• 締切済み

17年振によみがえった恋心

よく禁断の愛の代表例で教師と生徒の愛ってありますが、教師!?と元園児の恋ってあると思いますか??また教え子の園児と付き合ったことはありますか?本日のバイト中に、私が年長のときにお世話になった担任の先生とその方の後輩さんが来店し、接客をしました。17振りにお会いしたのですが、私を覚えていてくれたことが嬉しかったです。そして当時の記憶がよみがえりました。当時私はその男の先生をまともに見れず、そわそわした態度を取っていました。そして今日の3時頃時を経て、当時自分自身でも疑問に思っていたことの謎が解けました。先生の笑顔を見たとたんに、再び心がキューキューしました。恋心が久々によみがえった感じでした。まだ恋をしているのかどうか自分でもよくわかりません。けど会いたいです。先生は現在37歳、私は21歳、教師と元園児の恋愛なんて所詮叶うわけないですよね?

noname#105617
noname#105617

みんなの回答

noname#78070
noname#78070
回答No.2

40代男性。 教師と園児の恋愛は叶わないでしょうね。 だけど、37才男性と21才女性の恋愛なら可能性はあると思います。 ただし、21才女性の気持ちはコロコロと移ろいやすいもの。 あと一ヶ月経っても気持ちが変わらなければ本当に恋をしたといえるかもしれませんね。

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.1

はじめまして。40代の男性です。 17年の時を経ての再会と言うことで、奇遇な出会いですね。恋心ってそうやって芽生えるものだよね。 相手の男性は独身ですか?その辺りがちょっと気になるお年ですよね。もし、奥様がいるようなら、近づかない方が良いでしょうね。傷つくのはあなたですから。 まずは、普通に接していけば良いんじゃないですか。連絡先やアドレスを聞いて、時々連絡してみるので良いと思いますよ。恋愛が叶うか叶わないかは、やってみなくては分かりません。 頑張って下さいね。叶うことを祈っています。

関連するQ&A

  • 男性教師の方へ

    学生時代の恩師を好きになってしまいました。 男性の教師の方が、いらっしゃれば回答頂きたいのですが・・・ 元教え子に恋したことはありますか? その恋はどうなりましたか? かなり年下になると思いますが、相手に恋心を 持った自分に対しては、どう思いますか?

  • 高校の時の英語教師に久しぶりにお会いしたいのですが

    社会人です。 僕にはとてもしたっていた高校教師がいたんですけど地元を一年半離れてて久々に帰ってきてその先生に会いたくなり会いに行こうと母校を訪ねたらその地域の養護学校に異動したと聞きました。 連絡先も知らないので手がかりはその異動先だけなんですけど、その養護学校に 「お伺いしたいことがあるんですけど、そちらに◯◯先生という方はいらっしゃいますでしょうか?」 ということを聞いてもいいのでしょうか?また、いた場合 「私◯◯先生の教え子だった◯◯と申しますので後ほど連絡もらえるよう伝えていただいてよろしいでしょうか。」と言って僕の連絡先を伝えるということもしていいのでしょうか? このような経験が無く問い合わせて教えていただけるものなのかわからないのですが、元教え子で久しぶりに連絡を取りたいといえば大丈夫なのか個人情報の観点からまったく取り合っていただけないのか知りたかったのでご回答よろしくお願いします。

  • 高校で教員をしている方へ質問です。

    高校で先生をしている方へ質問です。 元(或いは現)教え子に 「自分が同性愛者である事」を 相談されたらやっぱり迷惑ですか? 自分はゲイの21歳です。 小学生の頃から、 ずっとゲイである事を悩んできました。 ずっと自分の中にそれを溜め込んで 周りに言えずにいました。 それも最近限界ぎみで、周りに相談したいのですが 相談できそうなのが 高校で担任だった先生しか思いつきません。 その先生には兄弟全員で世話になり しかも、兄が同僚になった為、 卒業後、両親にも付き合いがあります。 家族ぐるみで現在もお付き合いがあります。 実は自分、大学を中退してしまって 今、進路の事でもたまに相談にのってもらってます。 近々、また会うんですが… 実は、進路に身が入らないくらい 今、相当悩んでるというか…鬱みたいな感じになってしまっていて。 そんな状態なので、会うときに、 (進路に身が入らない事を)変に先生に言い訳するより、 今、ため込んでる事の少しでも先生に相談できたら 何か、現状打破のアドバイスをもらえるんじゃないかと思いました。 ただ、相手は「先生」とは言えど、『ひとりの人』。 『同性愛について偏見があるかも知れない。』 『同性愛の事を相談されても困るかも知れない。』 『(進路に加え)そこまで世話になる訳にはいかない。』 『家族の誰かに話がいくかも知れない。』 そう考えてしまい、結局、何も話せそうにありません。 そこで、高校で教師をしてる方に質問なんですが (1)教え子に同性愛者であることを相談されたら、 ぶっちゃけ迷惑ですか? (2)また、教え子が同性愛者で悩んでいると知ったら、 どうアドバイスしてあげますか? (3)他言しますか?(家族・同僚の先生など)

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

  • 恩師に会いたい

    恩師にこのようなサプライズをしたいです。先生の立場になってアドバイスいただけたら幸いです。 ↓↓↓↓↓↓↓ 自分が担任した3年生が卒業し、 一息ついた頃、離任式を迎え 今年で定年退職することになった。 3月の終わりいよいよ学校を去る日、 他の先生たちに別れの挨拶をしていたところ、後ろから教え子が現れた。約10年前担任をした別の学校の教え子である。 「先生、長い間お疲れ様でした。 そして、あの当時花束、色紙も渡せず感謝の言葉も言えないまますいませんでした。この度先生が定年退職だとお聞きしたので... いきなり、すいませんでした」と言って花束をもらった ↑↑↑ みなさんは、この話を聞いてどう思われますか?ちなみにこの話は私の希望です。 当時の中学校3年生で担任だった先生に サプライズを考えています。 ただ、別の学校に他人がおしかけること、そして先生の年齢が分からなければ、諦めるしかないでしょうか? 私は当時、何もお礼を言えなかったことを今も後悔しています...

  • 私立保育園は園長の勝手で無法地帯にされていいのでしょうか。

    衝撃的なタイトルですが、まさしくそうなのです。東京区内の私立認可保育園(社会福祉法人)の年中に通わせています。担任は3人ですが、そのうちのひとりが、先週金曜日、園児(女児)を力任せに投げ飛ばし、園児は顔を強打しました。おやつの席順で自分の意見を通そうとした女児に注意するため別の部屋に連れて行ったとたんのことです。その担任は以前から問題発言も多く、園長に担任をはずして欲しいと要望しましたが、園長がそれを拒否。そして今回の虐待(傷害事件といってもいいと思います)です。園長はその園児のお母さんに「担任はしばらくはずすがまた戻す」と宣言しました。クラスには病気で右手が不自由な園児がおり、そのため担任を異例の3人制にしたということですが、問題の先生はこの園児に向かって何度も心無い言葉を投げつけました。お当番で雑巾がけができないと「足でやれば」等、ひどいものです。お母さんが担任と園長で話しましたが、園児の言葉は信じられない、鵜呑みに出来ない、この担任にチャンスをやってくれ、こんなにも反省しているじゃないか。区の視察も何度かはいりましたが、一向に改善されません。 私立だからといって、こんなにも園長の勝手が許されるのでしょうか。担任復帰、また年長クラスでの担任も断固拒否するためクラスの署名を集めるつもりでいますが、園長が受け入れるかどうか。他の担任になられても安心できません。こんな場合、どうすればよいのでしょうか。どこまで要求できますか。どこに訴えればよいのでしょうか。

  • 保育士さんに質問です。

    私は、今保育所でパートとして働いています。 0歳児クラスから、5歳児クラスまでフリーで担当していますが、2歳児クラスの園児にどういう対応 をしたらいいか困っています。 2歳児クラスは、今年3歳になる子達で、担任の言う事は良く聞くのですが、私のような時々しか入らないパート勤務の保育士のいう事は聞きません。 クラスに入って、顔を見るなり、「先生と遊ばん!」 「先生、あっちいけ!」と言ったり、担任と同じ事をしても態度を変えてふんっといった感じで全然聞きません。 担任ではないのでしょうがないのでしょうか? 私は子供達に対して、いつでも笑顔で接していますし、年長組さんからは慕われています。 子供が先生と遊ばん!などと言ってきたときには、どういう対応をすればいいでしょうか? 私は、「先生、○○ちゃんがそんなこと言ったらかなしいな?、先生は○○ちゃんと遊びたいな?」といっていますが、まったく効果なしです。 経験のある、保育士さん、いいアドバイスがあれば教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

  • 幼稚園の先生の数について

    こんにちは。 子供の通っている私立幼稚園で、一人先生が辞めてしまいました。 現在先生は2人、園長1人です。 事務さんもいないので、園のことは二人の先生ですべてやっています。 先生が二人しかいないので、クラス別保育はできません。 その時の都合で、年中さんが年少クラスに行ったり年長クラスに行ったりしているようです。 これって、幼稚園の設置基準に反していないのでしょうか? 園長先生に何度か、きちんと担任をつけてほしいと申し出ているのですが、こんなに少ない人数で各クラスに先生をつけているところなんてない!といわれてしまいます。 少人数なら、各クラスに担任をつけなくても良いのでしょうか? ちなみに、全園児で十数人しかいない園です。

  • 恋心の置き場に困ってます。

    私27歳、妻30歳、娘6歳と3歳です。 長文ですいません。始まりは2011年7月です。 娘の通っている保育園の担任(独身)に恋心を抱きました。相手から恋心をもらったのか、自分からなのかは分かりません。 みんなの前で色々言われてとにかく胸が苦しくなって2日間寝込みました。 それで、ちょくちょく園で会って子供のことについて話してたのですが、2011年10月から急に会えなくなる時期がきて、それで悩んでしまいました。その姿をみて、会社の派遣社員(既婚)が「何悩んでるの?」みたいな感じで机の周りをウロウロして、見ていた部署の人が面白がって話しかけろなど煽られました。私はその人で悩んでいたのでなく、保育園の担任に悩んでたのですが、毎日仕事中にウロウロされて一時期コロッと好きになってしまって「好き」と書いた紙を渡してしまったのです。私はそれで満足だったのですが、周りのひとがそれじゃつまらんみたいな感じで煽りが強くなりました。 既婚者の私が堂々と浮気行為をすれば問題視されるのは当たり前で、そのときは後々のことを考えてませんでした。自分の心が揺れたのは保育士で、揺れた影響で「好き」が派遣社員にうつってしまったのです。 そのあと、会社でずっといわれ続け2012年5月に「そんな人(派遣社員)は私に要りませんでした。欲しかったのは先生です」とカミングアウトしたら、さらが反感をかいそれがイジメになって、仕事の話を聞いてもらえなくなって、派遣社員に話しかけろだけしか上司達から言われなくなりました。仕事を頑張っていたのに派遣社員を誘えと毎日言われて気が狂いました。 問題の上司の命令で2012年8月から出向元にかえって、イジメを受けた会社とも先生がいる保育園とも別れてますが2012年5月ぐらいから続く胸の痛みが治らなくて、つらいです。先生が好きでそれを派遣社員に困惑して言えなかったせいか、それとも派遣社員を誘えって会社で毎日会議中も言われ続けられたイジメのせいかわかりません。 だけど、女の人をみる、又は仕事でプレッシャーをかけられると胸(心臓)が痛くなります。嫁に向けばいいのですが「他の女に振り向くやつなんて嫌い」と言って、話はまぁするとして夫婦的な行為は拒否されます。 もともと夫婦仲は悪いけど子供がいるから別れないという典型的な家庭。 仕事を頑張りたいのですが、仕事を頑張ると心臓が痛い、女に人をみると思い出して胸が苦しくなるで、立ち直れてないです。一時期、家族よりもその保育士を一緒にいたいと思ってしまったためです。今は家族といたいと思ってますが嫁を好きって感じれません(結婚当初に「こんな結婚は最悪だよね」など否定的なことを言われたのが残ってる) プライベートをほじくられて精神的に病んで仕事がダメになってしまった自分に不甲斐なさを感じてます。嫁と仲良く手を取り合いたいですが、「保育士に振り向いたやつなんて暫く許さない」「派遣社員なんて派遣会社に訴えて止めればよかったんだよ」と激怒してます。 気持ちを仕事に集中させるため心が晴れるなにかいい切り替え方法ってないでしょうか?

  • 片思いを諦めるには

    以前バイト中に、幼稚園の年長時代の担任だった男の先生が私の勤務店に来店され、久しぶりにお会いしメアドを書いた紙を頂きました。 (先生は現在も独身です)メールを送ってしまい、メールをやり取りするうちに、先生を好きになりつつあります。幼い頃お世話になった方であり、恋愛の対象ではないといつも自分言い聞かせてるのですが、心が追いつきません。どうしたらそれを抑えられますか?メアドを変えて音信不通にしようかと考えています。