電子レンジであたためるおいしいおかず

このQ&Aのポイント
  • 寮生活をしている彼が最近、外食に飽きてきたため部屋でご飯を炊いて食べている。しかし、冷凍食品も飽きてきてしまっているため、常温で保存できてレンジであたためるおかずを探している。
  • 有名店のおかずから素朴なおかずまで、さまざまな種類のおかずを扱っているお店やサイトを教えてほしい。
  • 探してみたがなかなか見つからず、助言がほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子レンジであたためるおいしいおかず

よろしくお願いたします。 寮生活をしている彼がいます。寮では食事が出ないので ほとんど外食をしていますが、最近は飽きてきたので 部屋でご飯を炊いて食べているそうです。 もっぱらのおかずはスーパーなどで売っている 冷凍食品だそうですが、そろそろ飽きてきてしまっている ようなので、なにかおいしいものをあげようと 思うのですが、常温で保存できて、食べる時にレンジで あたためるようなおかずって売ってますか? ネットで探したんですがあまり探せませんでした。 有名店の○○、とかそういうおいしそうなものでも、 さばの味噌煮みたいな素朴なのでも、なんでもいいですので そういうのを扱っているお店、サイトなど御存知でしたら 教えて下さい。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

お勧め お勤め最近の電子レンジ商品は昔と比べておいしいですからね。 会社の寮で炊飯とかできない時には重宝してました。 常温保存できる電子レンジ食品ですが、たまにコンビニでも見かけますが 大塚食品の電子レンジで暖めるボンカレーとかマルハ株式会社の ぞうすいシリーズとかはいかがでしょうか? 近所のam/pmに売ってた鯖のみそ煮とひじきとか3品が1つになった おかずシリーズもあったと思うのですが、メーカーがわからないです。

参考URL:
http://www.maruha.co.jp/products/index.html
aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ご飯は意地でも自分で炊くそうなので(笑)おかずのみの ものを探しているんですがなかなかなくて・・・。 >鯖のみそ煮とひじきとか3品が1つになったおかずシリーズ そういうのいいですね!!!あと、紹介いただいたURLにあった「骨まで食べられる魚」もかなり気になりました。

その他の回答 (2)

• aki55
回答No.3

キャベツを適当にちぎって皿に盛り、ラップをしてレンジでチン。 (少なくなるので大目に) 茹で上がった状態になるので、そこにマヨネーズと醤油とかつお節を混ぜる。 これだけで、美味しいくてたくさんキャベツが食べられますよ。 お試しあれ!!

• fun-food
回答No.2

少々時間がかかりますが、生のジャガイモを洗って、レンジの「根菜の茹でもの」にセットしてスタートします。 チンとなったらとろけるチーズか、バター・塩をふりかけていただきです。 結構料理らしくなりますよ。 (うちのかみさんの得意料理です) ジャガイモは傷みにくい野菜なので、安いときにまとめて買っておけばよいでしょう。