• 締切済み

どんな気持ちで…?

私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.4

 お久しぶりです。お互いに、「好き」なのが分かったのですね。これは大きな前進です。が、それでも何でうまくいかなかったのか?彼に会うまで、それをよく考えましょう。  彼の忙しさは同じだと思います。これからも、突然余裕が出来るわけではないでしょう。そんな状況でお付き合いが再開して、あなたはそれを理解して、それなりのお付き合いが出来るか?忙しいのに、なかなか会えないのは分かっていて、それでも寂しくて会いたがってしまう。そんな事がない様に、メールなどで連絡とれている事自体に満足し、彼に感謝出来るか。   ♪  ♪  あなたは、彼とまたお付き合いしたいのですよね。そうです!と、強く言えるなら、彼にそうはっきり言ってあげてください。  「もう無理なのかなって思って、連絡しない様にしていたけど、わたし、やっぱりあなたが好きです。あなたとまたお付き合いしたい。あなたが忙しいのは分かっているつもりでも、『会いたいの!』と思ってしまう事もあるけど、自分の独りよがりであなたに嫌な思いをさせない様にします。毎日、メールしていいかな?夜遅くならない様に気をつけます。毎日やりとり出来たら嬉しいな。」  彼に、「やっぱり好きです!」と言えますか?彼はあなたの腹を探っている様です。はっきり応えてあげないと、逃げられてしまうよ。会う前でも、彼からまた探りの連絡が来たら、その時にはっきり応えてあげてください。   ♪  ♪  お付き合いって、必ずしもしゅっちゅう会ってデート…ばかりではないと思う。お仕事が忙しい人はいっぱいいると思うし、そういう人はメールなど、薄くて簡単な方法でつながりを保つのがいいやり方です。そして、たまにでもお休みがあれば会う。そんな形でのお付き合いに適応出来る様、ご自分を少し変える事を考えてみてくださいね。両想いなら、彼を思いやる事、できるよね。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 久しぶりに連絡が来た元恋人。それも、嫌いになったのではなく、仕事で余裕がなくなって、やむなく別れた女性。しばらく音信不通になったのですから、あなたの事が気にかかっていたのだと思います。「彼氏出来た?」という質問は、「早くオレを忘れて、次に進んでほしい」という意味?どうもそうではない様に思います。ただ、早く復縁したい!といった、積極性でもない。気になる事だったのでしょう。  どうしても前向きに考えられないご様子ですが、重すぎない距離感で接していれば、復縁はあり得ると思いますよ。内容にもよりますが、連続のやりとりはまだ重いかな?週2、3回程度から復活させるぐらいがいいと考えていましたが、彼の様子では、もう少したくさん連絡しても良さそうです。  とにかく今は、すぐの復縁は考えず、彼と、お互いに気軽にお話し出来る、そんな関係になってください。モヤモヤは分かりますが、とりあえず、「彼とまたお話し出来て良かった!嬉しい!」と思ってほしいな。

aryamaaa44
質問者

お礼

お久しぶりです。 ここのパスワードを忘れちゃってなかなか返事することができませんでした。 あれから彼とは色々ありました。 ダメ元で私からやり直したいと伝えて、会えない時間が辛いという理由で振られたり…。 これがきっかけで前に進もうと他の男性と遊びに行ったり…。 それで私はずっと放置してたタイムラインを更新するようになって、会社の男性から食事に誘われたなどの記事を書いたり、毎日楽しく過ごしてるような記事を書いたり…。 私はもう彼とは無理なのかなって彼を少しずつ冷めてて連絡が少し冷たくなってしまったことに、彼が少し焦り始めて、「もう俺のことは好きじゃないの?」みたいな内容もくることがたまにありました。 私が冷めた感じの態度をとったときからほぼ毎日連絡がきました。 だいたい1~2週間前ぐらいから冷めた態度とっちゃったのでその辺から毎日きています。 それで一昨日ぐらいに彼から、「戻る?」と言われて私はさっぱり分からなかったので「何を?」と送ったら、「気付け」と言われて、私は本当に分からなかったのでずっと聞いてました。 でも彼は気付けとか、気付くだろと、それしか来ないのでよく考えてみたら私達の関係のことかもと思い、そのことを言ったら、「戻るか?」ときました。 でもなんで急に?と思ったので聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は「そっちはどうしたいの?」と聞いたら「会って話して決断したい!」ときました。 まだ日にちは未定ですが近いうちに別れて初めて会います。 私は少しずつ冷めたとか言いましたが、やっぱり彼のことがまだ好きなんだなって気付きました。 1ヶ月以上返事遅れてしまい、本当にごめんなさい。 まだ日にちは未定ですけど、その日までに私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#182196
noname#182196
回答No.2

あなたは元カレさんのことをとても好きなのがわかります。 そして、素直に反省して、えらいなぁっと思います。 なにもあなただけが一方的に悪くはないと思いますよ。 そのとき、ちょうど二人の歯車が会わなかったのでしょう。 そして、彼の精神状態が、すべてをリセットしたい気持ちだったのだと思います。 あなたばかりが悪いわけではありません。 しかし、質問文を読んでいると、彼はあなたと別れたことを後悔しているのではないでしょうか。 夜中に「仕事で落ち込んでいる」っというメールと同時に「食事に行こう」って来ていたのですか・・・。 彼は、別れてから、あなたの大切さ、存在に気が付いたのかもしれませんね。 あなただったら、俺のいうことを聞いてくれるのではないか・・・。 っと思い、送ったのでしょう。 実際、あなたにしか、そういう弱い面を出せる人がいないのだと思います。 弱い自分をみせても、あなたなら受け止めてくれる。 もっというと、あなたしかいない。っと思っているかもしれません。 彼は、あなたとのメールのやりとりで、彼で終わって、彼で終わる。から、 あなたで終わる。っとなったとき、寂しい感情が芽生えたのではないでしょうか。 そして、1ヶ月もの間、彼はメールを送ろうか、送らないか、 非常に迷っていたと思います。 でも、自分からフッておいて、つらいときだけメールを送るのは、 都合のいい奴と思われてしまうのではないか?っと考えていたのでは・・・。 そして、急に1ヶ月もこなくなったので、彼氏とまでいわなくても、 仲の良い男性ができたのではないか。 そういうことを考えているうちに、 あなたにメールを送ることができなくなったのではないでしょうか。 そんなところに、あなたからの「久しぶり」っとメール。 彼はものすごく嬉しかったと思います。 それは片想いをしている人が、好きな人からメールが来たとき、 または、それ以上の喜びだったのではないでしょうか。 それから4日間メールを続け・・・、 あなたで終わるはずのメールなのに、むりやり話題を作り送ってきた。 なにか、このまま終わってはダメだっと思ったのでしょうか。 そして、電話がきていた。 もしかしたらですが、それは「告白」だったのではないでしょうか。 彼はあなたに対する気持ちがものすごく高ぶったのだと思います。 しかし、あなたは電話にでなかった。 彼にしてみれば、残念っという気持ちと同時に、これで良かったのかも・・・。 っと少しあきらめの気持ちがついたのかもしれません。 次の日に「やっぱり何もない」「彼氏できたか」。 あなたに彼氏ができたのかどうか、彼はかなり気にしていると思います。 あなたの「できてない」っと聞いてほっとしたことでしょう。 彼はあなたのことを大切な存在と再確認したと思います。 一回、デートにでも誘ってみはいかがでしょうか? 私はあなた達が非常にお似合いに感じます。 応援してます。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

多少なりに、元に戻りたい気持ちがあるから 彼氏が出来たことが気になるんだと思います。 もし、彼氏が出来たら出来たで、そこで踏ん切りがついて終わろうかなって感じなのではないでしょうか? 彼の気持ちも、別れようか、戻ろうか、迷ってる感じだと思いますよ。 貴方が以前にわがまま言ったりして、悪いという気持ちがあるのなら わがまま言ってごめんね、またやり直したいという気持ちを言ってみてはどうでしょうか? そしたら、彼の迷いもそこで気持ちが変わるかもしれません。 時間が経てば、どうでもよくなって自然消滅する可能性もありますから 別れたくないのであれば、早急に手を打ったほうがいいと思います。 人間、そういう気持ちが長引くと疲れてどうでもよくなっちゃいますから・・・

関連するQ&A

  • 好きだけど別れを告げる。。。

    私には、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。最初の頃はマメにメールや電話くれたのが、最近は彼氏から1週間に1回連絡があれば良いくらいになってしまいました。私からメールを送っても返事は来ないし、電話もあまり出てくれないといった状態です。会うのも1ヶ月に1回か2回くらいです。彼は忙しい人で、私もそれを分かってはいるのですが、「毎日とは言わないからたまには連絡をほしい」というわがままを何回か彼氏に言いました。それに私のこともう好きじゃないのかなって思って、「もし何か言いたいこととかあったら言ってね」って言ったのですが、「何もないよ」って言われました。それでも変わらず、連絡はあまりしてくれません。本当に好きだったら、忙しくても連絡くれるものじゃないのかな?って思います。 私は彼氏のこと大好きだけど、このまま付き合ってもつらいし、彼氏に不満を言ってしまって疲れさせてしまいそうだから、自分から別れを告げようかと思っているのですが。。。 別れたら後悔しそうで、すごく悩んでます。 何かアドバイスくださると嬉しいです☆

  • 彼氏の気持ちがわからない

    アラサー女です。 もうすぐ付き合って1年近くになる彼氏(アラフォー)の気持ちが分からず悩んでいます。 恋愛経験ゼロで初めてできた彼氏です。 付き合った当初は毎日彼から電話もLINEがありました。それが徐々にLINEだけになり、ここ1ヶ月は私が電話してもLINEでしか連絡がこず、質問しても「おはよう」とかしかない場合が多く、相談したいことがあるから時間あるとき連絡欲しいと言っても返事は「了解」でした。 さすがに限界で、寂しいとかもうダメなのかなとか送ると既読スルーされます。 3交代勤務で休みが少ないので、疲れてるだけなのかなと思うのですが、これが彼女に対する態度なのかなと疑問に思っています。 最後に会ったのも1ヶ月前です。ちゃんと話し合いたいから会いたいと連絡したら、今仕事が忙しいから2週間後くらいなら大丈夫とは言ってくれています。 モヤモヤして、どうしたらいいか分からず疲れてきてます。 ここ数ヶ月は彼も自分で俺冷たいよねと言うくらいの感じです。 初めてのことでどうしたらいいか、お知恵を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちは

    付き合って2年4ヶ月の彼氏が居ます。 互いに20代社会人で彼は四つ年上です。 長い期間を一緒に過ごしましたが、 いつまでも仲良く冷めきった感じもまだ無く倦怠期もわたしは感じておりません。 自分で言うのもあれですが、 まわりに羨ましがられる恋人関係です。 彼が女癖が悪いとかも一切無く 私も彼氏に尽くしています!当初と変わらない気持ちで。 会うペースは週に一度です。 会えない時は電話する、なんてことは 私たちは特にありません。 (付き合いたての頃位はありましたが…) 連絡も毎日は取りません。 でも、こうやって付き合ってきて 寂しいなとたまには感じつつも なんだかんだ会えば楽しい幸せな時間を過ごせるので不満を言うことなくやってきました。 忙しいのでしょうがないし。。 連絡は割りと彼の方からきて、 仕事が終わると、終わったよーという一報を入れてくれて何通かのやり取りをする日々でした。 先ほども述べましたが毎日ではなく だいたい1日置きとか?です。 つい最近になり、それが減りました。 わたしはいつものように、 終わったよーという連絡が無くなったことに寂しさを感じました。 彼氏は配送の仕事をしてまして、 最近早朝から晩まで仕事が忙しいらしく 帰ってきたらすぐ寝てしまう。と疲れぎみのようです。 私は彼の仕事に理解あるので、 大変な彼氏に負担をかけたくないので そんなぐらいの寂しさは言えません。 ですが毎日帰ってきたら必ずゲームをするようで、心のどこかで実はただ単に私への関心が無くなってしまったのかな。と不安になりました。 私は会う回数を増やしたい等 そんな無茶なことは願ってもないし 電話とかしてほしい!とも思ってなく ただ、いつもくれてた何気ないメッセージが欲しいと思って… 遊ぶ時は幸せを感じれるので 彼氏が私に飽きてしまったとは 思いたくないですが、 彼は本当はどう思ってるのでしょう。 こんなことはここで聞いてもしょうがない、本人に聞け!と思うとおもいますが、 何かこれを読んでいただいて、感じたことあれば少し聞きたいと思います。

  • 会えない彼のきもちがわかりません

    9月に合コンで知り合った人と付き合っています。 彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。 それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。 実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。 それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。 でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。 それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。 3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。 先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。 どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。 元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。 信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。 彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは今年の2月に知り合いました。 毎日、メールや電話のやりとりがあって、「あ~、愛されてるんだなぁ」って思える日々でした。 4月に私が引っ越して遠恋になってしまいましたが、それは変わりませんでした。 なのに、1週間前に連絡があったきり全く連絡が取れなくなってしまいました(T-T) メールを送っても返事はないし、携帯に電話してもでてくれません。最後の電話の時に、喧嘩した訳でもないし・・・・なにがなんだかわからない、って感じです。私としては、もし、このまま終わりになったとしても 最後にきちんと本人と話がしたいって思うのですが。どうしたらいいのでしょうか?彼は何をかんがえてるのでしょうか?

  • 音信不通な彼の気持ち・・・

    私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 1ヶ月前に彼と結婚の約束をしました。 その1週間後、以前より私に対する要求が強くなってきたこともあり 些細な気持ちのずれから電話で言い合いになってしまいました。 それから連絡が一切取れません。 私が連絡しても電話に出てくれません。 私たちは以前より言い合いが嫌いで、喧嘩になりそうになると 度々1週間~1ヶ月位は連絡が取れなくなることがあります。 彼からのプロポーズの話も「なんだかんだついてきてくれたから」 というような内容のものもありました。 以前彼に「何でいきなり音信不通になるの?」と聞いてみましたが はぐらされるような返事になってしまい、答えてくれませんでした。 だからといって連絡が取れるようになってから、連絡が取れない期間 の出来事を言い訳のごとく勝手に話し出します。 (浮気等では一切なさそうです) 彼のことは信じていますが、このように度々些細なことで連絡が 取れなくなる彼氏の気持ちがわかりません。 信じてはいてもやっぱり私はとても不安な毎日を送っています。 同じような事になる、する方がいたら私にそのときの気持ちを 教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?