• ベストアンサー

新築します。家族の記念になるものを作りたい

テガタをのこしたいのですが、壁は、サイディングなので、無理なんで、テガタのはいった プレートを作りたいなって思っています。 家族 4人です。 玄関先に、ウェルカムボードのような感じで たてかければなっておもいます。 素材や、 こうすればおしゃれ!だよっていう、アイデア教えてください。 他、何か、こんなん記念に残るよ~っていうのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vfr400r
回答No.2

ニッチなどを作る予定はありませんか? そこの部分だけ「塗り」にして手形を押したり、玄関近くにコンクリート部分があれば手形やビー玉(旅行で拾った石とか)を家族でレイアウトするという方法もあります。 #掃除は大変になるかも。 単純に手形を押したいのであれば、最近の軽量紙粘土を均一に伸ばしてやり、そこに手を押し付けます。 反りにさえ注意すれば(薄すぎると反ります)収縮も少なく、キレイな型が取れます。 不要部分はカッターで切れますし、軽いのでいろいろな部分に貼りつけることもできます。 失敗しても、数百円ですし。

その他の回答 (1)

回答No.1

それもいいですが、 それとは別に記念樹を植えましょう。 年々大きく育つことで、 家に風格が生まれ、 歴史を感じることができます。 ご自分も年を重ねると、 いい思い出になりますよ。