• ベストアンサー

盛岡市近郊の動物病院【再】

以前質問したのですが、一人の方からしか回答をいただけませんでしたので、失礼かとは思いますが再度、質問させていただきます。 前回ご回答頂きましたm48s38様、本当にありがとうございました。 飼っている猫が膀胱炎になり腎炎を発症しております。 現在の動物病院に通院し始めてから、もう4年ほど経ちますが一時的に回復はするものの、年々悪化しております。 現在通っている病院の先生は腕も性格もとても良い先生で、料金も非常に良心的なのですが、入院設備もなく出来る治療が限られている様です。 泌尿器や腎臓などの設備が整っている病院、またはその分野にたけている動物病院を知っている方おりませんでしょうか。 夕べからまた、体調を崩しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanabird
回答No.2

日にちがたっていますが 盛南ペットクリニックという去年開業した病院の先生は とても丁寧に診察してくださいます ただ、泌尿器科に強いかどうかはわかりません http://www.seinan-pet-clinic.com/ 検査設備は整っていると思います あまり笑わない先生ですが、質問にはきちんと答えてくださいますし 検査の結果も丁寧に説明してくださいます

参考URL:
http://www.seinan-pet-clinic.com/
BrandonB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。 次回症状が出た時、行ってみようと思います。 検査設備が充実している病院ってあるようで、なかなかないんですよね~(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 盛岡からならば検査に行ける距離の病院だと思い回答させていただきます。 http://www.animalrt.com/annai.html こちらの病院は、大変、検査設備が整っており、私の愛猫も仙台の動物病院から紹介され、検査に行き、詳しい原因が分かりました。 先生も検査結果を大変詳しく説明してくれ、その結果を元に仙台で治療を続けました。 一度お電話して、検査に行ってみてはいかがでしょうか。その際、設備の整った盛岡の動物病院も紹介しれもらえれば、連携プレーで尚愛猫ちゃんの治療にとっては良いと思います。 私も、近所のお医者さまの診断のままでは治らず、病院を変え、その病院がこちらの病院での1日検査の予約を取ってくださいました。それで命が助かりましたので、動物病院にもセカンドオピニオンが大変重要だと痛感しています。車で日帰りの一日がかりになると思いますが、愛猫ちゃんが元気になるよう、私もお祈りしています。

BrandonB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hatimitu_7様の経験をお聞きして、是非診てもらいたいという気持ちになっております。 しかし、少し遠いので妻と相談して、充分に検討してみようと思います。 セカンドオピニオンって大切なんですよね。 でも動物病院って各医院によってまるで料金が違うじゃないですか。 なんだか怖くて、今まで現状維持という感じでした。 >愛猫ちゃんが元気になるよう、私もお祈りしています。 ご心配ありがとうございます。