• 締切済み

送信メールが送信中に消える

Win XP MS outlock を使用しております。 メールを送信している最中に突然メールが消えてしまいます。 Windowsから「このエラーを送信しますか」のメッセージ以外 何もエラーは出てきません。 送信トレイに残っている時もあれば、消えてしまって 全くどこにあるのか分からない場合もあります。 更には、送信トレイに残っていたとしても 書いた文章が途中から消えている場合もあります。 メーラーに何か不具合があるのでしょうか…。 会社のPCのため、業務に支障をきたしてしまう事もあります。 どうか、お知恵を拝借させて下さい。 宜しくお願いいたします!

noname#61347
noname#61347

みんなの回答

noname#57102
noname#57102
回答No.3

>OS自体にも問題があると認識してよろしいでしょうか。 OSそのものには問題はありませんが、Officeによる問題を回避する際のOfficeの再インストールは単体ではできないので 飽くまでもOfficeを再インストールをする前の注意事項として パソコンのリカバリが必要です。 と記載した積もりだったのですが、上手く伝わらなかった様でしたら 補足として記載します。

noname#61347
質問者

お礼

OKWave-OK様 お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。 PCの知識が乏しいものですから補足いただいて 感謝しております。 Officeが単体で再インストール出来ないとは 知りませんでした。 本当に有難うございます!

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

Outlookは、単体で再インストールすることはできません。 再インストールが必要になったときは、パソコンのリカバリが必要です。

noname#61347
質問者

お礼

CONAN18さん、ありがとう御座います。 Officeの再インストールの際は、メールだけでなく その他のOfficeで作成したファイルもバックアップが 必要と言う事なのですね。 有難うございます。

noname#61347
質問者

補足

すみません。お礼を申し上げたばかりなのですがもう一つ宜しいでしょうか。 >再インストールが必要になったときは、パソコンのリカバリが必要で >す。 との事ですが、Officeを再インストールする前にOSのリカバリも 必要であると言う事なのでしょうか。 OS自体にも問題があると認識してよろしいでしょうか。 いろいろとすみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Officeを再インストールして下さい

noname#61347
質問者

お礼

とりあえず、Officeを再インストールしてみることに しました。有難う御座います。

noname#61347
質問者

補足

violet430さんご回答ありがとう御座います。 Officeの再インストールとなりますと、 一度、全てアンインストールしてから Officeを入れなおすと言うことで宣いのですか? この場合、メールだけではなく、エクセルなどで作成した データもバックアップする必要があると言うことで よろしいのでしょうか。 MS outlockのみを修復などは出来ないとの認識で 宜しいでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。

関連するQ&A

  • OE6で送信トレイに送信したメールが入らない

    何時もお世話になっております。又トラブルです。お知恵を拝借させてください。表題に付いてですが、メールを送っても,送信トレイに入りません。メールは無事に送られているようです。と言うのは自分の所に出してみました、無事着きました。ですので、送信トレイに入らないのです。皆様のお知恵を拝借したいのです。宜しくお願いします。

  • out look で 送信できない

    win 10 offic 2016 outlook でメールの送受信 で 受信はできますが、メールの送信が出来ません。 送信トレイに 溜ってしまいその後送信できなってしまいました。 以前は8月半ばごろまでは 出来ていたようですが。 お知恵拝借お願いします。

  • メール送信エラー

    outlook expressを使っていますが、急に送信トレイにメールがずっと残ったままエラーメッセージが出てしまうようになりました。かと言ってメールが送られていないかというと、そうではなく、送信トレイにそのメールが残っている最中、送信先に何通もそのメールが送られてしまいます。 仕方なく、一度送信を押してエラー表示が出たらすぐに、送信トレイのメールを削除する、といったやり方でメールを送っています。 サーバーの容量パンクしているのではいかと思い、ツール・アカウント・プロパティ・詳細のサーバーにメッセージのコピーを置く(L)のチェックをはずしましたが、状況変わらずです。 ちなみに、同じPCにて3つのアドレスのメールを受信しています。

  • メールがちゃんと送信されたか確認したいのですが…

    Win98・O.E.ver5.0でメールをやり取りしているのですが、相手の方にメールがちゃんと送られたかどうか(読んだか読んでないかは別にして)を確認する方法はないでしょうか?送ったはずのメールが届いていないと言われて困っています。送ったメールはこちらの送信済みトレイフォルダに入っているのですが…。また、もし送信時にエラーが発生していた場合、その履歴はどこかに保存されているでしょうか?

  • 困ってます!メールの送信のみできません(><)

    どなたかお知恵を貸してくださいませm(_ _)m 主人のノートPCですが、1ヶ月ほど前からメールの送信ができなくなってしまったようで困っています。 メーラーはアウトルックエクスプレス、OSはVista、セキュリティソフトはNorton、プロバイダはYAHOOです。 送信後、エラーが出ます。 エラー メッセージ "0x800ccc0E" でした。 メッセージは送信されずにトレイに残ります。 使用するメールはYAHOOのメールではなく、仕事(会社)のメールです。 (ちなみに送信メールサーバーの種類(POP)と受信メールサーバーの種類(SMTP)がまったく同じ(サーバー)ですが、問題ないでしょうか?) YAHOOのカスタマーセンターにも問い合わせて、ポート番号を【587】に変えるよう言われてやってみましたが、ダメでした。 認証にもチェックは入れていますがダメです。 セキュリティソフトのファイヤーウォールやメールスキャンを無効にしてみてもダメでした。 ちなみに友人宅のLAN線につなぐと送信ができました。。 となるとやはりプロバイダが問題なのでしょうか? 何が原因だか分かる方いますでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m 早く解決したい。。。。

  • メールが送信できなくなりました

    マイクロソフトのEntourageメーラーをMacで使っていたら、 エラー: アカウント "★★" を使ってメールを送信することができません。 説明: エラーが発生しました (-8750)。 Error: -8750 というメッセージが現れ、メール送信できなくなりました。このエラーを解消するにはどうすればいいでしょうか? 助けてください。よろしくお願いします。

  • 未送信メールが見当たらない。

    outlookで、 送信中にエラーが発生して、 そのあと新たに同じ内容のメール(添付有り)を書いて 送信しようとしたら、 さっきエラーだったメールも一緒に送信されようとして 同じメールを2つ送信しそうになったので、 最初のメールを消そうと思うのですが、 それってどこにあるのでしょう? ようするに未送信メールはどこに行った? ってことです。 送信トレイにもないし、 どこに行ったらあるのでしょうか?

  • メールが送信トレイに入る

    数日前からメールを送信しても送信トレイに入ってしまって、送信されなくなりました。手動で送受信すると送信されます。 メーラーはOutlook、ウィンドウズ2010です。 設定を確認して、「接続したら直ちに送信する」にチェックは入っています。どなたか教えてくださると助かります。

  • メール送信できているのに。

    いつもお世話になっています。 当方Outlook Express 6を使っていますが、一昨日からメール送信する際メールは届いているのに「送信エラー」で、エラーの欄には何も書いてありません。なのでもちろん、送信トレイに残っています。PC側では送信できていない状態になっています。受信は問題なく出来ています。 一昨日は、(PC側は)送信済みになったり、ならなかったり。昨日は添付ファイルが無いような携帯へのメールなどは送信済みになっていました。今日はどんなメールを送っても「送信エラー」になって、送信トレイに残ってしまいました。 これはソフトの問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。