30歳の記念Tシャツ…もしくは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の記念Tシャツのデザインアイデアを探しています。フロントには【30】という数字を入れる予定ですが、他に何か良いアイデアはありませんか?また、30歳の記念に何か買ったりした経験も教えてほしいです。
  • 私は30歳の誕生日を迎えることになり、記念に家族にプレゼントするオリジナルTシャツを考えています。白地に父や母の若い時から私たちの成長の様子が印刷されたTシャツで、パジャマやイベント時に着ています。今回のデザインには【30】という数字を入れる予定ですが、他に何かいいアイデアはないでしょうか?また、30歳の記念に何か特別なことをされた経験があれば教えてください。
  • 私は30歳の誕生日を迎えることになり、家族にプレゼントするオリジナルTシャツのデザインアイデアを探しています。父の退職記念に姉からもらったオリジナルTシャツは、全員お揃いで白地に家族の写真がプリントされています。今回のデザインには【30】という数字を入れる予定ですが、他に明るく楽しいデザインアイデアはありませんか?また、30歳の記念に何か特別なことをした経験があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳の記念Tシャツ…もしくは?

私は今年、30歳の誕生日を迎えます。 記念に私から家族にオリジナルTシャツをプレゼントしようと思います。 変な家族ですが、これまでに姉から、父の退職記念にオリジナルTシャツを姉からもらったことがあります。 全員お揃いのTシャツです。白地に父や母の若い時から私たちが生まれ家族が増える様子、そしてつい最近までの写真がいろいろな箇所に印刷されたものです。 もちろん外には着ていけませんが、パジャマ変わりや盆暮れ正月等にみんなで着たりします。 今回、印刷部はフロント(全面A3サイズ)を予定しております。 今のところ、【30】という数字をデカデカとど真ん中にと考えています。あと日付は必ず入れたいのですが、その他に…ピンとくるような良いアイデア、デザインがうかばず困ってます。 あげる側なのに【I ❤ (私の名前)】とか【HAPPY BIRTHDAY】とか自らデザインするのはおかしいですよね? みな独立しそれぞれの家族と離れて暮らしているので、私の誕生日に自宅へ送ろうと思っています。 箱を開けて、Tシャツを見た時に、「あの子は30にもなって、こんなもん作って暇なのか?w」とちょっと笑ってもらえれば本望。と言う事で、何か良いアイデアはないでしょうか?? また、Tシャツはおいといて、30歳の記念に何か買ったよ、何かしたよという、実体験も参考までに教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もそういうの大好きです たしかに、自分で自分に対するメッセージをいれるのはすこしおかしいかんじがしますね。 なんとなく考えてみたんですが、もし絵が得意だったら、 小さめに私の自画像(似顔絵?)をかわいめに描いていれてみたらどーかなーなんて考えました。 低脳な僕のアイデアですが少しでも参考にしてくれたらうれしいですー。がんばってくださいw

LECCA26
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 絵、得意です!考えてみようと思います♪

関連するQ&A

  • みんなでオリジナルのTシャツを作りたいのですが。。。

    みんなでおそろいのオリジナルTシャツを作りたいのですが、ネットで探しててもなかなかいいところが見つかりません。 学生なのであまり高いと困りますが、自分達のデザインしたオリジナルのTシャツを作るところでいいところを知っていたらぜひ教えてください!

  • オリジナルTシャツの作り方

    今度体育祭があるので、その時みんなでおそろいのTシャツを着ようと思っているのですが、どういったところでオリジナルTシャツは作れるのでしょうか?! できたら、サイトなど教えてくれたら嬉しいです☆★ また、どういったデザインがいいでしょうか?! ちなみに赤組デス♪ 宜しくお願いします

  • 大会の記念グッズ(Tシャツ)を探しています

    質問コメント失礼します。 先月佐賀で行われました全中剣道大会の会場でチームメンバーでお揃いのTシャツを買いました。これまで全中の選手としてなんとか出場したいと頑張ってきましたがなかなか願い叶わず、今年最後のチャンスで念願の全中に選手として出場できました。 その記念として購入したTシャツが遠征先の更衣室でなくなってしまい、悔しくて仕方ありません。ただ、ただ、チームメンバーと一緒に購入したTシャツなのでもう一度購入したくて探していますが、見つかりません。 黒のTシャツで後ろに黄色いひまわりのプリントがしてある2017全中オリジナルTシャツです。購入先をご存知の方はどうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • オリジナルTシャツについて。

    友達の誕生日にオリジナルTシャツをプレゼントしようと考えてます。 私はPC初心者です。自分でPCでデザインするのは難しいので どこかでデザインの素材をダウンロードしたいのですが・・・。 良いところがありましたら教えてください。 また、コツ・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、プリンターはcanon BJ です。

  • お揃いのTシャツとかキャップを作りたい

    学生時代に一緒にダンスをやっていた友達と4人で今度ダンスのショーに出ることになりました。 そこでみんなと話し合いをしたときに、記念にお揃いのTシャツを作ろうよ!っていう話で盛り上がり、私が業者さんとのやりとりの担当をすることになったのですが、初めてのことなのでいくらくらいかかるのかとか、デザインはどうしたらいいのかとか分からないので教えてほしいです。 Tシャツも4枚で作るというのは少なすぎるでしょうか? そんなに高くなければキャップ(メッシュキャップみたいにメッシュになっていないベースボールキャップのようなもので、スナップバック?になっている)も作りたいです。 デザインは手書きで書いたものは用意できますが、パソコン等に取り込むのは自分たちでは難しいです。 予算は1人1万円までで考えています。 素人レベルですみませんが、分からないことだらけなのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 自作 プリントTシャツを作製したい!!

    こんばんは。 今度学校でクラス対抗のソフトボール大会があります。 それに向けて、自作のTシャツをみんなで作りたいと思います。 Tシャツはユニクロで白地。パソコンでデザインした画像を専用のアイロンプリント用の紙に印刷して、アイロンで着けたいと考えています。 アイロンプリント用紙って各社から様々なものがでていますが、どれが低価格で性質がよろしいのでしょうか? 何でもよろしいので、情報お願いします。

  • 姉の誕生日&結婚一周年記念に贈るもの

    今月、去年姉が誕生日に結婚式を挙げ一年経ちます。 東京から熊本に嫁いだのですが、いつも何かと(誕生日や父と弟にはバレンタインまでも)うちらに贈り物をしてくれます。 赤ちゃんも生まれお正月とGWに帰省もしてます。そのときもいろいろ持ってきてくれます。 なので今回の姉の誕生日&結婚記念日に何か贈り物を家族で考えているのですが、なかなかいい案が出ません。 ちなみに姉は25歳になります。 何かいい案ないでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • オリジナルTシャツを作りたい!!!!

    夏に向けて自分でオリジナルTシャツを制作したいと 思っているのですが。 デザインは自分でできるのですが、 印刷というか、プリントは どこですればいいのかなぁと迷っています。 印刷所だったら、最低でも10着くらい 刷られるみたいだし、 プリンタで印刷して、アイロンで転写するやつは ちょっとしあがりがやすっぽくなるかなぁと。。。 後、後ろとか横の袖のとこにも絵を置きたいので、 そういう融通がきいて 尚且つ。 1枚から印刷してくれるお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!!!! お願い致します!!!!

  • Tシャツ用デザインのプリントにつきましてどなたか教えて下さい??

    いつも楽しく拝見させていただいております。 現在オリジナルプリントのTシャツを作ろうと思っておりますが、分からない点が多々ございますのでお分かりになる方アドバイス等していただけましたら幸いでございます。 つい最近、近くの電気量販店にてインクジェット用のアイロン転写用紙を購入しデザインをプリンターにてプリントしてアイロンにて直接Tシャツに画像等を貼り付けるという簡単なやり方ですが、オリジナルTシャツの作成を心見ましたが、印刷時に反面(鏡に映る様に)印刷しなければ文字(画像)が転写時に反対になってしまいます。 そこで何点か疑問がありますのでお分かりになる方どうぞご指導よろしくお願いいたします。 印刷時にプリンター設定すれば反面印刷できるのでしょうか? それともイラストレーター10にて反面にしてから印刷するのでしょうか? また両方とも出来なければ面倒ですが、構成を練って反対に文字を打つといった方法でやるしかないのでしょうか? 説明が下手でいまいち解かりにくいかもしれませんが、お分かりになる方是非教えて下さい。 また当方の環境は、 MAC ibook G4 OSX Illustrator 10 canon pixus ip4200 でございますのでよろしくお願いします。 また同じ様にオリジナルTシャツを作成しておられる方がいらっしゃいましたら是非アドバイスしていただけましたら幸いでございます。

  • ペアといえば??

    塾の先生に恋してる中3女子です。 先生とはお互いにバースデイカードやクリスマスカードを交換したり、いくつかお揃いのものを持っている仲です。 自分で言うのもなんですが、多分1番先生に近い生徒です。 明日は記念日で、先生に「なんかくれるの?」と聞かれました。 私は「考えとく!」と言ってしまったので あげなくてはいけないし、あげたいです。 そこで、何をあげたらいいでしょうか? お揃いのものを増やしたいのですが... 何か良いアイディアありましたら よろしくお願いします(*゜▽゜*)

専門家に質問してみよう