• ベストアンサー

自分の病気について。分かることがあったら情報ください。

高2の男です。自分は、生まれつきリンパ管拡張症という病気で、現在月一回病院に通っています。病院でも色々聞いているのですが医者もよく分からないようなところもあり、ここで質問させていただきたいと思います。質問なのですが、この病気は治る病気か、どのぐらいの生活が送れるか、効果があるもの、気をつけなければいけないこと、などどんな小さなことでもいいのでこの病気について分かることがありましたら教えてください

noname#67256
noname#67256
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

リンパ管腫の項→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E7%AE%A1%E8%85%AB (メルクマニュアルより)"腸"リンパ管拡張症→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch125/ch125f.html 辺りが関連しそうですけども