• 締切済み

マルチディスプレイでデュアルとクローン両方利用

マルチディスプレイの利用で質問させて下さい。 現在、ノートパソコン(Dell Latitude E4310)を利用しているのですが これに外付けディスプレイを2つつないで、マルチディスプレイにしたいと思っています。 このとき、次のようにしたいのですが、これは可能でしょうか? ・ノートパソコンの画面:そのまま利用 ・外付けディスプレイ(A):ノートPCのデュアルディスプレイ(拡張)で利用 ・外付けディスプレイ(B):Aの画面のクローンディスプレイ(ミラー)で利用 用途としては、ノートパソコンはメールなど個人的なものを表示して 外付けディスプレイ(A)では大きな画面でwordやexcelの作業をして 外付けディスプレイ(B)では他の人に作業風景を見せたいのですが、、、 該当する質問がないか調べてみたのですが、見当たらず質問させて頂きました。 詳しい方、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6629/9392)
回答No.2

外付け2つに、同じ物を映すということですね。 その場合ならば、ノートPCの外部ディスプレイ出力ポートを、ハードウェアで2分配してしまえば良いでしょう。 VGA分配器 http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K HDMI分配器 http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HDSP2 パソコン側は、外部ディスプレイポートにモニタが1つだけ繋がっている、という認識なので、普通にマルチディスプレイ設定すれば良いと思います。

kaworu2005
質問者

お礼

なるほどー。分配器という方法があったのですね。これで意図通りの表示ができそうです。ご回答ありがとうございます!

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

はっきり言ってやってみなければわかりません。 ノートの場合はうまくいかないことも多いです。 接続するモニターにもよります。 USBタイプのアダプター使用なら、とりあえずはできるでしょうが、動画でカクカクしたり画質が粗かったりすることが多いです。

kaworu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!USBタイプのアダプタを検討していたので、画質がどの程度になるのか、ものは試しでやってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイとマルチディスプレイの違い

    デュアルディスプレイとマルチディスプレイの違いを教えてください ノートパソコンで、Aソフトを表示させ、 外付けディスプレイで、同じノートパソコンで立ち上げてるBソフトを表示させることは デュアルディスプレイとマルチディスプレイのどちらになりますか?

  • マルチモニターのやり方について

    vistaのノートPCを使っています。 マルチモニターにしてみようと思い、外付けのディスプレイとノートPC本体をVGAケーブルで繋いでみました。 すると「ミラー化、拡張‥」等を設定する画面になり、「ミラー化」を選択して、両方のモニターに同じ画面が表示することができました。 そこまでは順調だったのですが‥ その後、「拡張」の方にしてみようと思い、画面の設定をあれこれいじっていたところ(ここで何をどういじったのか覚えていないのです‥)、外付けディスプレイの画面が表示されなくなってしまいました。 その後、設定画面でもう一度「ミラー化」を選んでみても、モニターを切り替えるF1キーを押してみても、ケーブルを差し直してみても、再起動してみても、外付けディスプレイの画面は何も表示されません。 どうすれば再び外付けディスプレイに画面を表示させることができるでしょうか‥ お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイの質問です。

    マルチディスプレイの質問です。 現在、2画面で利用しています。 A画面、とBの画面を表示の切り替えですが、DESKTOP上で右クリック“画像の解像度”をクリックすると“メインのディスプレイ~”とでるのでAとBを切り替えることは可能ですが、なにかコマンドで1発切り替えなどはできないものでしょうか? 分かりづらかったらすみません。よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ

    随分前にも、お聞きしましたが? やっとディスプレイを購入しました。マルチディスプレイとして使用したいです。 たとえば、ノートPCにエクセル画面 繋いだディスプレイにワード画面などにしたのですが うまく行きません。(違うインターネットのWeb画面も見たいです) ノートPCは、Dell INSPIRON 15R Win 7です。 繋いだディスプレイは、Dell E177FPのモニターです。 青い15ピンケーブルでいる状況です。 ノートPC→画面右クリック→グラフィクプロパティー→拡張なのか?クローンなのか? わかりません。 同じ画面は映り、マウスも二つ両画面の中を移動しますが一つのマウスで両画面をクリックは出来ないでしょう? 解りやすいページでもあれば教えて下さい。

  • VAIO(VGN-SZ_3)でマルチモニター(デュアルディスプレイ)は可能ですか

    現在、SONYのノートパソコンVAIO(VGN-SZ_3シリーズ)を使用しています。 画面が小さく、作業がしにくく感じてきたのでより大きなディスプレイを購入しようと思っています。 主にIllustratorやPhotoshopなどを使用してグラフィック制作をしています。 このパソコンには「外部ディスプレイ出力」の端子「ミニD-sub 15ピン」があるのですが、こちらの端子に外部ディスプレイを繋いだ場合、マルチモニター(デュアルディスプレイ)の状態で作業できることは可能でしょうか。 ミラーリングという全く同じ画面表示を双方のディスプレイで表示している状態になるのでしょうか。 ディスプレイはWUXGA(1920x1200)位のものを購入予定です。 価格が5万円以下で購入できそうなBenQのG2400Wを検討しています。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • マルチディスプレイ

    マルチディスプレイとかやったことがないので出来るかどうか教えてほしいのですが アクセスで、 フォーム画面はディスプレイAに写して、 VBE画面はディスプレイBに映す事は可能でしょうか?

  • マルチディスプレイでディスプレイが不安定

    マルチディスプレイの利用で質問させてください ディスプレイA(Dell E1912H 1366×768)と ディスプレイB(I-O DATA LCD-A15H 1024×768)があります。 この2つのディスプレイをマルチディスプレイで利用するために ラトックシステムのREX-USBDVI2なる マルチディスプレイアダプタを購入しました。 この利用方法は、 先にPC本体とディスプレイで構成されているシステムに マルチディスプレイで表示させるためのソフトを本体にインストールして、 拡張用のディスプレイをUSB接続したアダプタを介して表示させるものです。 そこで、当初利用していたPC本体にソフトをインストールして メインディスプレイをディスプレイA サブをUSBアダプタ経由でディスプレイBにしたのですが、 ディスプレイBは「Nodisplay」となります。 そこで、メインとサブのディスプレイを交換させて、 PC本体にディスプレイBを接続してこれをメインにして、 サブをUSBアダプタ経由のディスプレイAとしたところ 双方のディスプレイが表示されマルチで利用できました。 ディスプレイAは昨年購入したもので比較的新しくディスプレイBは数年前のものです。 ということで、素人考えでは映像の受信信号の感度(?)がディスプレイBは悪いのかと思うのですが ディスプレイBもPC本体に直結したらきちんと表示されます ただ、USBアダプタ経由したら信号を受信できないのかと思います 解像度を考えた場合、できればメインをディスプレイAで利用したいのですが ディスプレイBをUSBアダプタ経由で利用できるようにする方法はないでしょうか? USBポートからの電源供給が少ないためこのような現象は考えられるのでしょうか? もしそのような場合はセルフパワータイプのUSBハブを利用したら安定できるものなのでしょうか よろしくお願いします。

  • 何もいじってないのに、クローンディスプレイになった

    ノートパソコンをケーブルでモニタに接続して、モニタだけに映して使っています。 今ただネットを見てただけで 何もいじってないのに、 いきなり、クローンディスプレイ(ノートPC,モニタどちらにも映る)になりました。 そんなことはあるのでしょうか? 怪奇現象でしょうか? パソコンが壊れかけてるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイができないです

    OSはWindows10 ノートパソコンはLENOVOのThinkPad L520 液タブはGAOMONのPD1560 パソコンに液タブを繋いで使っているのですが、マルチディスプレイができません。 パソコンの方で動画を流しながら、液タブで絵を描くというやり方をしたいのです。 ディスプレイ設定でマルチディスプレイの設定は「表示画面を複製する」にしてあります。 しかし検出を押しても画像のように「ディスプレイが見つかりません」となります。 どうしたらよいでしょうか? 液タブ自体は問題なく使えていて、絵を描いている時は、パソコンと液タブで同じ画面が映ってます。

  • 外付け液晶モニタが、マルチディスプレイになってしまいます。

    HPのnx9005という3年半前のノートを使っています。 XP SP2 Athlon xp 2500+ 1.86 GHz, 1MB メモリ、15インチ液晶です。 このノートの液晶(1024x768)が暗くて見づらくなったので、19インチスクエアの外付けモニタ(1280x1024)を買って、アナログで接続しました。 接続してすぐは、ノートの液晶画面がそのまま拡大されて外付けモニタに出てきたので、外付けモニタを1280x1024に設定しようとして、画面のプロパティをいじっていたところ、1280x1024にはなったみたいなのですが、ノートの液晶と外付けモニタがマルチディスプレイになってしまいました。 私は外付けモニタだけをディスプレイとして使いたいのですが、(ノートパソコンは横にとじて置いておいて、机の上には外付けモニタとUSBのキーボードだけを置く予定です。)どうしてもマルチディスプレーから戻りません。 皆さん、どうか助けてください。

専門家に質問してみよう