• ベストアンサー

パチンコ店でバイト。頭痛&吐き気がする。

先日、パチンコ店でアルバイトを始めました。 まだ、仕事もしておらず、 掃除や、挨拶ぐらいなのですが、 店内にいるだけで、頭痛、吐き気、めまい(フアフアする感じ) がします。 タバコの煙や騒音も原因だとは思いますが、 インカム(店員同士がやりとりするトランシーバみたいなもの)が 合わないのかと。。。 小さい頃から、車酔いしやすく 三半規管が弱いせいでしょうか?? 経験ある方、いらっしゃいましたら 体験談教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kattakori
回答No.1

こんにちわ 質問者様の文章のとおり 原因はタバコの煙、騒音、インカム、酔いやすい すべて当てはまっていると思います。 正直あまりパチンコ店で働くのは向いていないかと・・・ 質問者様はタバコ吸いますか?多分禁煙者じゃないのでしょうか。 私はパチンコ店ではないのですが、 数年前に設計事務所のアルバイトをしていた時、 同じ部屋の方々がヘビースモーカーで 常にタバコの匂いが充満しておりひどい頭痛と吐き気を経験しました。運が悪いことに私以外の人は皆喫煙者で、 立場上仕事場の環境を変えることは無理、これ以上ここにいると 体に悪いと判断しわずか1ヶ月でこちらから辞めました。 また私はパチンコ店の前を通るだけで軽い頭痛がします。 パチンコ店で働くなんて到底無理です。 パチンコ店はアルバイトの時給が他のバイトに比べて高いのは、 体力が必要だからだと考えています。 ケースを運ぶなど腕力もそうですが、 うるさい音とタバコの匂いに耐えられる体力も必要です。 仕事初めで緊張して頭痛がすることもありますが、 もともと車酔いしやすいのなら少し心配です。 人にはそれぞれ向き不向きがあります。 よく自分の体と相談してくださいね☆ もし質問者様がパチンコ店にはよく通っていて タバコの煙、うるさい音も平気な体質であれば 私の意見は杞憂です。どうぞご理解下さい☆

usagi3dayo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 当たってます!!!禁煙者です。 しかも、私以外の方も、ほぼ喫煙者休憩時間までもが 煙草の煙が充満しています。 回答者さまの実体験を教えて頂き、ありがとうございます。 そうですよね、向き不向きがありますよね。 どうやら、向いてないようです・・・・。 なんとかなる、大丈夫かな?と 時給に釣られてしまいました。

その他の回答 (1)

• Hardy
回答No.2

パチンコ店は、だからこそ時給がいいんだと思います。自分も何度もバイト雑誌等を見るたびにパチンコ店の時給の良さに惹かれましたが、絶対に身体には悪いだろうと思い、やっていません。 質問者さんが身体に異常を感じているのでしたら、健康に害はあるでしょう。もし異常を感じなかったり、慣れてしまったとしても、あの環境はどう考えても良いわけありません。 休んでばかりでは店側にも迷惑をかけてしまうので、やはり辞めるのがいいのではないでしょうか…。せっかく見つけたお仕事ですが…。

usagi3dayo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、、だからこそ時給がいいんですよね。 しかし、長くは働けない・・・。 どうりで、いつも求人募集してるわけです。 うーーん、浅はかでした(;O;) 以前より、よい時給を求めるあまり、 先走ってしまいました。。 あの環境には、慣れることもなさそうです。 やはり、早めに退職するのも考えます。