OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

未送信メールが見当たらない。

  • 困ってます
  • 質問No.175349
  • 閲覧数423
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (7/95)

outlookで、
送信中にエラーが発生して、
そのあと新たに同じ内容のメール(添付有り)を書いて
送信しようとしたら、
さっきエラーだったメールも一緒に送信されようとして
同じメールを2つ送信しそうになったので、
最初のメールを消そうと思うのですが、
それってどこにあるのでしょう?
ようするに未送信メールはどこに行った?
ってことです。
送信トレイにもないし、
どこに行ったらあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

下書き 送信済みトレイなど どこかには、必ずあると思うのですが、 ...続きを読む
下書き
送信済みトレイなど

どこかには、必ずあると思うのですが、
補足コメント
tomoryo

お礼率 7% (7/95)

いえ、それがないんです。
なにか送信しようと思って
送信ボタンを押すと
どんどん1通づつ増えて行くんです。
その度にエラーが出て
いつになっても送ることが出来ないんです・・・。
投稿日時 - 2001-11-27 01:12:57
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (18/44)

? どのメールも結局送られてない、ってことですよね? ひとつずつ増える、というのは何が増えるのですか? 「送信ボタンを押すと」の「送信ボタン」は、メール作成画面の「送信」(作成したメールを送信待ち状態(というのかな?)で保存する)ですか、それとも手動送信する「送受信」(送信待ち状態のメールを送信する)ですか? 私は最近ADSLにしたのですが、メール設定の際にまちがえて、今までのダイアルアップで ...続きを読む

どのメールも結局送られてない、ってことですよね?
ひとつずつ増える、というのは何が増えるのですか?
「送信ボタンを押すと」の「送信ボタン」は、メール作成画面の「送信」(作成したメールを送信待ち状態(というのかな?)で保存する)ですか、それとも手動送信する「送受信」(送信待ち状態のメールを送信する)ですか?

私は最近ADSLにしたのですが、メール設定の際にまちがえて、今までのダイアルアップでの設定を残したままにしてしまいました。
そうすると、ADSLでの送信とダイアルアップの送信の両方が行われます。
もちろん、ダイアルアップの方はエラーになるのですが。
元のメールは1通ですが、ADSLでは送信され、ダイアルアップではエラーになるので、「1つずつ増える」「エラーになる」「エラーになった未送信メールはどこへ?」の状態と似てるように思うのですが…

ADSL云々はともかく、メールアカウントが複数設定されていたりしませんか?
「送信済みトレイ(アイテム?)」を見てください。
送信エラーで未送信と思っていたメールがありませんか?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

もしかしてセキュリティソフトとしてNorton Antivirusなどをご利用していませんか? Nortonのセキュリティソフトのメール送信時のウイルス検閲機能とMicrosoft Outlook 2003の送受信相性問題バグにより起こる障害に、送信トレイが空なのにメール送信を繰り返し試みるというものがあるようです。 送信すべきメールはどこにもありませんが、Outlookはまだ送信していないメ ...続きを読む
もしかしてセキュリティソフトとしてNorton Antivirusなどをご利用していませんか?

Nortonのセキュリティソフトのメール送信時のウイルス検閲機能とMicrosoft Outlook 2003の送受信相性問題バグにより起こる障害に、送信トレイが空なのにメール送信を繰り返し試みるというものがあるようです。

送信すべきメールはどこにもありませんが、Outlookはまだ送信していないメールがあると誤認識してメール送信を何度も試みるようです。残念ながらAntivirusの発売元(シマンテック)からもMicrosoftからも有効な解決策は提示されていません。一度このバグが生じるとAntivirusをアンインストールしても直りません。送信メールに対するウイルスの検閲をしないようにAntivirusのオプションで設定しておけばメールの送受信には不都合はないはずです。またOutlookのオプションから送受信の際のタイムアウトまでの時間を最短(10秒)に短縮しておくと「~~~を送信中」と表示されている時間を短くすることはできます(デフォルトでは60秒)。

いずれにしても、根本的な解決策はわかりません。OSの再インストールをすると消えますが、OutlookとAntivirusをインストールするとまた生じえます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ