• ベストアンサー

ショップ組立PCをディスプレイとつなぐ方法

現在、パナソニックのレッツノートを外付ディスプレイ(dellのモニタ)につないでいるのですが、PCのスペック的に厳しく感じるようになってきたのでショップ組立のPCを買おうと思っています。 そこで、質問ですが、ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか? 実はディスプレイは中古で購入したものなので、CD-ROMなどは付属していませんでした。 ちなみに、レッツノートではつなぐだけで認識したのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>ショップ組立のPCとディスプレイを繋ぐのにドライバなどが必要なのでしょうか? PCにオンボードグラフィックでもグラフィックボードでも装備されていて そのグラフィックドライバをインストールしていれば 繋ぐだけです。 コネクタはモニター側がD-subなら PC側がDVIの場合、変換コネクタが必要ですがPCに付属していると 思います(確認してください)。 モニタに付属するCDは色設定のカラープロファイルとか その他のユーティリティだと思いますので無くても モニタ自体は使えます。

kuncharge
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

同じですよ。よほど特殊なモニターでない限り、ドライバーは不要です。

kuncharge
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。安心して検討できます。

関連するQ&A

  • PCの2台目のデュアルディスプレイが反応しない!

    2台目のデュアルディスプレイが反応しません! レッツノートの2012年春モデルのCF-SX1を買いました。 以前のレッツノートでDELLのモニター2つ買って、デュアルディスプレイにしていたので 今回も同じように画面設定しようとしましたが、外部ディスプレイコネクターで繋いでいる方のモニターしか反応しません。 USB3.0ポートの方に接続したモニターは何度やっても反応しません。 「ディスプレイ」-「画像の解像度」のディスプレイ(S)では 1.CF-SX1のモニター 2.DELL 3.ディスプレイ デバイスの場所:コンポジット の表示になり、3がDELLの表示になりません。 以前の古いレッツノート(CF-S10)を接続すると問題なくUSB3.0ポートに接続したディスプレイも反応します。 現状でどうすればモニターが反応するのか全く分からず困っています。 どなたか解決できそうな方法を教えてください!

  • マルチディスプレイの方法

    すいません、PC初心者なんですが現在ノートPC使っています。 仕事上モニターがもう一つ欲しいと思ったのですが、ノートPCで マルチディスプレイはできるんでしょうか? panasonicのLet's noteというやつを使っています。

  • リサイクルショップのPC

    今日個人経営のリサイクルショップに行きました。初めて行ったのですが、いろんな物が安く売られていてビックリしました。 そしてPCも売っていました。 スペックはcore2Duo、2ギガ、320ギガで付属ソフトなしでした。とりあえず書いてあるスペックはこれだけで、モニターは21で新品並みに綺麗で、マウス、キーボード付きで49000円でした。 中古でこの値段は妥当なんでしょうか? それとリサイクルショップにはサポートなどはあるんでしょうか。

  • 【マルチディスプレイ】セカンダリディスプレイを回転する方法を教えてください。

    ノートPCを使っておりましたが、ディスプレイが小さいのが嫌で別でディスプレイを2つ購入しました。 「サインはVGA」を使い現在は、ノートPCのディスプレイを使用せず、液晶ディスプレイ2つを使用しております。 そこでその液晶ディスプレイを回転させて縦で使いたかったのですが、セカンダリディスプレイを回転させることができません。 以下私がトライしたことです。 ----------------------------------------------------------------------------- (1)「Ctrl+Alt+矢印」はプライマリモニタのみ回転可能、マウスポインタをセカンダリに当てて実行してもプライマリのみ反応する。 (2)Intel GMA はセカンダリディスプレイを認識していないため、ドライバからの回転はできない (3)iRotateなるソフトをインストール、無理やり回転させようとするも、セカンダリモニターには反応せず。(エラー音がでて回転できない) ●環境  ■ノートPC   : Dell vostro1200  ■ディスプレイ : Dell製17インチ、HP17製インチ ----------------------------------------------------------------------------- よろしくお願いします!

  • モニタの交換

    PCは、2006年製DELL Dimension3100C です。 付属モニタは、DELL E196FP(19インチ アスペクト比4:3) です。 先日PCショップにモニタを見に行ったら、ほとんどワイドモニタでした。(ワイドモニタを使ってみたい) この機種の場合、ワイドモニタに対応しているかしていないかは、どこを見れば分かるのでしょうか? また、このDELLのモニタを他のPCで使う場合、ディスプレイに付属のCD内ドライバ(CDが見当たらない)をインストールしないと見れないのでしょうか? あと、そもそもモニタのドライバは何に依存(PCとか、チップメーカーとか・・・)するのでしょうか? 例えば、DELLのホームページに行くと、ディスプレイドライバらしき物があるのですが、当然DELL・PC製品に対してのドライバなので、他メーカーのPCに接続する場合は、そもそも無意味に思えてしまいます。

  • ディスプレイが真っ暗

    引越しを終え、昨日デスクトップPCを起動させたところ、ディスプレイに何も映らなくなってしまいました ディスプレイの電源を入れると、電源ランプが青色に光ったすぐ後、省エネルギーモードに移ってしまいます 別のPC(ノート)にモニタケーブルを挿してみたところ、その時はディスプレイにしっかりとノートPCの画面が映りましたが、一度抜いてもう一度挿してみたところ、同様の状態になってしまいました またモニタケーブル自体も新品の物に変えてみましたが、やはり結果は変わりませんでした 中古のディスプレイ故、説明書が手元に無く、対処の方法に困っています 是非、お力をお貸し下さい OS:友人に組んでもらったデスクトップPC→ubuntu11.04    ノートPC(Lenovoの1702-C4J)→XP ディスプレイ:Dellの1901FP

  • デュアルディスプレイ設定方法を教えてください

    デュアルディスプレイ設定方法を教えてください osはxpです ビデオカードはNVIDIA GEFORCE 8600 モニター1 DELL E207WFP (20インチワイド) 1680×1050 モニター2 日立製 670G5LVAのモニター(15インチ) 1024×768・・・ http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html 両方ともDVI接続して解像度をそれぞれの数値で設定してるのですがモニター2(セカンダリ)だけ、 画面が切れて(拡大)しまいます。よく解りませんがディスプレイドライバーをダウンロードしたりするのでしょうか?

  • スピーカー内臓ディスプレイのスピーカー使用方法について

    現在パナソニックのレッツノートのディスプレイを外付けディスプレイに出力しています(iiyama E2209HD)。このディスプレイはスピーカー内臓なのですが、それを使用するためにどのように設定すればよいのかわかりません。現在はレッツノートの内臓スピーカーを使用しております。 以上、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ2台設置

    昔、ノートPCにディスプレイを1台たして、ノートPCのモニタと後付のディスプレイの2つの画面を見ながら仕事をしてたんですが、とても仕事がしやすかったです。 転職してからPCがノートではなくなり昔と同じようにできないかと思いました。 ノートPC以外ですることは可能なんでしょうか? 昔使ってたディスプレイが余ってるし、仕事もはかどるのでなんとかそうしたいのですが・・・。 ディスプレイのコネクタを挿せるところが見つからなかったし、やはり無理なのでしょうか? 現在の環境はDELLの本体とDELLのディスプレイがあるだけです。

  • シャープ製ノートパソコンのディスプレイの色が16色しか選べない

    シャープ製のノートパソコンPC-MJ140Mにウインドウズ98セカンドを 新規インストールしたところ、 ディスプレイの設定が16色で 640×480しか、選べない状態です。 ドライバは「標準モニタ」です。 ドライバはOSのCD-ROMには入っていないのでしょうか? 知っている方は、できるだけ詳細に教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう