• ベストアンサー

盛岡市近郊の動物病院【再】

以前質問したのですが、一人の方からしか回答をいただけませんでしたので、失礼かとは思いますが再度、質問させていただきます。 前回ご回答頂きましたm48s38様、本当にありがとうございました。 飼っている猫が膀胱炎になり腎炎を発症しております。 現在の動物病院に通院し始めてから、もう4年ほど経ちますが一時的に回復はするものの、年々悪化しております。 現在通っている病院の先生は腕も性格もとても良い先生で、料金も非常に良心的なのですが、入院設備もなく出来る治療が限られている様です。 泌尿器や腎臓などの設備が整っている病院、またはその分野にたけている動物病院を知っている方おりませんでしょうか。 夕べからまた、体調を崩しています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanabird
  • ベストアンサー率63% (26/41)
回答No.2

日にちがたっていますが 盛南ペットクリニックという去年開業した病院の先生は とても丁寧に診察してくださいます ただ、泌尿器科に強いかどうかはわかりません http://www.seinan-pet-clinic.com/ 検査設備は整っていると思います あまり笑わない先生ですが、質問にはきちんと答えてくださいますし 検査の結果も丁寧に説明してくださいます

参考URL:
http://www.seinan-pet-clinic.com/
BrandonB
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません。 次回症状が出た時、行ってみようと思います。 検査設備が充実している病院ってあるようで、なかなかないんですよね~(^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 盛岡からならば検査に行ける距離の病院だと思い回答させていただきます。 http://www.animalrt.com/annai.html こちらの病院は、大変、検査設備が整っており、私の愛猫も仙台の動物病院から紹介され、検査に行き、詳しい原因が分かりました。 先生も検査結果を大変詳しく説明してくれ、その結果を元に仙台で治療を続けました。 一度お電話して、検査に行ってみてはいかがでしょうか。その際、設備の整った盛岡の動物病院も紹介しれもらえれば、連携プレーで尚愛猫ちゃんの治療にとっては良いと思います。 私も、近所のお医者さまの診断のままでは治らず、病院を変え、その病院がこちらの病院での1日検査の予約を取ってくださいました。それで命が助かりましたので、動物病院にもセカンドオピニオンが大変重要だと痛感しています。車で日帰りの一日がかりになると思いますが、愛猫ちゃんが元気になるよう、私もお祈りしています。

BrandonB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hatimitu_7様の経験をお聞きして、是非診てもらいたいという気持ちになっております。 しかし、少し遠いので妻と相談して、充分に検討してみようと思います。 セカンドオピニオンって大切なんですよね。 でも動物病院って各医院によってまるで料金が違うじゃないですか。 なんだか怖くて、今まで現状維持という感じでした。 >愛猫ちゃんが元気になるよう、私もお祈りしています。 ご心配ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盛岡市近郊の動物病院

    飼っている猫が膀胱炎になり腎炎を発症しております。 夕べも尿毒症からくる発作が何度かありました。 現在の動物病院に通院し始めてから、もう4年ほど経ちますが一時的に回復はするものの、年々悪化しております。 泌尿器や腎臓などの設備が整っている病院、またはその分野にたけている動物病院を知っている方おりませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 動物病院

    中央区とその周辺の地域で動物病院を探しています。 良心的な値段でなおかつ、いい先生のいる病院はないでしょうか? 仕事場にいついたのら猫ちゃんを病院に連れて行きたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市でウサギの動物病院を教えてください。

    名古屋市内もしくは近辺でウサギを詳しく診てくれる動物病院を教えてください。できれば良心的な先生のいるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 病院を変えたい

    現在、慢性膀胱炎の治療のため 近所の泌尿器科に通ってます。 主治医の技量には何ら疑問はなく ただ、相性が合わない?と言うか 主治医の態度が威圧的で こちらから何も聞けない… は? あなたの質問の意味が分からない さじ投げますよ 長引く症状に不安でいっぱいの中 先生から上記のような言葉 腎臓エコーや血液検査も受けて 出来たら病院は変えたくないのですが 精神的に耐えられず このような場合 今の病院の窓口で 「病院を変えたいので、カルテ、エコー写真 を下さい」と貰えるものでしょうか? その際はお金が掛かるものでしょうか? いわゆる[セカンドオピニオン]とは違うので、分からず、質問させていただきました どなたかご回答よろしくお願いします

  • いい動物病院、知りませんか?

    大阪市の南、住吉区に住んでいます。犬猫合わせて7匹と暮らしています。残念なことに先日の火事で、かかりつけの獣医の先生が亡くなりました。やむなく急いで動物病院を探さねばなりません。どなたか良心的で熱心な先生をご存じありませんか。ぜひご紹介ください。

    • 締切済み
  • 東海地方の動物病院

    愛知県尾張地区・岐阜県西濃のあたりで、良心的な動物病院を探しています。 以前お世話になっていた病院の先生は、とても親切で良心的な方でしたが、体調を崩され閉院されてしまいました。 その後何軒か病院を転々としましたが、しっくりくる病院&先生にはお会いできませんでした。 この地域の動物病院で、おすすめの病院がありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 腎臓の病気について。

    腎臓の病気について。 尿の色が、薄い紅茶色をしており、近くの個人病院に行きました。膀胱炎じゃないかという事で、薬を処方されましたが、膀胱炎の自覚症状が全くないので、今日、総合病院の泌尿器科を受診しました。 前日の個人病院でも、今日の泌尿器科でも、尿検査の結果は、尿潜血がプラス3でした。たんぱくなど他の項目は、マイナスでした。 来週、腹部エコーをとる予約をし、今日は帰されました。 その時に先生が、たんぱくは出ていないが、これから分からないし、可能性としては、腎炎がありますとおっしゃいました。 調べてみると治らない病気… パニックになってしまったのですが、 血尿が出ていてたんぱくは出ていないが、腎炎。ということもあるのでしょうか。調べてみるとたんぱくが出ていて血尿もでているというのが多かったです。 何でもないのに血尿が出る事はないと思うのですが、考えられる病気は何かありますか? 来週病院に行くまでの間にいろいろ知っておきたいので、知っていることがあれば回答お願いします。

  • 関西圏で有名な病院

    3年前、父親が腎臓がんの摘出術をし、腎臓を一つ取りました。 以後、膀胱の方に再発するようになり、今回で4度目となるものがまたできました。 どこも同じかもしれませんが他の病院にもあたってみようと思います。 関西圏で泌尿器科、腎臓系が有名な病院を教えて下さい。

  • 良い動物病院を教えて下さい。

    横浜市港南区・磯子区あたりで、良い動物病院を教えて下さい。 12歳のワンコです。今、すごくいい先生にかかっていますが、治療費が高すぎる感じがします。 最近インスリノーマという心臓の病気があることがわかったのですが、その検査・投与代が2日間で41600円でした。その前にアレルギー検査をした時は、検査料だけで50000円でした(診察代別)。少し高すぎる感じがします。どこか、良心価格で先生も良い動物病院を教えて下さい。

    • 締切済み
  • 動物病院の選び方

    うちの猫の症状を,ここで質問したところ,尿管結石のようです。 一度,別の猫を連れていったことのある動物病院は,院長のほか5人ほど獣医がいて,MRIなど設備が整っている動物病院です。 けれど,院長の診断を受けられるかどうかは解りません。 院長の評判で,人気の動物病院です。 私の自宅からは,遠いです。 私の自宅から近くて,MRIなどの設備が整っていなくても,院長が診察してくれる動物病院にいった方が良いか,悩んでいます。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると助かります。