• ベストアンサー

男ならどちらに秀でた女性を選ぶか

質問1 男ならどちらに秀でた女性を選ぶか? 1) 服装(服飾関係) 2) 食事(料理) 因みに 私は、毎日毎日のことが結婚では大切なので、2です。 質問2 一般的に、服飾に秀でた女性は、料理は駄目か? 因みに 私の彼女は 料理は駄目です

• good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.1

質問1の回答:2です。 質問2の回答:駄目(過去に経験しました。)

good23
質問者

お礼

良い女性に出会って 普通は 結婚して 家庭を築きたいと 男でも 考えると思います。 別に料理を強要したり ずっと家にいてくれなどと いいませんが、料理してくれたり、子供が生まれて小さい間は子供と接してやってくれると 男としては嬉しいです(もちろん 帰宅後や週末には 子供と喜んで接します)。 ところで、服飾や裁縫にひいでた女性は、なぜ料理が駄目なのでしょうか? 何か 科学的に説明がつくのかと思って。 だから、料理重視の男性は、服飾の女性とつきあうよりも たとえば料理の学校の生徒とつきあえばいいのかも。 しかし、なかには 本当に料理のプロをめざす女性もいるでしょうから、かなり料理は激務、ハードらしいですね、つきあっている時間はないかも。

その他の回答 (5)

• totoroooo
回答No.6

質問1 これは 1かな センスのいいコが好きって言うか結婚しても女の子でいてほしい 質問2  最近のコは普通にできるこの方が着くないんじゃない? 料理できなきゃ教えりゃいいし 料理できないコより  掃除できないこの方が深刻だよ 知り合いのコは容姿はモデル並みのスタイルに雑誌モデル並みの顔立ちで頭もよく服装もセンスよくて料理はシェフ並みって子がいました 決め付けでしか物は図れないものじゃないよ 1人として同じ人間はいないんだし

• inakaeru
回答No.5

男です。 質問1 服装に秀でたという意味がイマイチわかりませんが センスがよいという意味なら自分が料理できるので 1)ですね 質問2 一般的に言えるようなモノではない気がします。 答えられません。

• Roman0
回答No.4

質問1への回答  「男なら」なんて男を代表して回答できる人なんていないでしょうね。個人的にはこの2択であれば2の方がベターですが、そもそも大前提としてそんな2択で「女性を選ぶ」なんてことはしませんから、質問として意味がありませんね。 質問2への回答  いったい何件の事例を見てそう思うのか知りませんが、今現在生きている女性だけで30億からいます。過去の女性を含めれば、はるかに桁が上がるでしょう。  そんな一般化などできません。  結論として、「一般的に、服飾に秀でた女性は、料理は駄目」などということは言えません。  そもそも、両方に秀でた女性を、私は何人も知っています。むろん、私の知己くらいの人数では、億オーダーの事例への敷衍など無理ですが。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

質問1 選べるなら「2」の方です。現代女性は総じて服装は自らにあった服を着ています。「普通」以上の感覚は必要ありません。  日曜昼の番組「新婚さんいらっしゃい」を見ても、料理ができない女性が出演している方もいます。いまやそれが「普通」なのでしょう。そのような「普通」よりは、可能であれば秀でた方であれば嬉しいです。 質問2 特に関係はないと思います。私が知りえた限りで、関連付けられる情報はありません。  

• johntak
回答No.2

40歳♂です。 質問1 2です。 質問2 そうとは限りません 実際、お洒落で、お料理好きの女性もいます。 私の知人にそういう女性は何人も居ます。 また、お洒落もダメ、料理もダメって女性もいます。 その違いは何か? 基本的に、お洒落な女性は几帳面な方が多く、料理に関してもレシピをしっかり実現しようと努力しまうから、上手になります。 逆にお洒落がダメな女性にはガサツな方も多く、料理も手抜きになりやすいです。 では、お洒落でも料理が下手な女性はどうなのか? これは単にやらないだけなんです。 親と同居してて、全て親任せであったり、ネイルを気にしてやらなかったりです。 しかし、やる気になってやり出したら、こだわって美味しい料理を作れるようになるでしょう。。。(あくまでも本人次第ですが。。。) ファッションをアートと位置づけるなら、アーティスティックな人にはグルメが多いのです。 音楽、絵画、ファッション・・・この業界人達はグルメです。 だから、人によっては料理好きでやる人も多いんですよ。