そして、急に1ヶ月もこなくなったので、彼氏とまでいわなくても、 仲の良い男性ができたのではないか。 そういうことを考えているうちに、 あなたにメールを送ることができなくなったのではないでしょうか。 そんなところに、あなたからの「久しぶり」っとメール。 彼はものすごく嬉しかったと思います。 それは片想いをしている人が、好きな人からメールが来たとき、 または、それ以上の喜びだったのではないでしょうか。 それから4日間メールを続け・・・、 あなたで終わるはずのメールなのに、むりやり話題を作り送ってきた。 なにか、このまま終わってはダメだっと思ったのでしょうか。 そして、電話がきていた。 もしかしたらですが、それは「告白」だったのではないでしょうか。 彼はあなたに対する気持ちがものすごく高ぶったのだと思います。 しかし、あなたは電話にでなかった。 彼にしてみれば、残念っという気持ちと同時に、これで良かったのかも・・・。 っと少しあきらめの気持ちがついたのかもしれません。 次の日に「やっぱり何もない」「彼氏できたか」。 あなたに彼氏ができたのかどうか、彼はかなり気にしていると思います。 あなたの「できてない」っと聞いてほっとしたことでしょう。 彼はあなたのことを大切な存在と再確認したと思います。 一回、デートにでも誘ってみはいかがでしょうか? 私はあなた達が非常にお似合いに感じます。 応援してます。

• bonboy
回答No.1

多少なりに、元に戻りたい気持ちがあるから 彼氏が出来たことが気になるんだと思います。 もし、彼氏が出来たら出来たで、そこで踏ん切りがついて終わろうかなって感じなのではないでしょうか? 彼の気持ちも、別れようか、戻ろうか、迷ってる感じだと思いますよ。 貴方が以前にわがまま言ったりして、悪いという気持ちがあるのなら わがまま言ってごめんね、またやり直したいという気持ちを言ってみてはどうでしょうか? そしたら、彼の迷いもそこで気持ちが変わるかもしれません。 時間が経てば、どうでもよくなって自然消滅する可能性もありますから 別れたくないのであれば、早急に手を打ったほうがいいと思います。 人間、そういう気持ちが長引くと疲れてどうでもよくなっちゃいますから・・・