asiritoのプロフィール

@asirito asirito
ありがとう数25
質問数6
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
86%

写真、本、絵が好きな「真面目」とよく言われる普通の女子。 学生の頃は2日に1冊は本を読んでいましたが、 今は1ヶ月に1冊読む程度。 好きな作家さんは  森 絵都  乙一  角田 光代  恩田 陸 他に江國香織、梨木香歩、長野まゆみ、萩原規子さんの本も好んで読みました 海外ファンタジーも大好き。指輪物語、ダレン・シャン、ペギー・スーなども読んでいました

  • 登録日2008/02/11
  • 生死を賭けたゲームを題材とした作品

    何人かの登場人物が閉鎖的空間に集められ、ある一定のルールに則って、命の危険を伴う『ゲーム』を行う(行わされる)ような小説作品を探しています。 イメージとしては特に『バトル・ロワイアル』的なものです。貴志祐介氏の『クリムゾンの迷宮』、S・キング氏の『死のロングウォーク』なども近いですね。 ライトノベル作品でも構いません。こちらの分野だと、御堂彰彦氏の『12DEMONS』、土橋真二郎氏の『扉の外』などの作品が近いように思います。 これらの雰囲気に近い作風の作品が他にありましたら、どうか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 高校2年の男子が、小学6年の女子を好きというのは、ヤバいですか?

    僕は高校2年の男子ですが、小6の女の子が好きでたまりません。頭から離れません。 いわゆる「ロリコン」かな、と思って自己嫌悪になってます。年の差がなければいいのに、とも思います。 僕が5年生の時(その子は幼稚園くらい?)、僕は習い事の空手をやめようと思っていました。その時に、満面の笑みで「また来てね(来週も来てね。だったかも?)」といわれ、辞めずに復帰しました。 その後、空手でたくさん感動の涙を流せたし、学校でのいじめ(ロリコンが原因ではない)にも耐えることができました。続けてよかったな、と思っています。 今はそのことで感謝でいっぱいです。その子が大好きです。 性的欲求はありません。でも、抱きしめたいくらい好きです。(実際にはできないでしょうが。もちろんそれくらいの分別はあります。) 二人が大人になるまで待つ自信はあります。告白するとすれば最低でもその子が高校くらいになってからだと思っています。 でも、現実をみると高2と小6は誰が見ても離れてるし、体格も違います。ここに僕は納得がいきません。 ちなみに、他には一度だけ高1のとき中2の子を好きになったことがありますが、それ以外は一応同い年です。(以外といってもそんなに数はいませんが) みなさんの本音をぶつけてください。オブラートに包んでもらうよりむしろ改善できるための言葉が聞きたいです。 どうかご回答お願いします。 yahoo!でもほぼ同内容の質問をしています。質問する側として皆様に失礼な形になるかもしれませんが、できるだけ幅広い方に答えていただきたく、こちらにも書かせていただきました。すみません。

  • 彼女が信じられなくなった

    30代前半男です。やってはいけないと思っていたし見てもいい事はないと思っていたのですがたまたま彼女の携帯メールを見てしまいました。 そしたら男に誕生日おめでとうメールを送っていました。それは別に普通の事なのでなんともないのですがメールのやり取りを見ているとその男が「(私と付き合うかなり昔の事)私の彼女としたHが一番だったよ!」ってメールがきてて私の彼女も冗談だと思うのですがそれにのるようなメールをしていました。1.その男とは本当に数年ぶりにメールしたのはメール内容から確実です。2.彼女は今彼氏がいて幸せだとその男にメールしていました。3.その男には奥さんがいます。彼女は過去の話しとかを全て私に話してくれてたので元彼氏ではないようです。しかも関係のあった男とはいっさい連絡取っていないってお互い確認してました。だから今はすごいショックです。Q:なぜ彼女はいまさらその男にメールしたのでしょうか?今は彼女の言う事が信じられなくなっています。その男とはどういう関係だったのか?とか不倫してたのかとか他にもまだいるのかとか思うといろいろへこんでいます。彼女に正直に話しして聞いても大丈夫でしょうか?このままでは彼女といる時もどっかでその事を思い出して気分がへこんでしまいます。なにより彼女からその男にメールして私がそれを知ったらショックだと思うのにメールした彼女の気持ちがわかりません。長くてまとまりのない内容で申し訳ないのですがどうかアドバイスお願いします。

  • 彼女とこれからどうすべきか

    信頼したかった自分の彼女の過去がわかり、ショックを受けています。 質問内容は、主に女性の方に答えて頂きたい内容です この場合は、私は彼女を信頼して交際を続けていいと思えるかどうかが、質問の中核です なるべく簡潔にお話します。 付き合っている彼女は私に熱烈ラブという感じで、上京までしてきました。とても献身的で、私も大切にできたらと思ってきました。 ところが、ある事情から過去が割れてきました。 彼女の過去は、こっちの男からあっちの男へ、 それがなくなると、過去の男に電話してそっちと元に戻る 誰かに言い寄られると、そちらと付き合う 不倫もしたことがある 誰かと付き合っている間も、浮気をする 子供をおろしたこともある ・・・・ 私は、絶対に変わるから、と 目をじっと見ていわれ、この子が本当に上記の同一人物なのかと疑うほどです。。。 私は大きく傷つき、 手放そうとは考えています。 でも、理性に心が従うまでに、時間がかかっているのです。。。 ウチの両親とも、仲がいい あなたのために、今後の私の愛すべてをささげる、という とっても苦しいのです。 女性からみて、 私は彼女を信じていいと思いますか?

  • 彼女とこれからどうすべきか

    信頼したかった自分の彼女の過去がわかり、ショックを受けています。 質問内容は、主に女性の方に答えて頂きたい内容です この場合は、私は彼女を信頼して交際を続けていいと思えるかどうかが、質問の中核です なるべく簡潔にお話します。 付き合っている彼女は私に熱烈ラブという感じで、上京までしてきました。とても献身的で、私も大切にできたらと思ってきました。 ところが、ある事情から過去が割れてきました。 彼女の過去は、こっちの男からあっちの男へ、 それがなくなると、過去の男に電話してそっちと元に戻る 誰かに言い寄られると、そちらと付き合う 不倫もしたことがある 誰かと付き合っている間も、浮気をする 子供をおろしたこともある ・・・・ 私は、絶対に変わるから、と 目をじっと見ていわれ、この子が本当に上記の同一人物なのかと疑うほどです。。。 私は大きく傷つき、 手放そうとは考えています。 でも、理性に心が従うまでに、時間がかかっているのです。。。 ウチの両親とも、仲がいい あなたのために、今後の私の愛すべてをささげる、という とっても苦しいのです。 女性からみて、 私は彼女を信じていいと思いますか?