• 締切済み

転職して1週間

8年働いていた印刷会社の営業を辞め、現在は広告代理店で働いています。そこでも営業をしています。新卒が3人、中途採用が私1人です。働き始めて初日から広報誌の広告の営業をさせられています。1週間は、以前働いていた会社でお付き合いして頂いた会社の挨拶周りと広報誌の広告の提案をしました。しかし、1つも仕事が取れなくて焦っています。転職は今回が初めてですが、転職してきた人は即戦力とみてるんでしょうか? どれくらいで仕事取らないといけないでしょうか? 

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

即戦力と見てはいますが最初は実績は期待していません。1ヶ月以内に取れば期待通りになります。

関連するQ&A

  • 広告代理店への転職について

    私は現在企業の営業ツール(CD-ROM等のです。)やHPなどの提案型営業をしております。私が勤めている会社はもともとインターネットのコンテンツ業者で、それだけでは仕事がない為他の制作会社と一緒に上記のものを作成したりしています。仕事上、商品のプロモーション企画もしたりするのですが、だんだん広告代理店に入社して、コンテンツを作成するよりも全体的にプロモーションする業種に移りたいと思っております。しかし、とても人気のある業種で中途入社は厳しいと聞きました。広告代理店への就職に詳しい方がいらっしゃいましたら現在の中途入社の状況をお聞きしたいです。

  • 広報 IRの勉強 と 転職

    現在広報/広告代理店に勤めているのですが、 転職を考えています。 特に企業の広報業務に携わりたいのですが、 転職情報や募集要項をみるとIRとはきっても切れない関係の ような感じです。今の会社ではIRの知識もなく2~3年働きましたが・・・( この転職したいという気持ちをきっかけに勉強をしたいのですが、どの辺からやっていけばいいでしょうか? 新卒でもない限り、働きながら企業で教えてもらうというのはもう不可能なのかな・・とも思っています。 実際に広報をご担当されている方などいかがですか?どうやって勉強されましたか?

  • 中途採用に力をいれる会社

    こんにちは。 新卒採用より中途採用に力を入れる会社は、 「新卒を育てる気がない」と判断してよいものでしょうか? 使えるかどうかわからない新卒をわざわざ育てるよりも、 即戦力となる転職の人に頑張ってもらうほうがいいということですよね? 決して、中途採用を否定しているわけではないです。 一概には言えないと思うのですが、 どんな意見でも構いませんので、お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 何年営業したら転職できますか?

    僕はまだ新卒で22歳です。営業職です。 例えば転職する時に「30才までの大卒の者」という募集があるとします。 こういう場合って最低、何年営業経験したら、即戦力と捉えてもらえますか? 僕は1年頑張ってみようと思いますが、やはり少ないでしょうか? 僕の行きたい企業は新卒で採用しておらず、 通年採用しています。 若干未練(学生の時は受けてない)のある会社だったのですが、3ヶ月くらいでは明らかにマイナス評価ですか? 職歴は3ヶ月とかでも書いた方がいいのですか? そこは、新卒者でも通年で応募する形の企業です。

  • 転職 志望動機について

    転職活動中の者です。 転職活動の志望動機についてなのですが、 新卒時と違い、志望動機には「○○がしたい。△△をやってみたい」 ではなく 「○○の経験や能力があり、御社のここに貢献できる」 という書き方が良いと聞きます。 即戦力を求める中途採用では納得なのですが、 そういった場合、「その会社を選んだ理由」はどこに盛り込めば良いのでしょうか? 中途でもその会社を選んだ理由は必要ですよね? 上記の「○○の経験や能力があり、御社のここに貢献できる」とどう組み合わせて 書けば良いのかが分からなくなってしまって・・・。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 中途採用のプレッシャー

    私は営業をしており、この度中途採用にて営業職で 今の会社に入社しました。 中途採用を行なっていなかった会社であり、即戦力として 採用していただき、お給料も良い金額を提示頂きました。 もちろん経験を活かし即戦力となれるよう努力しますが、 営業形態が若干異なることや取り扱ったことのない商材のため 不安です。 期待に答えられるかどうか どうしたらこのプレッシャーを払拭できるでしょうか? 会社の方も 新卒ではないから一からというわけでは ないけれど そんなに気負いせずと 言っていただけましたが。。。

  • 転職して契約社員へなるってどうですか?

    転職して契約社員へなるってどうですか? 先日、突然主人から、「転職するかもしれない」と言われました。 現在37歳、新卒からずっと印刷会社の営業マンで部内では係長クラスです。 主人の仕事振りなどはっきりは分かりませんが、上司にも部下にも慕われているようだし、営業成績も良い方だそうです。 時折、ヘッドハンティングの話がありますが、保険会社の営業だったり、同じ印刷会社からのお話だったりで、お断りしていました。 ただ、今の会社は規模も小さく限られているので、いつか転職したいとは常々言っていました。 それで今回のお話は、印刷関係の仕事柄、広告代理店との繋がりもあり、そのクライアントの広告代理店からだそうです。 一緒に仕事をしている方から、「自分の部署の人間が辞めてしまうので、うちへ来ないか?」と強く言われたそうです。 ただ、その会社は転職者はまずは2年程度契約社員としての雇用で、その後、正社員へという話らしいのです。 いきなり正社員での雇用というのは無いと。。 私は転職することに関しては自分にやりぬく自身があれば、全く問題ないと思うのですが、やはり、「契約社員での雇用」という点がとても引っかかり、大賛成できない状況です。 現在は私もフルタイムの正社員で働いており、3歳になる息子もおります。 子供のためにもやはり保障のある、正社員での勤務がいいのか、それとも、派遣でもチャレンジすべきなのか、 考えても考えても答えはでない状況です。 ただ、相手の会社からは今週いっぱいには返事が欲しいとのことで、焦っております。 何かアドバイスが頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 転職について

    私は広告代理店と証券会社で、それぞれ5年程、営業の仕事をしていました。 この度証券会社をリストラされて現在転職活動中の身となりました 会社の上司からも言われたのですが営業という仕事は僕には向いていないみたいです そこで営業以外の仕事をと思ったのですが、資格もなにもない上し、今までのキャリアを考えると営業しかないとハローワークの方から指摘を受けてしまいました かと言ってまた営業になって向いていないとやめてしまうよりは、時間がかかっても他の仕事を探した方がいいのか悩んでいます 33歳という年齢を考えるとラストチャンスだと思いますし、できればアドバイスお願いします。

  • 保険代理店への転職

    25歳大手保険会社の営業4年目です(新卒で入社)。 現在保険の代理店への転職を考えています。現在の営業スタイルは、毎日同じ企業へ通って、自分から考えてもいない方々への提案の日々です。営業成績はまあまあですが、正直毎月のノルマと、お客様の冷たい態度と見下す目に落ち込む日も多々あります。 ただこれまで学んできた保険の知識を無駄にしたくないことや、外回りがそんなに嫌ではないので、より見込みが高いお客様が来る保険の代理店へ転職したらどうかと考えるようになりました。 そこで質問したいのが、 (1)代理店も結局はノルマがあり外回りもあるというが、実際どうでノルマは厳しいのか。 (2)有休はとれるか。また定時退社は可能か。 (3)結婚して子供が生まれても続けられるか。 以上です。特に代理店で働いたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 転職するためにやること

    20代後半女性、現在公務員です。転職を考えています。 ・・といっても書くのも恥ずかしいぐらい漠然とした理由です。 どうも自分には公務員というものが肌にあわず(どれだけやっても同じ給料。仕事の仕方も職員もとても閉鎖的)でもっと稼ぎ、いろいろとアンテナをはれるような人や仕事と働きたいと思っています(民間の人と話すと全然違うなと毎回思います) そこで・・自分が興味あるのはマーケティングだったり広告の仕事だったりします。 いろいろと本を読んだりしましたが、今の自分では会社の戦力にならないことを痛感しました。基礎から勉強しなればいけないな。と考えています。 こんな、新卒並みの知識がない状態で転職活動しても・・と悩み、自分がどっから転職活動に手をつけたらいいのかわかりません。 面接できちんと答えられる自信や、転職市場の動向すらわかりません。 私はまず転職活動にむけてまず何をすべきでしょうか? エージェントにこんな漠然としたまままずは話を聞いてもいいものでしょうか?

専門家に質問してみよう