• 締切済み

メール送信が残る

添付ファイルをアウトルックでメール送信しても、毎回、送信トレイに に残り、エラー表示が出ます。ところが、実際には相手に添付ファイルが届いております。ただ、送信トレイには添付ファイルが残っているので、それが何回も相手に送信するので、困っています。 その都度、添付ファイルを削除しています。 どうしたらよいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressですね? 「送信済みアイテム」トレイにあるメール保存ファイルの[送信済みアイテム.dbx]が、容量限界の2GB近くになっているかも知れませんね。 もし、その心配がありましたら、ローカルフォルダに複数のトレイを作成し、そちらに送信済みのメールをすべて分散移動してから、「送信済みアイテム」を選択し、ファイル→フォルダ→最適化を行ってから、テストしてみてください。