• 締切済み

マルチディスプレイでデュアルとクローン両方利用

マルチディスプレイの利用で質問させて下さい。 現在、ノートパソコン(Dell Latitude E4310)を利用しているのですが これに外付けディスプレイを2つつないで、マルチディスプレイにしたいと思っています。 このとき、次のようにしたいのですが、これは可能でしょうか? ・ノートパソコンの画面:そのまま利用 ・外付けディスプレイ(A):ノートPCのデュアルディスプレイ(拡張)で利用 ・外付けディスプレイ(B):Aの画面のクローンディスプレイ(ミラー)で利用 用途としては、ノートパソコンはメールなど個人的なものを表示して 外付けディスプレイ(A)では大きな画面でwordやexcelの作業をして 外付けディスプレイ(B)では他の人に作業風景を見せたいのですが、、、 該当する質問がないか調べてみたのですが、見当たらず質問させて頂きました。 詳しい方、教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

外付け2つに、同じ物を映すということですね。 その場合ならば、ノートPCの外部ディスプレイ出力ポートを、ハードウェアで2分配してしまえば良いでしょう。 VGA分配器 http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K HDMI分配器 http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HDSP2 パソコン側は、外部ディスプレイポートにモニタが1つだけ繋がっている、という認識なので、普通にマルチディスプレイ設定すれば良いと思います。

kaworu2005
質問者

お礼

なるほどー。分配器という方法があったのですね。これで意図通りの表示ができそうです。ご回答ありがとうございます!

• alien5
回答No.1

はっきり言ってやってみなければわかりません。 ノートの場合はうまくいかないことも多いです。 接続するモニターにもよります。 USBタイプのアダプター使用なら、とりあえずはできるでしょうが、動画でカクカクしたり画質が粗かったりすることが多いです。

kaworu2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます!USBタイプのアダプタを検討していたので、画質がどの程度になるのか、ものは試しでやってみようかなと思います。