• 締切済み

カーテンをサイズリフォーム

今度引越しをします。 現在の部屋で使っているカーテンを、新居でも使おうと考えているのですが、サイズが変わります。 現在は1つの窓に使っていて、3m×2mくらいです。(1Kの部屋なので窓1つ) 新居は、現在の部屋の窓よりも小さい窓が2つです。 高さ(長さ?)は3分の1程度、幅は2mほどです。 新居の窓2つ分を、現在のカーテン1つで恐らくまかなえるので、現在のカーテンの生地で、サイズを違うものに作り直したいです。 カーテンを持ち込んで、違うサイズに作り直してもらうことは可能なのでしょうか??

みんなの回答

• banky
回答No.1

テラスサッシ用に使っていたカーテンを窓タイプ用のカーテン2枚に作り変えたいと言うことでしょうね。 カーテン屋さんで作り直してくれますよ。 1)「新しい窓についているカーテンレールの長さ」(これが幅寸法になります) 2)「上部のカーテンレール」から「窓枠の下+20センチ」(これがカーテンの縦寸法になります) 依頼時に以上の寸法を教えてあげてください。

littleegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の方に何を教えたらいいかもわかりました。 ありがとうございました!