• ベストアンサー

ショップ組立PCをディスプレイとつなぐ方法

現在、パナソニックのレッツノートを外付ディスプレイ(dellのモニタ)につないでいるのですが、PCのスペック的に厳しく感じるようになってきたのでショップ組立のPCを買おうと思っています。 そこで、質問ですが、ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか? 実はディスプレイは中古で購入したものなので、CD-ROMなどは付属していませんでした。 ちなみに、レッツノートではつなぐだけで認識したのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか? PCにオンボードグラフィックでもグラフィックボードでも装備されていて そのグラフィックドライバをインストールしていれば 繋ぐだけです。 コネクタはモニター側がD-subなら PC側がDVIの場合、変換コネクタが必要ですがPCに付属していると 思います(確認してください)。 モニタに付属するCDは色設定のカラープロファイルとか その他のユーティリティだと思いますので無くても モニタ自体は使えます。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

同じですよ。よほど特殊なモニターでない限り、ドライバーは不要です。

kuncharge
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。安心して検討できます。