OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動物病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143903
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

中央区とその周辺の地域で動物病院を探しています。
良心的な値段でなおかつ、いい先生のいる病院はないでしょうか?
仕事場にいついたのら猫ちゃんを病院に連れて行きたいのです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。
中央区って、「東京都中央区」でいいんですよね?
東京都中央区を前提にカキコします。

参考URLのオリエンタルさんは私の友人のうちの飼い猫が良く行っているようです。でも、中央区自体病院が少ないですから、選択肢は狭いですね。
あとは、江東区に行くかかな?
病院に問い合わせをして病気なら症状を具体的に伝えて、去勢・避妊手術も料金を聞くことが出来ますよ。

電話なら匿名でできるしね。

ではでは。
お礼コメント
yutakun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。
会社の近くに病院がある事を知り、嬉しくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

こんにちは。
中央区はテリトリー外なので、あいにく情報は持ち合わせがないのですが、
せっかくですから、ここのトップページに行って、
まちgooというので調べてみてはいかがでしょうか?
もしくは、保健所に問い合わせたり、
近くのデパートでペット売り場のあるところに聞いてみるのもいいかもしれませんね.
なんか、役に立てなくてごめんなさい.
お礼コメント
yutakun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございました。
そういえば、近くのデパートにペット売り場がある事に今気がつきました。
なんだかあせってしまい、その事を忘れてました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:36:11
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

私は九州なので、中央区の動物病院はわからないのですが、そのかわり「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」のHPを紹介します。

JAHAは、「安心してかかることのできる動物病院」を独自の基準で認定しています。
結構厳しい基準のようなので、認定病院は信頼してもよいと思います。
もちろん、事前にある程度の相談は必要だと思いますが(^^;
ただ、お値段に関してはどの程度が良心的なのか、ちょっと判断しかねるのですが、暴利というような事はないのでは・・・・。

参考URLに「認定動物病院リスト」を上げておきます。
中央区はないみたいですが、近郊の所で健康診断などで一度相談してみられてはどうでしょう?

JAHAについては、↓こちらをご覧下さい。

「社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)」
http://www.jaha.or.jp/new2/index2.html
お礼コメント
yutakun

お礼率 100% (11/11)

わざわざ、九州からの回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
動物病院の診察料というのは色々らしくて。
たまにすごい値段で、しかもお医者さんもしっかり診察してくれないとか
聞いたりしていたので不安だったんですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 14:32:39