ディスプレイが真っ暗で映らない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイを起動した際に何も映らなくなり、省エネルギーモードに移行してしまう問題が発生しました。
  • 別のPCにモニタケーブルを接続したところ、画面が表示されたが、再度接続した際に同様の状態になりました。
  • モニタケーブルを新品に変えても問題は解決しないため、中古のディスプレイに関する情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが真っ暗

引越しを終え、昨日デスクトップPCを起動させたところ、ディスプレイに何も映らなくなってしまいました ディスプレイの電源を入れると、電源ランプが青色に光ったすぐ後、省エネルギーモードに移ってしまいます 別のPC(ノート)にモニタケーブルを挿してみたところ、その時はディスプレイにしっかりとノートPCの画面が映りましたが、一度抜いてもう一度挿してみたところ、同様の状態になってしまいました またモニタケーブル自体も新品の物に変えてみましたが、やはり結果は変わりませんでした 中古のディスプレイ故、説明書が手元に無く、対処の方法に困っています 是非、お力をお貸し下さい OS:友人に組んでもらったデスクトップPC→ubuntu11.04    ノートPC(Lenovoの1702-C4J)→XP ディスプレイ:Dellの1901FP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくデスクトップPCの内部の接触が悪いのだと思います。 引越しした時に振動でずれたり傾いたりしたのでしょう。 パソコンを開けて内部を確認できるなら CPU、メモリ、ビデオカードを付け直してください。 メモリとビデオカードは比較的簡単に刺しなおせます。 CPUは少々苦労するかもしれません。 自分で出来ないなら「友人」の手を借りたほうが良いかと。

参考URL:
http://aaxyzz.com/kumitate.html
specchio_xiv
質問者

補足

参考になります 回答有難う御座います