• ベストアンサー

男性の好む女性像を教えて下さい

男性に、良い印象を与えるにはどのようなことに心がけたらいいか教えて下さい。35歳女性です。これまで自分で相手を見つけた恋愛数回と、お見合い・友達からの紹介を30回くらい経験しました。 初対面の喫茶で10円単位で割り勘の男性からは、おつきあいしたいと声がかかるのですが、ご馳走してくれた男性からは、2回目のおさそいがあった経験がないんです。だからこれまでつきあった男性とは、すべて10円単位の割り勘デート(私が二人分だすケースもあり)でした。 こういう状況なのは、私にそれだけの魅力がないってことはわかっているのですが、魅力的とは、どのような態度をいうんでしょうか。ご馳走してあげたいと思わせる女性になるにはどうしたらいいでしょうか。(友達や彼の両親の世代からは、礼儀正しくて愛想よくて信頼できると言われることが多いのですけど。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.4

>友達や彼の両親の世代からは、礼儀正しくて愛想よくて信頼できると言われることが多いのですけど。 とても良いことです。 この点はそのままでいて下さい。 しかし、お付き合いしていきたいと思った男性に限り、もっと高飛車になりましょう。 あまり礼儀正しいと、真面目すぎるてお堅い印象を与えますし、警戒されているのでは??と思われかねません。 あなたと年齢的につりあう男性なら、そこそこの年収だと思います。 女性と食事に行ってご馳走できるくらいの甲斐性はありますし、無いと困ります。 今後は、 『すべて10円単位の割り勘デート(私が二人分だすケースもあり)でした。』 こんなことしなきゃ付き合ってくれないような男性なら、彼氏なんぞいなくて結構!!と気張って下さい。 35歳の独身女性が、男と食事行って奢っている姿を客観的に想像しましょう。 くだらない男の食事代出すくらいなら、その分を全部自分に投資しましょう。 美容院変えて、ヘアスタイルに合ったファッションに変えて、お化粧品やお化粧方法もすべてです。 外見から変身して下さい。 世の中のきれいっぽい人も、スッピンになればあなたとそれほど変わりないと思います。 手の加え方を変えるだけで、寄ってくる男も変わると思いますよ。 内面は問題ないと思います。 『友達や彼の両親の世代からは、礼儀正しくて愛想よくて信頼できると言われることが多いのですけど。』 なんですから。 頑張ってくださいね♪

mikarinn77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の外見はというと、普段化粧もしてなく地味目なので、もう少しお洒落に着飾ろうと思います。 メールよみながら、ひとつひとつ納得してしまいました。 内面については、問題ないといってもらえて、嬉しくて自信につながりました。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• kuku82
回答No.9

はじめまして 支払い分類ユニークですね。 私なりに支払い分類を考えてみました。 まず、大きく4つに分かれますね。 (1)いつも全額或いはほとんど (2)いつも細かく折半 (3)相手によって使い分け (4)払わない まぁ、(4)はおいといて・・・ こんだけタイプがあるので、この辺りも考慮されるといいと思います。 ですから決して、質問者さんの魅力だけの問題ではありません。 それぞれの男をタイプで考えると (1)タイプ・・・女性慣れしてる(標準) (2)タイプ・・・女性慣れがあまりない(まじめ・世間知らず傾向) (3)タイプ・・・最も女性慣れしている(好みでなければ折半) でしょうか。 質問者さんのご経験からすると、まじめ傾向の男性に好まれるタイプかと思います。 魅力的と(1)や(3)タイプからのアプローチはある程度比例してくると思います。一方で、(2)タイプはあんまり関係ありませんし、魅力次第では、逆に減るかも知れません。 つまり、男のタイプ比率が変わってくるんでしょうね。 質問者さんがどのタイプにモテたいかで魅力の出し方のベクトルも変わってくると思います。 質問者さんの投稿見てる感じでは、少し考え方が内向き(自分向き)っぽいので、 もう少し、外向きでもいいかと思いますよ。 例えば、おごってくれる男性は何処に行けば会えますか? どうすれば落とせますか?みたいにねw

mikarinn77
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答有り難うございました。 おつきあいした中で(4)の部類の男性もいたんです! 確かにこれまでおつきあいした男性は、堅すぎるくらいまじめな男性ばかりでした。 同じような性格同士がひかれあうっていうように、 私自身内向きな性格だから、男性も他人とためにお金を使わない、お金を抱え込むタイプが寄ってくるのかも。 もっと自分を変えれるよう努力していこうと思います。 結局は自分次第なんですよね・・・。

• zomizom
回答No.8

既婚女性35歳です。 男性に好まれる女性は、女性にも好まれ いい女友達もいると思います。mikarinn77さんには魅力的な女友達はいますか? どこに魅力を感じるかは男性それぞれで違うので「こうすれば魅力的」とは言えないと思いますが、自分の生活を楽しんでイキイキしている・自分らしさがある女性は魅力的なのではないでしょうか。 そのほうが早く自分にあう男性を見つけれる気がします。「この人頑張ってる!この人らしい!」と思える女性と話すのは楽しいですしね。 万人に好かれる必要はなく1人の男性をみつければいいんですから。 mikarinn77さんが魅力的と思う女性の魅力を分析し、参考にしてみてはいかがでしょうか。「礼儀正しくて愛想よくて信頼できる」というのは人としてとても魅力的だと思いますよ。 お会計の仕方で男性の気持ちを分類する・・・面白いですね。 お財布の都合は人それぞれだと思いますよ。また会いたい男性におごってあげてもいいですよね。10円単位割り勘くんは結婚したら無駄使いせず貯金ができるかも! 8年付き合った旦那と割り勘の時期はありましたが、それは私の魅力を感じなくなったから・・ってこともなかったのでは?だからお会計は気持ちを量るモノサシとは言えないと思います。 いい出会い・お付き合いがあるといいですね。

mikarinn77
質問者

お礼

お金が愛情をはかるものさしになるとは思ってないのですが、私よりも年齢が上で給料もかなりもらっている男性が、 10円単位で割り勘にするから、なんか気になるんです。 お金がなくてならわかるんだけど。 好きな人には、美味しい物かってあげたくなるし、よろこんでもらいたいと思うのがふつうの感情だと思うんだけどな。だから、すごく好きな男性には、私が払うことがあったけど、そうなると、だしてもらって当然って感じになって、毎回私持ちになるから、そうなると、こちらもなんだか嫌になるんですよねーー。私のまわりの魅力的な女性は、皆明るいですね。いつも楽しんでる。やっぱり笑顔が大事なんですね。まずは自分をかえれるようにがんばろうと思います!ありがとうございました。

• qdhazusi
回答No.7

はじめまして。 僕は男です。 さて、僕は堅すぎる印象の方はちょっと苦手です。 服装に気を使っていない方も引きますね。 真面目だけど、崩すところもあるメリハリある女性は魅力的だと思います。 また笑顔が出ないと、相手も一緒にいてもつまらないのかな?って思わせてしまうかと・・・

• nandesa
回答No.6

はじめまして。 私は男ですが女性から見て男性に求めるものは何ですか? もしかすると、貴方がその求めるもの、つまり男性が本来表面に出す仕草や行動などが貴方から感じられるのかも知れませんね。 よく言われる、らしさ、とは相対する人つまり自分以外のすべてに対し引き付ける何かではないでしょうか。 ご質問内容でも魅力、態度とありますあなた自身なんとなく気が付いているみたいですね、らしさは習って出来るものではないので、まず自分を見つめてみてはよろしいかと思います。 もし回答に失礼が御座いましたら予めお詫び申し上げます。

• a_kimkim
回答No.5

年齢・顔・スタイル 以上

• snow_46
回答No.3

顔で差別しない人です。 顔がキモくても平常者と同じ扱いをしてくれる人です。 そんな人を見たことはないですが。

noname#67113
noname#67113
回答No.2

女性です。 良い印象を与えるには、下手にテクニックを駆使するより、一番無敵なのはやっぱり笑顔でしょう。 あと、私も質問者さんと同年代なのですが、30代からは容姿の美醜よりも色気が大事だと思います(セクシャルな意味の色気ではなく)。色気の蘊蓄をアドバイスしたいのはやまやまですが、色気については私も研究中なので・・・。 内面的な部分では、30を過ぎると男女とも余裕が大切だと思います。 ワリカンは私がそれだけの魅力だから?と心配されているようですが、相手の男性の価値観の問題だと思いますよ。 でも初対面で喫茶店で10円単位までワリカンって、他がどんなに良くても冷めますね。理屈ではなく。

mikarinn77
質問者

お礼

笑顔って大事ですよねえ・・・。 仕事で精神的に参ることが多くて、笑顔も心の余裕もないときが多いのに気づきました。 おおらかになれるように意識しながら、色気も身につけれるよに努力しようと思います。そうしたら、出会う男性もかわってくるかしら。 どうも有り難うございました。

• haneinu
回答No.1

残念ながら顔の問題だと思います。顔が可愛い子はなにもしなくても魅力的ですから。

mikarinn77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。男性って好む女性には、惜しみなくお金だしますもんね。好まれるにはまずはルックスだっていうのは理解もできます。 でも、体型はがんばって変えれても、もって生まれた顔はしょうがないから。