• ベストアンサー

生成りのカーテンをピンク系に染めたい

生成りのカーテンをピンク(明るい雰囲気の色なら特に問わない) に染めたいのですが、生地が真っ白ではないのでやめておいた方がいいでしょうか? 本当は新しいカーテンに買いなおしたいところなのですが、 窓のサイズが特殊で特注になってかなり高いのです。 部屋全体は真っ白です。 生地や染物に全く知識がないので、 どんな子些細なことでもいいのでご意見を聞かせてもらえると助かります。

• kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

幅も丈も大きくて、高いのでしょうか? そのようなものを市販の染色剤で染めるには、相当の大きさのスペースが必要です。お風呂を使ってする事になると思いますが、お風呂の素材によっては色がついてしまいます。熱湯を使うとなれば、ちょっと危険ですね。 既製品の長めのもの、広めのものを買って、自分で直すか、ミシンをお持ちの方に頼んでみるのが良いでしょうね。

kamo52
質問者

お礼

長く細い窓が3つあり、 家を建てるときに私が立ち会っていなかったものですから、 辺鄙な窓をつけたなぁ~、って感じです。 長細いんで、オーダーメードよりも 調整したほうがいいかもしれないですね。 1さんの教えていただいたサイトでは私には難しそうで・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

漂白して色ぬいてから染色をします。 物によってはそのままで染まりますし うまくいけばキレイに仕上がりますよ(^_^)v http://www.dylon.co.jp/ こちらを参考にしてください

kamo52
質問者

お礼

色を抜いて染めるんですね。 サイトを拝見させていただきましたが、 なんか難しい気が・・・。 でも、とても参考になりました。 ありがとううございました!