• ベストアンサー

男ならどちらに秀でた女性を選ぶか

質問1 男ならどちらに秀でた女性を選ぶか? 1) 服装(服飾関係) 2) 食事(料理) 因みに 私は、毎日毎日のことが結婚では大切なので、2です。 質問2 一般的に、服飾に秀でた女性は、料理は駄目か? 因みに 私の彼女は 料理は駄目です

  • good23
  • お礼率56% (451/804)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.1

質問1の回答:2です。 質問2の回答:駄目(過去に経験しました。)

good23
質問者

お礼

良い女性に出会って 普通は 結婚して 家庭を築きたいと 男でも 考えると思います。 別に料理を強要したり ずっと家にいてくれなどと いいませんが、料理してくれたり、子供が生まれて小さい間は子供と接してやってくれると 男としては嬉しいです(もちろん 帰宅後や週末には 子供と喜んで接します)。 ところで、服飾や裁縫にひいでた女性は、なぜ料理が駄目なのでしょうか? 何か 科学的に説明がつくのかと思って。 だから、料理重視の男性は、服飾の女性とつきあうよりも たとえば料理の学校の生徒とつきあえばいいのかも。 しかし、なかには 本当に料理のプロをめざす女性もいるでしょうから、かなり料理は激務、ハードらしいですね、つきあっている時間はないかも。

その他の回答 (5)

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.6

質問1 これは 1かな センスのいいコが好きって言うか結婚しても女の子でいてほしい 質問2  最近のコは普通にできるこの方が着くないんじゃない? 料理できなきゃ教えりゃいいし 料理できないコより  掃除できないこの方が深刻だよ 知り合いのコは容姿はモデル並みのスタイルに雑誌モデル並みの顔立ちで頭もよく服装もセンスよくて料理はシェフ並みって子がいました 決め付けでしか物は図れないものじゃないよ 1人として同じ人間はいないんだし

  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.5

男です。 質問1 服装に秀でたという意味がイマイチわかりませんが センスがよいという意味なら自分が料理できるので 1)ですね 質問2 一般的に言えるようなモノではない気がします。 答えられません。

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.4

質問1への回答  「男なら」なんて男を代表して回答できる人なんていないでしょうね。個人的にはこの2択であれば2の方がベターですが、そもそも大前提としてそんな2択で「女性を選ぶ」なんてことはしませんから、質問として意味がありませんね。 質問2への回答  いったい何件の事例を見てそう思うのか知りませんが、今現在生きている女性だけで30億からいます。過去の女性を含めれば、はるかに桁が上がるでしょう。  そんな一般化などできません。  結論として、「一般的に、服飾に秀でた女性は、料理は駄目」などということは言えません。  そもそも、両方に秀でた女性を、私は何人も知っています。むろん、私の知己くらいの人数では、億オーダーの事例への敷衍など無理ですが。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

質問1 選べるなら「2」の方です。現代女性は総じて服装は自らにあった服を着ています。「普通」以上の感覚は必要ありません。  日曜昼の番組「新婚さんいらっしゃい」を見ても、料理ができない女性が出演している方もいます。いまやそれが「普通」なのでしょう。そのような「普通」よりは、可能であれば秀でた方であれば嬉しいです。 質問2 特に関係はないと思います。私が知りえた限りで、関連付けられる情報はありません。  

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

40歳♂です。 質問1 2です。 質問2 そうとは限りません 実際、お洒落で、お料理好きの女性もいます。 私の知人にそういう女性は何人も居ます。 また、お洒落もダメ、料理もダメって女性もいます。 その違いは何か? 基本的に、お洒落な女性は几帳面な方が多く、料理に関してもレシピをしっかり実現しようと努力しまうから、上手になります。 逆にお洒落がダメな女性にはガサツな方も多く、料理も手抜きになりやすいです。 では、お洒落でも料理が下手な女性はどうなのか? これは単にやらないだけなんです。 親と同居してて、全て親任せであったり、ネイルを気にしてやらなかったりです。 しかし、やる気になってやり出したら、こだわって美味しい料理を作れるようになるでしょう。。。(あくまでも本人次第ですが。。。) ファッションをアートと位置づけるなら、アーティスティックな人にはグルメが多いのです。 音楽、絵画、ファッション・・・この業界人達はグルメです。 だから、人によっては料理好きでやる人も多いんですよ。

関連するQ&A

  • 女性はなぜ料理が苦手なのに、男と結婚を考えるのですか

    食事や、ほかの家事は分担すればいいですが、世の中の平均的な事例では、女性が食事を用意するというパターンはまだまだ残っていると思います。 ここで求める回答は、男が作ればいいじゃない、というものではなくて、結婚を考えるなら、まだまだそうした習慣や生活スタイルが一般であるなら、食事を用意できる能力を養ってから、男にアプローチした方が早いと思います。 でも、見た目かわいいとか、化粧とか、服にこだわっていて、中身や能力を伴わない女性も、実際、いると思います。 恋愛のことに悩むなら、なぜ毎日の食事作りの技術(これはすごく立派なことだと思います)を磨かないのでしょうか。 悩む順番が違うような。

  • 男の料理について女性に質問します

    回答は女性限定でお願いします。 僕は物を作るのが好きです。 仕事は建設現場の職人さん系です。 小さい頃から本の付録を作るのが楽しみでしたし、学校での技術の成績も毎回5とかでした。 もちろん料理も好きです。 そこで質問なんですけど、料理をする男って女性には正直どうなんでしょうか。 世代は問わずに料理が出来る女性の立場とか、苦手って立場の方の様々な意見が聞けると嬉しいです。 同棲なり結婚をしてれば僕は仕事があるんで、料理は奥さんや彼女にお願いしたいと思ってますし、過去に同棲をしてた時はそうしてましたが、相手の体調が悪い時や休みの時は一緒に作るか僕が作ってました。 キッチンに立つ男の姿って女性っぽくて嫌なもんなんですかね…。 今まで付き合ってた人達は喜んでくれてました。【僕は喜んでくれたと思ってます(笑】 でも料理は女性がするものって意見をよく聞きます。 でも街に出れば料理人は男性が多いです。 それに“やる”のと“やれない”のは違うと思うんですよね。 僕にとっては現場で何かを造るのも料理を作るのも同じようなもんなんです。 お客さんや彼女が喜んでくれるのが嬉しいんです。 お調子もんなんで喜んでくれると更にいい仕事しちゃいます(笑 かと言って仕事をしながら毎日となると正直きついなって思う部分もありますし実際毎日作るって事はありませんでしたし、それが当たり前って生活になるのも嫌です。【ワガママですかね^^;】 仕事をしながら料理を毎日してる女性は大変だと思います…。 どんなご意見でもいいんで是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性は全身真っ黒な服装の男は引きますか?

    女性にとって、全身が真っ黒な服装をしてる男って、やっぱり引きますかね? 僕には大好きな女性がいて、その人とはフレンドリーな関係を築いていきたいですが、全身真っ黒な服装では、女性としてはフレンドリーに接することはできにくいでしょうか? 良ければ、回答よろしくお願い致します。

  • できれば料理を作るのが上手な(好きな)彼女がいいが、なかなか見かけない

    男です。 恋愛には時間とエネルギーがかかります。 あまりファッションには関心がありません。 Tシャツとジーンズの方が好きです。楽だし。 毎日のこととなると、服装よりも 食事の方が大切です。 別に 女性側に料理を押し付けるわけではないけれど 料理が上手な女性を見ると 惚れてしまいます、簡単に。 食事をだされると、男としては 心が グラグラっと動きます。 しかし、料理の得意な(あるいは 少なくとも料理を作るのが好きな) 女性をあまり見ません。 メイクもいいですが、服装もいいですが、そんなことより料理のほうが大切に 男としては 思います。 毎日のことなので。 それなのに、料理に関心を寄せる女性が 周囲にいません。 電車の中でファッションの本を眺めている女性よりも、 最近 本当に 見かけませんが 料理の本を見かけている女性を たまに 見かけると 嬉しくなります(誰かの彼女であったとしても)。 女性はきっと 綺麗でありたいと思っていると思いますが、 そんなものは男としてはすぐに 飽きてしまいます。 男側のそうした希望と、女性側のそうした現実と なぜこれほどまでにギャップがあるのでしょうか? 顔や体型は、失礼な言い方ですが、いくらいじっても それほど変わりません。 でも 料理にエネルギーを割けば、上達します。大きく変わります。

  • 男っぽい女性について

    「男っぽい」と言われるのが嫌で、「女性らしい」と言われたい女性は、嫌でも髪型や服装や持ち物を女性らしくするべきだと思いませんか?

  • 女性の求める面白い男になるためにはどうしたらいいですか?

    今付き合っている彼女ともっと親密な関係になりたいです。 僕は口下手なところがあって、あまり話題が豊富じゃないので、どちらかと言うと彼女の話を聞いていることが多いです。 でも、もっと彼女にとって居心地が良くて、楽しいと思ってもらえるような男になりたいです。女性にとって、一緒にいて面白い、楽しいと思える男になるためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼女は食べ歩きが好きなので、地元のお店について調べたり、実際に食べに行ってみたりして、話題作りをしています。 他にも、映画が好きなので、上映中の映画のことを調べたり、DVDをレンタルするときに彼女の好みを調べて借りてみたりしています。 あとは、犬が好きなので、犬と一緒に遊べるカフェとか、施設を調べてみたり、彼女が好きなブランドについて調べたりしています。 全部ネットで入手できる程度ですが、最近調べたことで話題が広がったりして、努力の成果を実感しています。 最近は彼女と一緒に旅行に行ったので、旅行関係のことも色々調べています。 他に、一般的に女性にとって、楽しく過ごせるような男になるためにしておいたほうがいいことなどあるでしょうか? 今思いつくことは、女性は肩こりになりやすいようなので、その辺の情報を調べてみたいと思っています。 あと、僕自身の趣味や仕事のことなどについてはどうでしょうか?彼女が聞いてくるまではあまり自分からは離さないほうがいいでしょうか? 幼稚な質問になってしまいましたが、彼女のことが好きなので、今は彼女にとって一緒にいて楽しい男になれるのであればなんでもしたい気持ちです。 よろしくお願いします。

  • ホテルに食事をしに行く時の服装

    結婚式とかではなくてニューオータニのイタリア料理屋さんに食事をしに行くだけなんですけど皆さんどんな服装で行きますか?ジーパンは駄目とかありますか? 男性の方も女性の方もどんな服装でいくか教えてください。できるだけ楽な服装がいいんですけど・・・

  • 男が寝るとき女性から見てどういった服装が好まれますか?

    男が寝るとき女性から見てどういった服装が好まれますか? また、この服装はないなっていうのはありますか?

  • 女性が男を感じる時とは

    はじめまして、特に女性の方に質問をさせて頂きます。 私は30歳の男ですが、最近好きな女性に告白をしました。 結果は「男性として見る事ができるかわからない。しばらくこのままの関係を続けたい。」という内容でした。 それから1ヶ月程たちますが、何度か食事や映画等に行ったりしています。 私としては、現在の友達という関係から発展させたいと考えているのですが、どうしたら男として見てもらえるのかわかりません。 皆さんは友人の男を「男性」として意識することがある場合、どのようなきっかけがあったのでしょうか。お知恵を貸してください。

  • 女性に一番もてる男の服装

    女性に一番もてる男の服装は何ですか?雑誌でいうと何々とか、~系とか具体的な服装でもいいので、教えて下さーい。