• ベストアンサー

中学生ができるバイトを教えてください!!

今中3なんですが週一ぐらいで学校とか親とかにバレにくいバイトってなにがありますか? 月に収入5000円以上あればいいと思っています。 真面目に働く気はあるのでよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.4

義務教育(親が子供に教育を受けさせる義務がある)中は親御さんの管理下におかれる建前なので、勉強すること、常識を身につけることが大切な【お仕事】です。 外で働くのではなく、家でお手伝いをする、成績が上げてご褒美をもらうなどの家庭内での収入を得る以外には方法がありません。 現在中3ということはじきに高校受験ではないのでしょうか?すでに行き先が決まっているとか、中高一貫校にいるなどでなければ、いまは勉強が一番大切なお仕事です。 年齢にふさわしいお仕事をまじめにやりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#81629
noname#81629
回答No.3

新聞配達か芸能界しかやってはいけないことになってます。・・・・ (これ以外は雇った方が罰せられます。) 子供は労働しちゃだめ。というのがこの国の建前なので。 できる方で。 まあ、ネット関連ならおこずかい稼ぎは出来ますけど。 口座とかが必要になります。 親にバレないって言うのは難しいですね。 もっともそんな金持ってたらバレると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

未成年者は保護者の承諾なしに雇用することができません。 また、中学生の場合、学校の校長の許可がなければ雇用することができません。 ですから、 > 学校とか親とかにバレにくいバイト というのは、合法的にはありえません。 どこかに雇われるのではなく、自分で個人事業主として自営業を始めるのであればその限りではありませんが、いずれにせよ、未成年者は「制限行為能力者」ですので、保護者の同意がなければ契約を交わすことができません。 よって、いずれにせよ、 > 学校とか親とかにバレにくい というのは、合法的には無理です。 非合法なら可能かもしれませんが、それは、 > 真面目に働く気はあるので という精神に反します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

週一となると難しいですね 高校生になっても有るかも知れない程度です≪ファミレス位かな≫ 毎日でしたら新聞配達位は有るかも知れませんが今は昔と違ってなかなか中学生を雇ってくれないですよ後親戚のお店で店員のバイトをさせてくれるかどうかですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト

    3月は学校がほぼないのでバイト週5でも大丈夫なのですが4月から学校が始まるので週4にしていただきたいです。 ですが面接の時に週5でも大丈夫みたいなことを言ってしまった気がします 大丈夫と言っていたのに週4でお願いするのはさすがに通らないような気がして、、 学校との両立が難しいと言えば週4にしていただけますか?

  • 新しいバイトを探すべきか悩んでいます

    今は週一でコンビニで働いています。 実家に暮らしていて、大学に通っていた為にバイトを週一にしていたのですが、学校を終えてからはバイトが無い日は暇をしています。 それに見かねた親から、他のバイトを探しに行けと言われたのですが、3月から働いているコンビニを辞める人が4人もいて、これからシフトを増やせるという時期です。   むやみに新しいバイトを入れて、今のバイトで働ける日が増えるのをつぶさないほうが良いと思っています…。 でも、しばらくはまだ週一のままでしょうし…親の言うとおりに探したほうが良いのでしょうか?

  • 大学生でバイトはどれぐらい働くのが最適ですか?

    お金がないので大学生になったらバイトをしようと思っているのですが、週にどれぐらいで何時間働くのがいいでしょうか? 個人的には最低でも5万は稼ぎたいと考えているのですが、収入5万円未満の人が多いと聞きました。7万以上ぐらい稼いでる人は単位を落としてしまうなど、勉強がおろそかになってしまうとも聞きました。実際どうなんでしょうか? 5万以上はやはりやめておいたがいいでしょうか? 今大学生の方、もしくは大学生時代、みなさんは月にどれぐらいの収入がありましたか? バイトだけでなく、奨学金等もふくめて教えてください。

  • バイトのことで少し困っています;

    実は、親に大きな借りがあるんです。 そのために、少しでも楽させてあげようと思いバイトを週4日でやり始めました。しかし、時給800円では1ヶ月がんばっても40000少しにしかなりません; バイトはすべて平日にやっているので、休日になにかのバイトをしたいと思ってるのですが・・・高校生でもできる在宅のバイトとかありませんか?; ほかの店のバイトでもいいのですけど・・・結構このバイトも大変で、身が持ちません><。 消して楽しようとしてるわけではありません。アフェリエイトのような非道のやり方ではなく、固定な収入の入る在宅バイトがほしいのです;どんなに小さいものでもかまいません;高校生でもできて固定の収入が入る在宅バイトありませんか?; ないならないで、あきらめます・・・

  • 本業とは別にバイトをします

    今、親と同居はしていませんが、親元で働いていて、そこで年間84万の収入を得ています。 それに加え、今度からコンビニでバイトをしたいと思っています。 時給1000円で一日7時間、週一で働きたいと思っています。 ですが、諸事情でそのバイトが親に知られたくありません。 そこで本題なのですが 84万+バイト料で年間120万近く行くと思います。 年金や税金を当然払ったとして、親にバイトを知られてしまうことがあるでしょうか。 つまり、本職場に副業が知られる場合があるのか教えていただけますか? 少し、カテゴリー違いな気がしますが・・・

  • 初めてのバイトはどこでしましたか??

    バイトを始めようと思っている17歳です。 飲食店は健康検査等で検便があると聞いたので(当然だと思いますが…。) できるだけ飲食店以外で探してます。 そんなこともふまえつつどこでバイトをするのが お勧めなのか教えてもらえたら嬉しいです。 因みに私は通信制高校に通っているので 学校や勉強等については問題ないと考えています。 学校へ行っての授業は月1で部活は週2くらいです。 ・大体の日を家で過ごしていること ・両親の収入が減っていること 等がバイトをしようと思ったきっかけです。

  • バイトについて

    4月から高校二年生になる高一女子です 某寿司屋でバイトしてるのですが週5で入っています 時間は3時間とか4時間とかバラバラで水曜日と金曜日はだいたい休みって感じです(1週間の内2日は絶対休み) 親に言うと4月から学校始まるし週5はきついといわれました どうせ勉強せずダラダラしているだけだからバイトしてる方がいいように思うのですがやっぱりきついですか? 3月はほぼ学校がないのでいいのですが、近々シフトリーダー?の方に4月は週4でお願いしたいですと伺おうと思うのですが、個人的には週5でもいいかなと思っています 多くの方の意見が欲しいのですが週5はきついですか??

  • 大学生でキャバクラのバイト

    色々理由はあり、どうしても今年の9月から1年イギリスに留学したいです。語学学校も考えていますが、できれば大学に通いたいです。 私の家は私大生もいることから、1年の留学費は出ません。 4月から奨学金を借りる予定ですが、9月までだとたまっても60万円ほどです。 どうしても準備として最初に100~120万円は用意したいので 半年で40万円~60万円の貯金がほしいです。 (残り80~100万は祖父にお金を借りてあとで返す予定です。) 今は週に3日、多いときで5日ぐらい温泉地でコンパニオンのバイトをしていますが 色々と制約があったり仕事がなかったり急にキャンセルされたりとかなり稼げていません。月に8万いかないぐらいです。 (おさわりぐらいは結構あるバイトです。それ以上はないですが) 実働は平均2~4時間で拘束時間(移動・待機)がかなり長いです。 しかしお客さんをキープしなくて良い利点があります。 キャバをしている友人にお客さんをひきつける大変さはあるけど、 仕事内容はそこまで大差はなくキャバのほうが条件はいいのでは?と言われました。 お金を稼ぎたい今キャバクラのバイトも考えています。 しかし私は親と同居なので週5で働いたり、毎回深夜の2、3時まで働いたりは不可能です。 親にバレずに(コンパニオンは可能でした)、キャバクラで働くことは可能でしょうか。働くなら市内ではなく、隣の市などで働こうと考えてます。 単純に今よりも収入はすぐにあがるものでしょうか? 凄くかわいいわけではないです。コンパニオンではそこそこ延長も取ったりはできています。 すべてではなくても回答お待ちしてます。

  • 高校生で出来るバイト。。。

    高校生になってもう半年以上が経ちます。 それなりにバイトを続けてきて最近は少しはそのバイト慣れたつもりなんですがどうでも暇がない気がします。 週4で8400円程度なら週1で1万円程度のバイトのが効率も良いと踏みました。 そんでバイトを結構な間ネットで探したんですが都合のいいのばっかり!って思ったんですがどれも18~ってのが多いですorz 贅沢言うつもりはないのですが引越しは嫌です。。。良い噂聞かないので^^; どなたか週1で日払い1万以上って言うバイトご存知じゃないでしょうか?

  • 中学生でバイトって…

    あたしゎ中学3年です。 今週の土曜日に卒業式があり卒業します。 高校も決まっています。 ですがあたしゎ私立高校に行きます。 なのでせめて自分のお小遣いくらい稼ぎたいなと思っています。 あたしゎ、部活に入ります。 勉強・部活・バイト、3つをやるのゎすごく大変だとわかっています。 この三年間、勉強と部活の両立をしたり、親の体調不良、弟妹の面倒などあたしゎ大変でした。 でも親にこれ以上負担をかけさせたくありません。 コンビニなどで部活終わりに少し(4時間~くらぃ)、休みの日などにやりたいんですが、4月の頭からやれませんか? あたし自身、親の仕事を手伝うなどをし仕事の苦労ゎ少しわかってるつもりです。 部活終わりで疲れてバイトをやりきれるかと言う心配ゎかなりあります。 親の負担を、減らしたいんです。 まだ入学式とか終わってないです。 でも、バイトできますか? 長文ですいません。 文章力もありません。 誤字脱字たくさんだと思います。 ですが、はやい回答をお願いします。

専門家に質問してみよう