• 締切済み

北海道のみそホルモン探してます。

札幌に住む 叔父がよくみそホルモンを送ってくれていました。 それを 通販できないか探していたのですが・・見つかりません。 でも、みそホルモンとしかわからなくて・・・ 分かっているのは 普通のスーパーで扱っている。 1キロ入りの真空の冷凍で、1000円前後。 表には、「みそホルモン」と書いてある。 運河亭(共栄食品)のジンギスカンと一緒に送って貰っていたのですが、運河亭のHPには載っていなくて(ジンギスカンは載っています)・・ スーパーの名前もあやふたで・・・「スーパーマックス」「マックスバリュー」とか、そんなかんじなんです。 こんな、スーパーなんてありますか? こんな情報でもしわかるかたがいらっしゃったらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1です共栄食品で検索したら商品紹介で運河亭ホルモンシリーズと言うのが有りましたが、1度訪問してみてください。

tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみますね。

回答No.1

ヤフーオークションなどで食品、肉類、ホルモンで検索すると色々出ますよ、お探しのかどうかは分かりませんが参考にどうぞ(~_~;)

参考URL:
http://cookbarn.com/

関連するQ&A

  • 北海道でお勧めの冷凍パッケージ肉(豚ホルモン)

    北海道最終日、スーパーで保冷剤の役目も兼ねて、パック冷凍肉を買って帰りました。 松尾のジンギスカンやラム肉は定番で美味しかったのですが 塩豚ホルモン、有名店のは・・・臭くて食べられませせん。3パック買ったけど・・ 長○ホルモンのタ○○トーの味噌豚ホルモンは、何とか美味しく頂いています。 次回、北海道に行ったとき 保冷剤もかねて買って帰る、お勧めの冷凍肉 ジンギスカン以外で教えてください

  • 物ごころついた頃から思っていましたが????

    物ごころついた頃から思っていましたが???? いまさらですが。教えて下さい。 スーパーやコンビニやモールなどで見かける、飲食品(冷蔵もしくわ平温品) 食品は、真空パックすれば、長持ちすると知っていますが、ポテトチップも、豆腐も、肉も、魚も うどんも、ありとあらゆるものが、袋詰め、又は、タッパー詰め、パックにラップ、アルカリ水に 密封などなど・・・・・おかしな形で販売されています。 (1)食品は全て、真空パックすればいいってものでもないのでしょうか? (2)真空以外の商品は、袋の費用を抑えるため、そのうような販売をされているのでしょうか? (3)冷凍品は半ば真空を良く見かけます。冷蔵や常温商品といったいどう違うのでしょうか? (4)真空すればもっと期限持つだろ!と思う商品が山のように積もっていますが理由は何なんでしょうか?  以前から不思議だけど、あまり気にしてなかった問題ですが、食品衛生関係に詳しい方教えて下さい

  • 札幌・小樽の観光&食事場所

    この前はお世話になりました。 結局1月の旅行は、3泊4日で札幌と小樽の2都市に行く事になりました。そこで質問です。 札幌・小樽でここは行く価値あり!とか、楽しかったよ!という観光場所&食事場所があれば教えて下さい。 観光場所について 小樽の滞在時間はお昼前から夜の9時位までですが、観光って運河沿いの所のお勧め!&そこ以外にもどこか観光するような場所はあるのでしょうか?札幌から電車で行くので、車等はありません。 札幌で1日使って観光しようと思うのですが、札幌の時計台とかメジャーな所は行った事があるので、それ以外でお願いします。電車、バス等使ってもOKです。 食事場所について 小樽では、せっかくなのでお昼又は夜御飯にお寿司を食べたいと思ってます。でも、私達は貧ちゃんなので、安くて美味しいであればいうことなし!です。あと、もう一食あるので、他に何かお勧めな場所、食べ物はありますか? 札幌では、ジンギスカン&北海道料理の居酒屋&ラーメンのお勧めが知りたいです。前に”だ○ま”で食べたジンギスカンは美味しかったです。その他美味しいお店ってありますか?ラーメンは、やっぱり塩又は味噌ですかな?あっ、あと海鮮丼についても知りたいです。 一応、ガイドブックも見てみたのですが、評判の良くない所も載っていたので、行った事のある人の答えなら間違いなし!と思って質問させてもらいました。 もし、わかる事があったら、教えて下さいな。

  • 皆様のお薦めを教えてください

     以前「GWの北海道旅行」で質問させていただいたものです。その際はアドバイスありがとうございました。 またまた色々教えていただきたく投稿しました。  (1)生キャラメルは色々な種類があり、どれが美味しいのか迷ってしまいます。勿論、花畑牧場の物が人気があるのは知っていますが、行程的に購入するのに数時間も待つ時間はとれません。そこでもっと美味しいよ、お薦めがあるよという物があれば教えていただきたいです。関東在住ですが近くのスーパーで「バンビ」「チーズ工房」の物はいつも売っていますので、それ以外でお願いしたいです。  (2)札幌でこってり味噌ラーメンを食べたいと思ってます。お薦めのお店がありましたら教えてください。  (3)札幌でジンギスカンを食べたいとも思ってます。家族みんなジンギスカンが初めてになります。色々見ていると、最初からたれに漬け込んである物と、たれをつけて食べる物がありますが、ここは癖がなく食べやすい、また5歳の子供がいるので家族連れでも大丈夫なお薦めのお店を教えてください。出来れば、○○ビール園などのバイキングではない所を教えてほしいです。  以上ですが宜しくお願いします。

  • 電子レンジであたためるおいしいおかず

    よろしくお願いたします。 寮生活をしている彼がいます。寮では食事が出ないので ほとんど外食をしていますが、最近は飽きてきたので 部屋でご飯を炊いて食べているそうです。 もっぱらのおかずはスーパーなどで売っている 冷凍食品だそうですが、そろそろ飽きてきてしまっている ようなので、なにかおいしいものをあげようと 思うのですが、常温で保存できて、食べる時にレンジで あたためるようなおかずって売ってますか? ネットで探したんですがあまり探せませんでした。 有名店の○○、とかそういうおいしそうなものでも、 さばの味噌煮みたいな素朴なのでも、なんでもいいですので そういうのを扱っているお店、サイトなど御存知でしたら 教えて下さい。

  • GW 北海道旅行についてお願いします。

    GW(5月2日~5月7日)に北海道旅行に行くことになりました。 初めての長旅&初北海道ですので、みなさんからグルメ情報や、交通手段などアドバイスをお願いします。 旅行日程は下記の通りです。 5月2日 20:15 札幌(千歳)到着          ホテルコムズ新千歳空港 宿泊 5月3日  7:26 南千歳駅 発 スーパー北斗2号      10:11 函館駅 着          函館観光(観光候補地は下記です)          ☆朝市          ☆旧函館区公会堂 ハイカラ衣装館          ☆五稜郭タワー          ☆ベイエリア      19:10or20:05 Mt.函館夜景ロマンコース(ツアー)          ドーミーイン函館 宿泊 5月4日  7:04 函館駅 発 スーパー北斗1号      10:18 札幌駅 着          函館観光(観光候補地は下記です)          ☆北海道大学          ☆時計台          ☆旧庁舎          ☆テレビ塔orJRタワー          ☆白い恋人パーク  ルネッサンスサッポロホテル 宿泊 5月5日  8:10 ANAツアー 旭山動物園      19:30頃 札幌 帰着           ルネッサンスサッポロホテル 宿泊 5月6日     小樽観光  小樽オルゴール堂でオルゴール作成を検討中           ホテルコムズ新千歳空港 宿泊 5月7日 11:30 札幌(千歳) 発 以上のような内容で考えています。 交通手段は函館→市電・市バス1日乗車券      札幌→地下鉄・市電共通1DAYカード      小樽→小樽市内線バス1日乗車券 を予定しております。 グルメ情報ですが、安価でおいしいオススメ情報をお願いします。 北海道旅行で食べたいものは・・・ ☆たこしゃぶ ☆ジンギスカン(←臭いというので考え中ですが一度は食べてみたいです!札幌ビール園か、アサヒビール園で迷ってます。) ☆イカ(焼きイカ、イカソーメン) ☆ラーメン(味噌、醤油、塩など1つの店舗に数種類あるとうれしいです) ☆じゃがいも料理 ☆ソフトクリーム ☆毛かに 以上は外せないですねっ!!金額等にもよりますが・・・ せっかくの旅行なので美味しく、良心的な価格だったらうれしいです。 それから服装ですが、過去にもあるように、関東で春頃着ている服装で 大丈夫でしょうか? 今年は暖冬でしたのでいかかでしょうか? 細かく注文してすみません。 よろしくお願いします。           

  • うどんの賞味期限

    アルミの鍋に粉末スープと具の入った「きつねうどん」が楽で、洗い物がでなく、それなりに美味しい、値段が手ごろ(実売100円未満)でよく食べるのですが・・・ ふと疑問が 賞味期限が異常に長い。半年くらい? 乾麺でもなく生麺。 真空パックというほど真空になってない。 冷凍でも冷蔵でもなく、常温保存。 五木食品と書いてあったので、探してみると他にも 生めんのインスタントを多数出してるようなのですが・・・ 気になってスーパーを見まわると、焼きそばでも同じような生タイプの長期賞味期限の物がありました。 ふつうのうどんは数日で粘りが出て食べれないと思うのですが、なにか特殊な保存料などを使っているのでしょうか?

  • xmlの複数条件で検索

    <xsl:choose> <xsl:when test="@エリア='新宿'"> <td><xsl:value-of select="@エリア"/></td> <td><xsl:value-of select="店名"/></td> <td><xsl:value-of select="スープ"/></td> <td><xsl:value-of select="住所"/></td> <td><xsl:value-of select="TEL"/></td> </xsl:when> <xsl:when test="スープ='醤油'"> </xsl:when> </xsl:choose> この時求めるのは場所が『新宿』、スープが『醤油』の複数の条件を指定して、検索させたいのですがどうすればよろしいでしょうか?いまいち<xsl:choose>~の使い方が分かりません。アドバイスお願いします。 ラーメン屋のデータ  1 場所=新宿 スープ=味噌  2 場所=恵比寿 スープ=醤油  3 場所=札幌 スープ=味噌  ・  ・ とこんなかんじであったとして・・・

    • ベストアンサー
    • XML
  • お弁当の作り置き

    今までは家族全員分を親がまとめて作ってくれていましたが、春から私だけ今までよりかなり早く家を出ないといけないため、親もまだ寝ている時間なので、自分でお弁当を作ろうと思っています。 しかし恥ずかしながら料理の経験が少なく、かなり時間がかかってしまうので、出来たら前日に作り置きしておきたいのですが、大丈夫でしょうか? ご飯だけは朝に詰めようと思っています。 とりあえず手際よく作れない間は、 スーパーに売っている、お弁当や夕食のおかず用の冷凍食品と卵焼きを詰めようと思っています。 そこで質問なのですが、前日の夜に、冷凍食品を電子レンジで温める→卵焼きを作る→両方冷ます→お弁当箱に入れる→朝にご飯を詰める→冷ます→蓋をして持っていく。 という流れで大丈夫でしょうか? 因みに職場には冷蔵庫も電子レンジも無いようです。 腐食が怖い夏までには、朝にてきぱきと作れるように頑張って毎日練習するつもりですが、上記の流れで大丈夫ならば、とりあえず春の今のうちは前日におかずを詰めておいて、ご飯以外はそのまま持っていける状態にしたいです。 これでも大丈夫でしょうか?

  • 生協の使い方

    妊婦なので、無農薬や、産地にこだわった食品をとりたいと思い、生協○○しまのママ割り個人宅配を頼んで4週間になりますが、高い、腐ってる、貧弱な食品が届きます。近所のマンションでもよく主婦の方達が生協を利用しているのを見るので、他の方達はうまく利用してらっしゃるんだろうと思うのですが、どのように利用されているのですか?生野菜が特にひどいと思うのですが、そういったものもお買いなのでしょうか?個配だから、古いものや、返品されたものを入れられてしまうのでしょうか?配達の人によるところもあるのですか?苦情は言うようにはしているのですが。お肉、お魚は、冷凍以外を買うようにしていますが、冷蔵と言えど真空パックできたり。お肉も脂が多かったりして、スーパーのものと比べると、表示よりとても少なかったり。乾物も高いし。 いったい皆さんは何をお買いで、何が利点で生協を利用されるのでしょうか? 他に無農薬、無添加のよい食材を手にいれる方法があったら教えてください。

専門家に質問してみよう