• 締切済み

スキンケアについて

毎日の洗顔についてなんですけど、私は夜に洗顔して化粧水とジェルをつけて、朝は水洗いだけで他は何もしないんです。毎日朝も夜と同じようにしたほうがいいんでしょうか? あと、プロアクティブとかは高いので、ニキビ用の安いおススメのものがあったらぜひ教えてください。

• appoo
  • お礼率13% (19/146)

みんなの回答

• kouto38
回答No.2

空気中には目に見えない細菌やほこりが多数ありますし、寝てる間に肌細胞が作られるので皮脂がたくさん出ています。脂は水では落ちないので朝も洗顔料を使って洗ったほうがいいかと思います。ニキビ肌はデリケートなので洗顔にしてもネットなどでしっかり泡立ててから泡で優しく洗うといいですよ。これはニキビ肌じゃなくても言える事ですが。私も最近プロアクティブを注文しました。合わなければ返金してくれるとか。。。でも自信があるからなんでしょうね。ニキビ肌にはこの化粧品がだんとつ人気あるみたいですね。綺麗になりたくて化粧品を買うのなら安くて効果の薄いものより確実なものを選ぶのも悪くないかと思いますよ。