• ベストアンサー

代理でメールを送信する場合

営業のアシスタント業務を行っています。 代理でメールを送信する場合について教えてください。 通常 代理でメールを送る際は、始めに「●●の代理で・・・」と記しているのですが、「担当営業が既に作成した文章」を代理で送信する場合はどうすれば良いのでしょうか? 担当営業からは「担当営業の名前」で始まっている文章を渡されています。 添付する見積書に 外出中の上司の承認をもらってから送信するのですが、上司が帰社する前に 担当営業が外出してしまうため、代理でメール送信することになりました。 今回は急いでいたため 自己判断で文章に加筆して送信してしまったのですが、今後のこともあるのでご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#119548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunlan
回答No.2

お世話になっております。 ○○より以下のメールを送信するようにとのことですので (指示がございましたので)、メール文をそのまま貼りつけて 送らせていただきます。 =========================== (何か線など引いて原文貼り付け)  ・・・・・・  ・・・・・・ =========================== 以上、よろしくお願い致します。 自分の署名 とこんな感じですかね。

質問者

お礼

この方法だと丁寧でわかりやすいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

質問者さんが送信する事が多い場合は、 一言加えた方が親切で、間違いないと私は思います。 「営業担当の鈴木の代理で送信致しました」 と加えてはいかがでしょうか。 そのメールを見た先方が緊急に問い合わせたい場合に役立ちます。

質問者

お礼

実は 今回はこのようなかたちで 一言付け加えて送信しました。 参考にさせていただいて、臨機応変に対応したいと思います。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

加筆する必要はありません。そのまま送ればOKです。

質問者

お礼

そのままで問題ないんですね! ありがとうございました。