• 締切済み

彼女が信じられなくなった

asiritoの回答

• asirito
回答No.12

7の者です まぁ、私だったら昔関係のあった人と久々に「友人」として会われるのもイヤなので、 堂々と会われるのもコソコソ会われるのもイヤだからここは断って欲しいですけど笑 と、私は言いましたが、そもそもの考えは「浮気はバレないように。バレなければよし!」です。 もっとも、浮気のようなやましい隠し事は、簡単に隠し通せるものでもないのでするなら覚悟しろよ、という話なのですが。 私の場合、私の性格、彼の性格上、無理な話です。 (隠し事が出来ないタイプ、嘘が下手なタイプです。) しかし、彼氏にまったく気付かれていないと思っているのなら 平気で昔の彼に連絡だって取れるし、会える人もいると思います。 私は、隠れてメールはできても隠れて「会いに行く」=彼氏に嘘をつく事になるので出来ないですね。 隠せるけど、嘘は付けないので… >その後なんですが彼女は私には言わないで会うみたいです。隠すと言うことはやっぱり怪しいですよね?でもなぜそれなら彼女は今彼氏ができて幸せだとその男に言ったのでしょうか? と、言うことですか… 別に浮気をする為に会うというわけではなく、 何も知らない彼氏にわざわざ報告した所で不信感や不安にさせるだけだし、言わないで置いたほうがラクだ、と思っているのかもですね。 そもそも連絡を取った事も教えてないのに、「昔の知り合いと会う」と伝えれば「どういった経緯で?」も説明しなきゃいけなくなり、 そうしたら「昔の男とは連絡取らない約束だろ」となるに決まってますから 正直、そこまでなるのはやはり「面倒くさい」から黙っておくのが手っ取り早いのでしょうね。 彼女が会うのはいつなのか判っているのですか? 彼女は「隠すため」の嘘をあなたについたのでしょうか? それとも嘘は言っていないが隠しているだけですか? 無駄な心配をかけないように黙っているだけなのか、 やましいから、「隠れて会いたい」から言わないのかは本人にしかわからないですが (つまり、あなたの為に黙っているのか自分の為に言わないのか) あなたが勝手に携帯を見ていて、自分の行動を観察していたとしれば、彼女さんの方も別れたいと思うかもしれないですね。 彼女さんが携帯を見られたと知ったら 「みなければ知らずに済んだのに」と責められるか、 「隠してたことは悪かったけれど、浮気をするつもりではない。」と言われるか… どっちにしろ、見なければ良かった、という話になりそうですね。   どっちみち、主さんがこのまま黙って付き合っていくのも無理そうですし、 >信じていたから今は別れる方向で考えています。 の言葉通り結果は別れる事になるのでしょうが… 別れるにしても、携帯を突きつけて「浮気してたな、別れてやる!」では彼女さんも今までずっと疑われていたいたんだな、と辛いと思うので 携帯を見ていたことは伏せたまま別れるのもいいと思います。 私だったら「携帯をみた彼氏が悪い!」と思うでしょうから…