• 締切済み

3球目攻撃が出来ない

最近なぜか、3球目攻撃が出来なくなってしまいました。フォア側からフォアクロスに打つときは、きちんとよいフォームで絶対入る感じなのですが、バック側からバッククロスに3球目攻撃をするときは、相手のコートには何とか入るんですけれども、絶対入ると思って入るのではなく、なんか打ったら入るという感じです。たぶんフォームが変なのだと思います。どういうフォームだといいのでしょうか?なんか絶対入るなと思って入る方法あったら教えてください。いい動画などもあったら教えてほしいです。ちなみにペンラケットです。

• 卓球

みんなの回答

noname#121243
noname#121243
回答No.1

3球目ドライブであれば、腰を落として、しっかりボールを見ることが 重要だと思います。一つ一つの動きを意識するだけでずいぶん変わりますよ。 また、カメラや携帯で動画を撮ってフォームを1度確認してみたらいかがでしょうか?

suramu7
質問者

お礼

フォーム確認しますありがとうございました。