病気が怖いと不安で押しつぶされる心状態とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近病気が怖すぎて不安で押しつぶされそうです。
  • 左下腹部に硬さ?しこり?のようなものが1年以上前からあってずっと気にしてなかったのですがふと気になり調べてみたら濾胞性リンパ腫と出てきて自分が死んでしまう気しかしなくて一日中泣いてしまいます。
  • 病院に行ってしまえば色々分かるのですが元々心気症ですぐ病気を心配するので親には呆れられ病院にも行かせてくれません。もうどうしたらいいのか分からず外出する気も食事をとる気も勉強する気も起こらずとにかく検索する手が止まりません。この状況で気づいたら6時間経っていたりかなり病的な気がします。私は今どうするべきなのでしょうか。同じような質問失礼しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気が怖い

最近病気が怖すぎて不安で押しつぶされそうです。左下腹部に硬さ?しこり?のようなものが1年以上前からあってずっと気にしてなかったのですがふと気になり調べてみたら濾胞性リンパ腫と出てきて自分が死んでしまう気しかしなくて一日中泣いてしまいます。まだ高校生なのでこの型の悪性リンパ腫である可能性は低いとは思いますが...お腹の硬いところは範囲も分かりにくく1年前とは何も変わらず元気で筋肉のような気もしましたが。病院に行ってしまえば色々分かるのですが元々心気症ですぐ病気を心配するので親には呆れられ病院にも行かせてくれません。もうどうしたらいいのか分からず外出する気も食事をとる気も勉強する気も起こらずとにかく検索する手が止まりません。この状況で気づいたら6時間経っていたりかなり病的な気がします。私は今どうするべきなのでしょうか。同じような質問失礼しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

「親には呆れられ病院にも行かせてくれません。」とは言うものの、病院に行かなければ左下腹部にある硬いものの正体も分からず、解決のしようもないでしょう? 今どうするべきか? ちゃんと親に精神的にもおかしくなりそうな事実を伝え、病院で受診すべきですね。 何も無ければそれで良し。 それに、何かあってからでは、もう遅いですからね。

Snw11pp05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。母に頼み込みましたがコロナの影響などですぐには無理そうです。前から悪くもなっていないのでもっと顕著に症状が現れてしまったら病院に行くことにします。

その他の回答 (1)

• arss3190
回答No.2

大愚元勝(たいぐ げんしょう)先生のYouTubeを紹介します。 この先生の声を聞いただけで、元気がでます… ◆自分を変えていくヒント" を YouTube で見る◆ https://youtu.be/4mkuzw6adj4 この先生はお坊さんです。 ==== あなたはこの世に課題(※宿題)を持って生まれて来ていると考えてください。 今はしんどいかもしれないけど、 このまま死んでしまったら、 宿題がふえます… 今はしんどいかもしれないけど、 あなたは気持ちを入れ替えてください… 精神的な迷いは、 大愚元勝(たいぐ げんしょう)先生のYouTubeを聞いて、心をやわらげて… このサイトに自分の気持ちを書いて 心をやわらげて… そしたら、 免疫力のつく、(納豆、梅干し、リンゴ)を食べ、 軽い運動、(ラジオ体操第一、スクワット、ダンベル、腕立て伏せ)をやり、 湯船に10分つかってください…