• 締切済み

彼女が信じられなくなった

asiritoの回答

  • asirito
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.12

7の者です まぁ、私だったら昔関係のあった人と久々に「友人」として会われるのもイヤなので、 堂々と会われるのもコソコソ会われるのもイヤだからここは断って欲しいですけど笑 と、私は言いましたが、そもそもの考えは「浮気はバレないように。バレなければよし!」です。 もっとも、浮気のようなやましい隠し事は、簡単に隠し通せるものでもないのでするなら覚悟しろよ、という話なのですが。 私の場合、私の性格、彼の性格上、無理な話です。 (隠し事が出来ないタイプ、嘘が下手なタイプです。) しかし、彼氏にまったく気付かれていないと思っているのなら 平気で昔の彼に連絡だって取れるし、会える人もいると思います。 私は、隠れてメールはできても隠れて「会いに行く」=彼氏に嘘をつく事になるので出来ないですね。 隠せるけど、嘘は付けないので… >その後なんですが彼女は私には言わないで会うみたいです。隠すと言うことはやっぱり怪しいですよね?でもなぜそれなら彼女は今彼氏ができて幸せだとその男に言ったのでしょうか? と、言うことですか… 別に浮気をする為に会うというわけではなく、 何も知らない彼氏にわざわざ報告した所で不信感や不安にさせるだけだし、言わないで置いたほうがラクだ、と思っているのかもですね。 そもそも連絡を取った事も教えてないのに、「昔の知り合いと会う」と伝えれば「どういった経緯で?」も説明しなきゃいけなくなり、 そうしたら「昔の男とは連絡取らない約束だろ」となるに決まってますから 正直、そこまでなるのはやはり「面倒くさい」から黙っておくのが手っ取り早いのでしょうね。 彼女が会うのはいつなのか判っているのですか? 彼女は「隠すため」の嘘をあなたについたのでしょうか? それとも嘘は言っていないが隠しているだけですか? 無駄な心配をかけないように黙っているだけなのか、 やましいから、「隠れて会いたい」から言わないのかは本人にしかわからないですが (つまり、あなたの為に黙っているのか自分の為に言わないのか) あなたが勝手に携帯を見ていて、自分の行動を観察していたとしれば、彼女さんの方も別れたいと思うかもしれないですね。 彼女さんが携帯を見られたと知ったら 「みなければ知らずに済んだのに」と責められるか、 「隠してたことは悪かったけれど、浮気をするつもりではない。」と言われるか… どっちにしろ、見なければ良かった、という話になりそうですね。   どっちみち、主さんがこのまま黙って付き合っていくのも無理そうですし、 >信じていたから今は別れる方向で考えています。 の言葉通り結果は別れる事になるのでしょうが… 別れるにしても、携帯を突きつけて「浮気してたな、別れてやる!」では彼女さんも今までずっと疑われていたいたんだな、と辛いと思うので 携帯を見ていたことは伏せたまま別れるのもいいと思います。 私だったら「携帯をみた彼氏が悪い!」と思うでしょうから…

関連するQ&A

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 彼女の浮気について!!!

    彼女の浮気について!!! 質問です。 付き合って10カ月の彼女と同棲しています。 彼女の行動に不審なことがあり、この前ケータイを勝手に見てしまいました。 すると、○○って私以外にもエッチしてるひといるの??と妻子もちの男との不倫ととれるメールがありました。 ショックで問い詰めると、エッチなメールしてるだけで冗談のコミュニケーションだと言い訳してきました。 その人は昔の彼氏らしく今でもかなり仲良くメールしてます。 それ以外にも、オレと付き合う前の彼氏ともメールしてました。誕生日にメールあっちから来て、それに返しただけといっていましたがそれ以外にもメールしていたと思います。 どう考えても納得できません。 でも、同棲してるし、親にも職場にも彼女と同棲していることを言っていますし、アパートをいまさら引き払いたくないし、別れるのにちょっと踏み切れずにいます・・・ 別れた方がいいですよね・・・

  • 取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。

    取引先の既婚者の男性に、2年ほどひそかに憧れていました。 相手はだいぶ年上で、目上の方なので、 実際に会話をしたことはほとんどありません。 最近、あるきっかけで社交辞令のメールをし始めたのですが、だんだんお互いに好意を持っていることがお互いに分かり始めました。(彼と懇意にしている上司の話では、奥さんがあまり優しい方ではないようで、寂しいのかな。と思います) 電話番号を教えてもらったのですが、奥さんも子供もいるのにどうなんだろう…と思い、かけていません。二人で飲みに行くか、と誘われましたが、やっぱり不倫はよくない!と直前で思い、はぐらかしてしまいました;(今思えば、もったいない事したわ…と思います) そして、昨夜、メールで「好き」と言われました。冗談かもしれません。 冗談でも嬉しいといえば嬉しいのですが、 まず奥さんと子供のことを一番に考えてしまい、手放しで喜べない自分がいます。 私の方はかなり真剣に憧れているので、 軽率な不倫の関係にはなりたくないと常々思っています。 また、自分との不倫で彼を困らせるくらいなら、なにもせずに 家庭に戻ってもらって、幸せに暮らしてほしいとも思います。 そこで 「それは、一時の気の迷いじゃないかな。冗談でも本当に嬉しいけど、不倫はしてほしくないから、複雑」 とメールをしたところ、返事が来ませんでした。 なんだかなぁと思っています。私のメールが悪かったのでしょうか? この女、俺に憧れてるとか言いながら堅いこと言いやがって! と思われたか、ウダウダしすぎて見放されてしまったのでしょうか。 どうすれば彼にとって一番いいのでしょうか。 やっぱり、私からあきらめて突き放すしかないですか。

  • 好きな人の不倫

    今私は、19歳で専門学校に行っています。 その学校で知り合った人を好きになりました。 その人とは少しはしゃべることがあるような関係です。 うわさではフリーだったのですが、今日その人が友達と話しているのを聞いてどうしたらいいかわからなくりました。 その話の内容的にはその人は居酒屋でバイトをしていて、いまはそのお店の21歳の店長と付き合ってるような感じらしいです。 それだけでも自分にとってはかなりショックだったんですが、さらにその店長はすでに結婚してもうすぐ子供が生まれるらしいんです。 私の好きな人は、不倫自体に罪悪感は少ないみたいで、「奥さんにばれて、慰謝料取られたり殺されたりしたら怖いなー」などとほとんど冗談みたいな感じなんです。 今日もその人の車で遊びに行くようなことを言っていました。 自分としては、不倫以前に誰かと付き合っているということにショックだったのにさらに不倫という状況が出てきてしまって本当にどうしたらいいかわかりません。 いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・

  • 不倫

    結婚生活10年のうち、5年間も不倫されてたら どうですか? 簡単に書かせていただきます。 彼(31歳)奥さん(34歳)お子さん二人共に小学生女の子。 不倫を知った切っ掛けは奥さんの前の携帯をお子さんが使う事になって いじっていたが使い方が解らなく教えてあげていてメールの操作になった時お子さんが「えっ?」と言ったので見てみるとそこには不倫メールがいっぱい。 その一部に「もう付き合って5年だね」の文字・・・。 彼は奥さんに「何か隠してないか?」「何が?何も隠してないけど」 「お前不倫してんだろ?」「何だ。知ってんだ。じゃあ聞かないでよ」 「で、何年なの?今正直に言えば許すから言って」「そんなに長くないよ。2年位かな?」嘘が嫌いな彼は最初の「何も隠してない」の時点でかなりの怒り心頭だったけど、正直に何年か言ってくれたら許そうって決めての問いに「2年位」と嘘の答えにもう無理だと思って 「なんで嘘つく?5年だろ?」「知ってるなら聞かないでよ」と。 怒りを通りこして呆れて何も言えなかったそうです。 奥さんが不倫相手に送ったメールには「生理が来ない。どうしよう」と のメールに彼が「お前これどういう事?」「だって妊娠してたら困るでしょ?してなかったから良かったけど」って。同じ女としてこんな事 言ううちの奥さんどう?と聞かれました。 正直言う言葉がありませんでした。 「俺って一体なんだったんだろう。俺の存在ってなんだ?」と言ってました。男性の方もし奥様が不倫をしていてこんな状況になったら どうしますか? 女性の方、こんな事言う奥さんの言葉に何ていいますか?

  • 妻浮気?長文

    30代前半の夫です。妻、子供2人の4人家族ですが、先月2人目の子供が生まれて、幸せに浸っていたのもつかの間、先日、妻の携帯をさわっているうちに、出来心でメールを見てしまったのですが、メールの内容をみてびっくりしてしまいました。その内容とは、妻の勤務先の上司とのやり取りでして、「出産おめでとうございます。ところで、誰の子?なの?」とのメール内容に妻のメールは「誰の子でしょう?年下の彼氏かそれともパパかも?」との内容でした。私が思うに、誰の子なの?と聞く上司もおかしいと思うし、その返信で、「年下の彼氏」「パパ」と答える妻。ちなみに私のことは、パパといわず、ダンナといつもいいます。 妻に年下の彼氏がいると思われる事、またその事を知っていると思われる妻の上司、また、その上司との不倫? 子供は不倫の子なのか? 本人に聞くに聞けず、また、これが冗談の範囲のメール なのか判断出来ず、どうしたら良いのか本当に悩んでます。

  • 不倫男に対して

    2年間、奥さんのいる男性(45)と不倫していました。 私(30独身)に対する束縛や嫉妬心がとても強く他の男とは絶対出かけるな、とか勝手に私の携帯を盗み見していました。 そのくせ自分は奥さんと旅行だ買い物だなんだと言って普通に出かけたりしていました。奥さんとは別れないといってました。 我慢の限界がきた私は「あんたがやってる事と同じことし返してやるから!」と言った所、逆切れか何なのか「もー別れる!!俺はお前の前から消える」と捨て台詞をはいて去っていきました。 この時点で私は引いてしまいました。その夜、お互いきちんと別れの意思を伝え別れました。 私はその直後、新しい彼氏ができました。大好きです。 2週間位して不倫相手から「何で自分から去る、なんていってしまったんだろう、よりを戻したい、お前が好きで仕方ない、愛してるんだ」 とメールがきましたが、無視していたところ、また2週間位たって「男のプライドを捨てて言うよ。今までの事、全部謝る。だからもう一度チャンスをくれないか?愛してるんだ。頼む!」とメールがきました。 私はもう不倫相手と一切縁をきりたいのですが、もう一度はっきり別れたい意思を伝えたほうがいいのでしょうか?会いたくもないので、メールで伝えようかと思いますが、なんといえばいいでしょうか。それともこのまま一切連絡とらない方がいいのでしょうか。 アドバイス、お願いします。

  • 妊娠中の奥さんの事をデブと言ってた

    以前不倫をしていたのですが その不倫男性に「奥さんはどんな人なの?」 と聞いたことがあって、その答えが「デブだよ」と言ってました。 「デブなら奥さんの事が好きでも不倫されてもしょうがないかな」 なんて思ってましたが、 どうやら妊娠中で出産したそうです。 今はその男性と別れましたが 彼は子供の事は溺愛してるそうです。 でも妊娠中の奥さんを「デブ」って言うなんて、 すごくひどく感じます。 でも正直に「奥さんはいま妊娠中なんだ」 って言ったら、私が離れていくから、気を使ったのでしょうか?

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。