• 締切済み

送信メールが送信中に消える

Win XP MS outlock を使用しております。 メールを送信している最中に突然メールが消えてしまいます。 Windowsから「このエラーを送信しますか」のメッセージ以外 何もエラーは出てきません。 送信トレイに残っている時もあれば、消えてしまって 全くどこにあるのか分からない場合もあります。 更には、送信トレイに残っていたとしても 書いた文章が途中から消えている場合もあります。 メーラーに何か不具合があるのでしょうか…。 会社のPCのため、業務に支障をきたしてしまう事もあります。 どうか、お知恵を拝借させて下さい。 宜しくお願いいたします!

noname#61347

みんなの回答

noname#57102
noname#57102
回答No.3

>OS自体にも問題があると認識してよろしいでしょうか。 OSそのものには問題はありませんが、Officeによる問題を回避する際のOfficeの再インストールは単体ではできないので 飽くまでもOfficeを再インストールをする前の注意事項として パソコンのリカバリが必要です。 と記載した積もりだったのですが、上手く伝わらなかった様でしたら 補足として記載します。

質問者

お礼

OKWave-OK様 お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。 PCの知識が乏しいものですから補足いただいて 感謝しております。 Officeが単体で再インストール出来ないとは 知りませんでした。 本当に有難うございます!

• CONAN18
回答No.2

Outlookは、単体で再インストールすることはできません。 再インストールが必要になったときは、パソコンのリカバリが必要です。

質問者

お礼

CONAN18さん、ありがとう御座います。 Officeの再インストールの際は、メールだけでなく その他のOfficeで作成したファイルもバックアップが 必要と言う事なのですね。 有難うございます。

質問者

補足

すみません。お礼を申し上げたばかりなのですがもう一つ宜しいでしょうか。 >再インストールが必要になったときは、パソコンのリカバリが必要で >す。 との事ですが、Officeを再インストールする前にOSのリカバリも 必要であると言う事なのでしょうか。 OS自体にも問題があると認識してよろしいでしょうか。 いろいろとすみません。

• violet430
回答No.1

Officeを再インストールして下さい

質問者

お礼

とりあえず、Officeを再インストールしてみることに しました。有難う御座います。

質問者

補足

violet430さんご回答ありがとう御座います。 Officeの再インストールとなりますと、 一度、全てアンインストールしてから Officeを入れなおすと言うことで宣いのですか? この場合、メールだけではなく、エクセルなどで作成した データもバックアップする必要があると言うことで よろしいのでしょうか。 MS outlockのみを修復などは出来ないとの認識で 宜しいでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。