• ベストアンサー

ディスプレイ2台設置

昔、ノートPCにディスプレイを1台たして、ノートPCのモニタと後付のディスプレイの2つの画面を見ながら仕事をしてたんですが、とても仕事がしやすかったです。 転職してからPCがノートではなくなり昔と同じようにできないかと思いました。 ノートPC以外ですることは可能なんでしょうか? 昔使ってたディスプレイが余ってるし、仕事もはかどるのでなんとかそうしたいのですが・・・。 ディスプレイのコネクタを挿せるところが見つからなかったし、やはり無理なのでしょうか? 現在の環境はDELLの本体とDELLのディスプレイがあるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.4

ボードの増設は慣れない人だと・・・・ そんな貴方には、これ! http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/ 業務での使用ですから、ハイスペックで無くても良くて、手軽で使い回しが利くのでお奨め。 あ、バッファローのまわし者ではありません。

jhggjkhkh
質問者

お礼

なんか簡単そうですね。PCぜんぜん詳しくないものですから スロットとかカードとかよくわからなくて・・。

その他の回答 (4)

• Gizensha
回答No.5

会社で許される範囲がどこまでかはわかりませんが。 一応こんなのも紹介だけしておきます。 もちろん、サムスンの回し者ではございません。 http://www.samsung.com/jp/consumer/detail/detail.do?group=computersperipherals&type=monitors&subtype=lcd&model_cd=LS19UBPEBQ/XSJ

• fpfpfp
回答No.3

はじめまして。 当社は、全員がデュアルディスプレイ(画面2つ)で仕事をしております。 通常のパソコンであれば、グラフィックボード(ビデオカードともいう)を増設する必要があります。 費用は、5,000円~8,000円あれば、可能です。 パソコンの大きさや機種によって、グラフィックボードも変わってきますので、ヨドバシカメラ等の店員さんに聞くのがもっともてっとり早いかと思います。 低コストで業務効率が格段にあがりますので、デュアルディスプレイ大好きです。 カスタマイズの成功をお祈りしております。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/graphicsboard.html
jhggjkhkh
質問者

お礼

会社のPCですのでカスタマイズとかさせてくれないんですよね・・。

• arain
回答No.2

内蔵グラフィクを使用しているのならば。空いているスロット用のグラフィックボードをもう一枚購入すれば可能です。 スロットの空きがなく、現在スロットに挿入されているグラフィックボードを使用しているのであれば、ディスプレイ出力が二つあるカードに交換すれば可能です。

回答No.1

マルチモニタのカードを入れれば2台のモニタを1台のPCに接続可能です。