• 締切済み

マルチディスプレイ

随分前にも、お聞きしましたが? やっとディスプレイを購入しました。マルチディスプレイとして使用したいです。 たとえば、ノートPCにエクセル画面 繋いだディスプレイにワード画面などにしたのですが うまく行きません。(違うインターネットのWeb画面も見たいです) ノートPCは、Dell INSPIRON 15R Win 7です。 繋いだディスプレイは、Dell E177FPのモニターです。 青い15ピンケーブルでいる状況です。 ノートPC→画面右クリック→グラフィクプロパティー→拡張なのか?クローンなのか? わかりません。 同じ画面は映り、マウスも二つ両画面の中を移動しますが一つのマウスで両画面をクリックは出来ないでしょう? 解りやすいページでもあれば教えて下さい。

• taxi-
  • お礼率90% (69/76)

みんなの回答

• parts
回答No.3

クローンは、複製の意味です。 同じ画面をプロジェクタなどに投射したり、ほかのディスプレイで見てもらう場合に使います。 拡張というのは、デスクトップを広げて2面にすることを意味します。 質問のケースだと、拡張を選べばよいでしょう。

taxi-
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。

• shintaro-2
回答No.2

>ノートPC→画面右クリック→グラフィクプロパティー→拡張なのか?クローンなのか? >わかりません。 クローンというのが、本体と外部ディスプレイと「同じ画面」を映すというモードです。 ですのでお考えのことは、「拡張」で良いはずですが? そうそう簡単に壊れるものではありませんので、いろいろお試しください。

taxi-
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。

noname#159406
noname#159406
回答No.1

あのですね、仮想化ソフトはご存知ですか? 解らなければDELLコンピュータのサポート窓口で対応を聞いてください。

taxi-
質問者

お礼

ありがとうございました。