• ベストアンサー

パチンコ店でバイト。頭痛&吐き気がする。

先日、パチンコ店でアルバイトを始めました。 まだ、仕事もしておらず、 掃除や、挨拶ぐらいなのですが、 店内にいるだけで、頭痛、吐き気、めまい(フアフアする感じ) がします。 タバコの煙や騒音も原因だとは思いますが、 インカム(店員同士がやりとりするトランシーバみたいなもの)が 合わないのかと。。。 小さい頃から、車酔いしやすく 三半規管が弱いせいでしょうか?? 経験ある方、いらっしゃいましたら 体験談教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

こんにちわ 質問者様の文章のとおり 原因はタバコの煙、騒音、インカム、酔いやすい すべて当てはまっていると思います。 正直あまりパチンコ店で働くのは向いていないかと・・・ 質問者様はタバコ吸いますか?多分禁煙者じゃないのでしょうか。 私はパチンコ店ではないのですが、 数年前に設計事務所のアルバイトをしていた時、 同じ部屋の方々がヘビースモーカーで 常にタバコの匂いが充満しておりひどい頭痛と吐き気を経験しました。運が悪いことに私以外の人は皆喫煙者で、 立場上仕事場の環境を変えることは無理、これ以上ここにいると 体に悪いと判断しわずか1ヶ月でこちらから辞めました。 また私はパチンコ店の前を通るだけで軽い頭痛がします。 パチンコ店で働くなんて到底無理です。 パチンコ店はアルバイトの時給が他のバイトに比べて高いのは、 体力が必要だからだと考えています。 ケースを運ぶなど腕力もそうですが、 うるさい音とタバコの匂いに耐えられる体力も必要です。 仕事初めで緊張して頭痛がすることもありますが、 もともと車酔いしやすいのなら少し心配です。 人にはそれぞれ向き不向きがあります。 よく自分の体と相談してくださいね☆ もし質問者様がパチンコ店にはよく通っていて タバコの煙、うるさい音も平気な体質であれば 私の意見は杞憂です。どうぞご理解下さい☆

usagi3dayo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 当たってます!!!禁煙者です。 しかも、私以外の方も、ほぼ喫煙者休憩時間までもが 煙草の煙が充満しています。 回答者さまの実体験を教えて頂き、ありがとうございます。 そうですよね、向き不向きがありますよね。 どうやら、向いてないようです・・・・。 なんとかなる、大丈夫かな?と 時給に釣られてしまいました。

その他の回答 (1)

  • Hardy
  • ベストアンサー率31% (46/147)
回答No.2

パチンコ店は、だからこそ時給がいいんだと思います。自分も何度もバイト雑誌等を見るたびにパチンコ店の時給の良さに惹かれましたが、絶対に身体には悪いだろうと思い、やっていません。 質問者さんが身体に異常を感じているのでしたら、健康に害はあるでしょう。もし異常を感じなかったり、慣れてしまったとしても、あの環境はどう考えても良いわけありません。 休んでばかりでは店側にも迷惑をかけてしまうので、やはり辞めるのがいいのではないでしょうか…。せっかく見つけたお仕事ですが…。

usagi3dayo
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、、だからこそ時給がいいんですよね。 しかし、長くは働けない・・・。 どうりで、いつも求人募集してるわけです。 うーーん、浅はかでした(;O;) 以前より、よい時給を求めるあまり、 先走ってしまいました。。 あの環境には、慣れることもなさそうです。 やはり、早めに退職するのも考えます。

関連するQ&A

  • 頭痛と吐き気がひどいです。

    こんにちは。 初めての質問なので、分かりづらい事があるかもしれませんが、よろしくおねがいします。 身体の症状が改善されず、悪化の一途を辿るばかりなので、診断を受けるべきか 、受けるならば何科に行けばいいのかなど、 アドバイスを頂ければ嬉しいです。 以下症状です。 ● 一週間前から目眩と貧血が頻繁に起こる  (回転性の目眩が多い。頭を下に下げると必ず回転性の目眩が起こる。何もしていなくても長時間ふわふわとした感覚。)  (低い位置や椅子から立ち上がると必ず貧血が起こる。) ●三日前に過呼吸を起こす その後頭痛  (今までで一番ひどい過呼吸。全身が痺れ硬直。暫く動けず。)  (頭の付け根後頭部に時折刺すような痛み) ●それから今日までこめかみ部分周辺に痛みと吐き気  (頭痛は少し頭に響く。右こめかみ。)  (車酔いしているような気持ち悪さ。実際に車に乗るとすぐ車酔いする。) 以上です。 備考ですが、小学生の頃偏頭痛が酷かったのでCTや脳波を検査しましたが異常はありませんでした。 また、もともと低血圧で貧血はよく起こります。 (今回ほど日に何度も起こる事は珍しいです。) 平衡感覚を失う事が最近頻繁に起きているので、具体的にアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

    昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • 昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で

    昨日彼氏と2人でパチンコをしたんですが、店をでた後、彼が頭痛と吐き気で運転できないと言いました。救急車呼ぼうかとか、病院行こうよとも言ったのですが、嫌がったので、結局1時間くらい立っ頭痛がおさまり帰りました。 その後もまだ頭痛が続いてるみたいで、だんだん良くなっていると言っていますが心配でしょうがないです。 彼はもともと頭痛もちみたいで、よく頭が痛くなるみたいなんですが、3ヶ月に一度くらい昨日みたく激しい痛みがあるみたいです。 彼は最近仕事が忙しく疲れがたまっているし、パチンコ屋のタバコの煙とかが原因なのかな、とも思うんですが、なにか重い病気だったら怖いです。 彼は、次の休みに病院に行くと言ってますが、多分次の平日休みは二週間後くらいです。 時間外の救急で明日にでも病院行ったほうがいいてすかね??とても心配です。回答宜しくお願いします。

  • 頭痛、吐き気、めまい、不眠

    何科にかかればよいのかわかりません。 二児の母です。 めまいと吐き気(3回嘔吐)がものすごくひどい日があり、次の日とりあえず大きい病院の内科にかかったのですが、内科的に問題はないから耳鼻科に行ってくださいとのことでした。 正直、耳鼻科に行っても解決するかどうか疑問です。 めまいや頭痛がある場合、耳鼻科ではどういった治療法があるのでしょうか? 時間もなく疲れもひどいので、また違う病院に行ってくださいと言われるのが嫌です。 病院に行くなら家で寝ていたいと思ってしまうくらい体がだるいです。 1歳児がおり、夜泣きするため寝不足です。 症状は ・立ちくらみやめまい ・吐き気 ・車酔いがひどくなった ・ニオイに敏感になっていいにおいでもくさいにおいでも気持ち悪くなる ・振り向いたり頭を急に動かすとめまいがする ・1日の半分以上、車酔いのような気持ち悪さ ・頭痛(これが一番つらいです) ・目の奥が痛い ・耳の痛み(子供の泣き声が突き刺さります) ・夜寝つきが悪い ・寝不足で疲れて食欲が出ない ・気分が落ち込む ・泣けてくる ・楽しくない ・イライラする ・1ヶ月ほど下痢 内科の先生の言う通り、耳鼻科でしょうか? 回答よろしくお願いいたします…

  • パチンコ屋でのバイトを始めて2週間ほどですが、頭痛と目の痛みがひどいで

    パチンコ屋でのバイトを始めて2週間ほどですが、頭痛と目の痛みがひどいです。早めに辞めたほうがいいでしょうか? 二週間ほど前からパチンコ屋でホールスタッフのアルバイトを始めました。 初めてホールに入った日から、タバコや騒音のせいか頭痛や目の痛みを感じ、そのうち慣れると思っていたのですが逆にどんどん酷くなっています。 家に帰ってからも痛みがなかなかとれずこんな生活が続くならとても耐えられそうにありません。 とくに経験者の方に質問なのですが、もっと長く(例えば1,2カ月)続ければこういうのって慣れるものなのでしょうか? それともやはり早めに辞めたほうがいいのでしょうか? 先輩方や社員の方が皆いい人なので出来るだけお店には迷惑かけたくないのですが、もし辞めるなら研修中で戦力として当てにされていないうちのほうが迷惑はかかりませんよね?

  • パチンコ屋のバイトを辞めるべきか

    一週間程前からパチンコ屋のホールスタッフとしてバイトを始めました。 今はまだ研修期間中ですが、辞めようか迷っています。 理由はタバコの煙と騒音です。 どちらもバイトを始める前からわかりきっていたことだと言われると思いますが、想像以上でした。 騒音:回りのパチンコの音も少しつらいのですが、耳につけてるイヤホンからくる音がさらにつらいです 煙:広いところで副流煙を吸う分にはまだ耐えられるのですが、玉を交換中に真横で吸ってるお客様が居ると喉と目が痛くなります。それと休憩室に居ても喫煙者の方が多いのでそこでもきついです。 それ以外は勤務時間もきちっとしているし、時給もいいし、他のバイトの人も社員の人も面倒見がよくいい人ばかりです。 お客様にも「頑張ってね」「大変だね」「ありがとう」とか他にも話しかけていただいて、今まで苦手だと思って避けていた接客業が楽しくなりました。 しかし耳や喉が悪くなると目指している職業に不利な気がするのです。 耳が悪くなった挙句、バイト先で戦力(までとはいかないまでもまあまあ使えるよう)になってから辞めるよりは今のうちに辞めたほうがいいのではと考えてます。 ただ、面接時に「タバコは大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です」と言ってしまった手前辞めづらいです。 「やっぱり無理でした」なんてアリなのでしょうか。 正直に言うと辞めるように背中を押して欲しいだけかもしれないので質問するのは違うのかもしれませんが意見お聞かせください。

  • パチンコ屋の店員

    友人がパチンコ屋でバイトしているのですが周りにはかわいい子がすごく 多いようです。 僕はパチンコをやらないので、なんで騒音・タバコの煙の中かわいい子が そんなにバイトしているのか不思議でなりません。 本当にパチンコ屋でバイトしている子はかわいい子が多いのでしょうか? また、パチンコ屋でバイトする理由は何なのでしょうか?

  • 頭痛・目眩・吐き気

    はじめまして あたしは20代前半のフリーターです。 五日ほど前から頭痛・吐き気・めまいに悩まされてます。 お腹も少し痛かったので妊娠の初期症状?!と思ったんですが二日後に遅れることなくちゃんと生理はきました。 しかし生理二日目に仕事中具合が悪くなり貧血と手の痙攣を起こしました。 今まで生理で貧血をおこしたことはありません。 気持ち悪いのも治らないので内科に行ったのですが原因不明で吐き気どめだけしかもらえませんでした。 その吐き気どめでもよくならないので今日消化器科に行ったのですが見たところ異常はなく原因不明でした。 お医者さん曰くもしかしたらめまいがするからそれで吐き気も起こるのかもしれないから薬でダメだったら脳外科に行ったほうがいいといわれました。 あたしは今年になってストレスでタバコを吸いはじめました。それも関係しているのでしょうか? 本当に脳に異常があるのかそれともストレスなのか食欲もあまりないので胃が悪いのかわからない状態です。みんな視診しかしないので体の中まではわからないみたいです。 もっと重症じゃないと検査はしてくれないのですか? 何が原因なのかわからないのですごく不安です

  • パチンコ屋の店内環境を指導するような機関は?

    パチンコ屋には、 タバコを嫌うお客も当然いて、 日本には、健康増進法があり、 受動喫煙について対策をとるべき考え方があるのに、 タバコの煙のすごいお店が多くあります。 パチンコ屋に限らずですが、 店内環境の悪いお店に対してなにか訴えかけるような 管理団体などはないでしょうか?

  • パチンコ店でのバイト

    先月の下旬からパチンコ店で働き始めました。 やはり時給も良いのがもちろん魅力的だったし前回の職種もパチンコ店の中での業務をしていたので客層やタバコの煙、騒音などは慣れていてやれると思ったのですが今現在辞めようか悩んでいます。 先輩スタッフさんたちは良い方たちばかりでフォローをしてくれるのですが、どうにも給与が手渡しだったり未経験なのに研修がいい加減だったりと不満が多かったのが一番の理由です。 同じタイミングで入った方も経験者ではあったにしろカウンターで一回二回付き添って貰っただけであとは一人で一日やらされ誤差を出したら次はもう知らないからなと、と言われたりといい加減さに疑問を持っていました。 私自身はパチンコもスロットも一切やらず、以前の職場で見ていただけ程度の知識しかなく、やっていくには時間も苦労も相当数なんんだろうとは重々承知だし体を痛めてしまうのも承知はありましたがスロットに入れられ「目押ししたことない?じゃあ練習しないとね」と開店直後に数回練習をさせられそこまでは良かったのですがそのあとは一人ですべてやらされ、もちろん生まれて初めてスロットを触ったような自分がその後すぐに目押しに成功するハズもなく失敗の連続でお客さんにあ怒られるわ、もういいわとか出来る店員を呼べ!と言われる始末で散々でした^^; お店によっては休憩室などに練習台とかもあるようですが、私がはいったお店はなく、挙句は練習にパチスロをやりに行けと言われる始末でした。 貯金したくて初めてそれなりの覚悟をもって始めたつもりですが二週間弱でもう不満もあったためか辞めたい気持ちの方に向いてしまいました。 せめて一ヶ月は、と思い我慢をしようと不満を飲み込もうとも思いましたがもう腰痛だけではなく精神的には図太い方だとは思っていましたが精神面でもだいぶきていて考えるだけで吐き気や腹痛まで催すようになってしまいました…。 でも辞めるには一ヶ月前には申請しなくてはならず、その一ヶ月は嫌でも働かないといけないので今本当にどうするべき悩んでいます。 一ヶ月我慢するか、このまま人としていけないことだとは重々承知ですがバックレてしまうか…。 長々と書いてしまいましたが、どちらを選んでも背中を押していただけたらと思います。 パチンコ店にも色々あるのだというのはわかっておりましたが唖然とすることが一気に来て驚きました…;;

専門家に質問してみよう