• 締切済み

怪奇現象!!??見たことない写真が・・・

たった今、とても驚いたことがあります。 私は、ドコモを利用しているのですが、データフォルダの中の画像BOXは『INBOX』(ダウンロード等で取得した画像)と『カメラ』(自分のケータイで撮った画像)というフォルダがあります。 その『INBOX』の中の一番新しい画像の中に見たことのない男の人の顔のアップ写真があったのです!! その人を見ても全く見覚えもありませんし、心当たりもありません。。 数日前まではなかったのは確実なので、なぜ保存されているのか意味がわかりません(><)なんだか気持ち悪くて仕方ないです・・・ 写真のデータを表示にして見たところ情報では昨日の日付になっていました。 昨日その時間帯は会社の会食後、帰る間際の時間帯だと思われますが、どこかのサイトへアクセスした記憶もありませんし、直接の人をカメラで撮ったような普通の写メの様な画像です。 このような現象が起こった方っていらっしゃいませんか? 原因が知りたいのですが、考えられることはありますでしょうか? ちなみに添付されたメール等の受信もしてません。

みんなの回答

回答No.3

可能性として考えられるのが「受信メールの添付画像」です。 機種によっては添付ファイルを自動的に(勝手に)データフォルダに保存する機種があります。(D・F) 迷惑メールみたいなものを受信しませんでしたか? 読まずに捨てたメールでも添付ファイルが保存されていますから。

• akamanbo
回答No.2

誰かが間違って使ったんじゃないですか。

• pante-ra
回答No.1

うーん、確立は低いですけど、誰かがイタズラで驚かせようとして撮ったのでは?その男の人の写真は怖いですか?怖いというのは、何故あるのかが分からなく怖い等ではなく、見ただけで怖いホラー?の様な感じです。もしそうだとしたら、他の画像をダウンロードをした際にやっぱりそれもイタズラで付いてきたとかじゃないですかね。あまり参考にならなくてすみません。でもとりあえずその画像を消して、その後このような事がなければ大丈夫だと思います!