• ベストアンサー

転職について

私は広告代理店と証券会社で、それぞれ5年程、営業の仕事をしていました。 この度証券会社をリストラされて現在転職活動中の身となりました 会社の上司からも言われたのですが営業という仕事は僕には向いていないみたいです そこで営業以外の仕事をと思ったのですが、資格もなにもない上し、今までのキャリアを考えると営業しかないとハローワークの方から指摘を受けてしまいました かと言ってまた営業になって向いていないとやめてしまうよりは、時間がかかっても他の仕事を探した方がいいのか悩んでいます 33歳という年齢を考えるとラストチャンスだと思いますし、できればアドバイスお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職安では、職業訓練と言って低学費で学べる講座があります。 これで技能を身に付けて他業種へ転職するのも一つの手ですよ。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

営業以外だとして何をしたいのか書かないと、アドバイスしようがないと思いますよ。 公務員から役者になった人もいるわけだし。

tears0470
質問者

補足

失礼しました。やりたいと思っているのは教員免許を持っているので、教育関連、できれば講師になれればと希望しています あとは広告業界にいたので広報の仕事とか

• usikun
回答No.2

上司・ハロワの方の意見は置いといて 質問者様は何をやりたいのでしょうか? 質問に自分の意思が全く見えてきません。 できれば補足して頂くと幸いです。 10年やってきた営業を今後もやりたいのなら 問題は比較的少ないと思います。 そもそも上司は神様ではありませんからその判断が絶対 だとは言えませんしBtoBでダメな人がBtoCで輝く といったこともある訳です。 ただ営業をやりたくないようですと問題です。 何かやりたいことがあるなら良いのですが積極的なやりたいこと が見つからないうちに他の職種に逃げると採用試験でも失敗が 続いて取り返しのつかないことになります。 当方事務職ですが、営業が嫌で逃げてきた人は面接ですぐに解ります。 当然結果は言わずもがなです。

tears0470
質問者

補足

失礼しました。やりたいと思っているのは教員免許を持っているので、教育関連、できれば講師になれればと希望しています あとは広告業界にいたので広報の仕事とか