• 締切済み

怪奇現象!!??見たことない写真が・・・

たった今、とても驚いたことがあります。 私は、ドコモを利用しているのですが、データフォルダの中の画像BOXは『INBOX』(ダウンロード等で取得した画像)と『カメラ』(自分のケータイで撮った画像)というフォルダがあります。 その『INBOX』の中の一番新しい画像の中に見たことのない男の人の顔のアップ写真があったのです!! その人を見ても全く見覚えもありませんし、心当たりもありません。。 数日前まではなかったのは確実なので、なぜ保存されているのか意味がわかりません(><)なんだか気持ち悪くて仕方ないです・・・ 写真のデータを表示にして見たところ情報では昨日の日付になっていました。 昨日その時間帯は会社の会食後、帰る間際の時間帯だと思われますが、どこかのサイトへアクセスした記憶もありませんし、直接の人をカメラで撮ったような普通の写メの様な画像です。 このような現象が起こった方っていらっしゃいませんか? 原因が知りたいのですが、考えられることはありますでしょうか? ちなみに添付されたメール等の受信もしてません。

みんなの回答

回答No.3

可能性として考えられるのが「受信メールの添付画像」です。 機種によっては添付ファイルを自動的に(勝手に)データフォルダに保存する機種があります。(D・F) 迷惑メールみたいなものを受信しませんでしたか? 読まずに捨てたメールでも添付ファイルが保存されていますから。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

誰かが間違って使ったんじゃないですか。

  • pante-ra
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うーん、確立は低いですけど、誰かがイタズラで驚かせようとして撮ったのでは?その男の人の写真は怖いですか?怖いというのは、何故あるのかが分からなく怖い等ではなく、見ただけで怖いホラー?の様な感じです。もしそうだとしたら、他の画像をダウンロードをした際にやっぱりそれもイタズラで付いてきたとかじゃないですかね。あまり参考にならなくてすみません。でもとりあえずその画像を消して、その後このような事がなければ大丈夫だと思います!

関連するQ&A

  • 携帯で撮った写メを写真にしたい

    携帯で撮った写メを写真にしたいのですが・・・ どこに持っていけば良いですか? カメラ屋でしょうか?できればカメラ屋の人には 写メを見られたくないのですが。。。。 プリントアウトするような機械は持っていません。

  • Twitterで保存した写真が編集できない

    Twitterで保存した写真や画像がデータフォルダには入っているのに、編集をしようとするとどこにもないのですが、それは何故なのでしょうか? 主に編集で使うアプリはLINEカメラなのですが、いつもTwitterで保存した画像だけ切り取りやコラージュなどする際に消えています。 消えていると言うか表示されません。 ですが一旦アプリを消してデータフォルダを見るとちゃんとフォルダには保存されています。 これは何故なのでしょうか? どのようにしたらLINEカメラで編集等出来るようになるのかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ipad写真管理

    ipadへデジカメの画像をコネクターを使用して取り込みました。 1: 写真を開くと「最後に読み込んだ写真」と「すべての読み込んだ写真」がでていて内容は一緒です。 一方を消そうとすると、両方消えるとメッセージがでます。 フォルダを作り整理したいのですが、元の取り込んだデーターは、フォルダ「すべての読み込んだ写真」として残ってしまうのですか? 2: ipadからパソコンへつなげて写真データーを送ると、フォルダを選択してそのフォルダの中だけをパソコンへ取り込みたかったのですが、勝手に全ての写真を取り込んでしまい、時間もかかり、いらない写真も入ってしまったので、フォルダ選択してそれだけをパソコンへ取り込む方法はありますか? ipadもパソコンも詳しくないので、お手数ですが、初心者向きに教えて頂けると幸いです。

  • docomo時代に取った写メをPCを通してiPhoneの「写真」アプリ

    docomo時代に取った写メをPCを通してiPhoneの「写真」アプリの中に入れたいです それでdocomo解約のあとUSBケーブルを使って写メをPCのフォルダの中に一旦保存 そこからiPhoneに入れたいのですがどうしたらよいか分かりません iTunesを介して入れ込むのでしょうか?? ちなみに写メの画像は400枚程度あります (Webで送れる枚数ではありません)

  • iPhoneのカメラロールに見覚えのない写真が

    そういえば昨日 iPhone5sで カメラロールに全く見覚えのない写真(太鼓の達人の初音ミクの消失かなんかの全良の大量のスクショ) があったんですがなにかわかる人いますか? ネットでしらべてもわからんし なんかしってるひとお願いします。 それとかなりiPhoneの動作が重いです。

  • マイピクチャの表示:写真モードでの現象

    1.XP,SP2 を使っています。 2.マイピクチャに沢山のフォルダーがあり、   其の中にいくつもの画像が入っています。 3.普段はタスクバーの表示を縮小で見ていますが、   写真表示にした場合に、幾つかのフォルダーでは   サムネイルの下の、横スクロールバーが出ません。 4.どうすれば、出るように成るのでしょうか。 5.又、タスクバーの表示のサブメニューと言うのか   ドロップダウンリストと言うのですか、これに   「写真」の文字が出ないものがあります。   画像の大きさとは関係がないようです。 6.「写真」の文字の出し方を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。   

  • iPhoneの写真の整理

    iPhone購入後、写真もかなりの枚数になってきましたが整理の仕方が良く分かりません。 デジカメで撮った写真に関してはパソコンでフォルダ分けしたものをiPhoneに同期させておりますが、iPhoneで撮影した画像は仕分け出来ないのでしょうか? カメラロールの中にある画像のフォルダリングの仕方が分かる方お教え下さい。 また、フォトライブラリの中の画像も仕分けが可能であれあ行いたいと思っていますので、そちらもお分かりの方がおられればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のどこに画像を保存していますか

    docomo N-03A です。 送信された画像や自分で携帯で撮った写真を 「SDカード」だけでなく、SDカードが壊れた時のために 一応「INBOX」と「カメラ」にも保存していますが、 「INBOX」と「カメラ」は本体なので 容量が多くなってしまうとメール添付して 送信された画像や動画を見ようとすると 「本体の空き容量がないため取得できません」と メッセージが表示されて、画像や動画を見れなくなるので INBOXやカメラに保存してある画像を削除するか SDカードにコピーすればいいと、docomoショップの人に 言われました。 携帯で撮ったものを画像保存先選択しない場合は 画面の「保存」を押すと、自動的に本体カメラに保存中…と 出て保存されます。 みなさんは、どのように画像の保存をしておられますか? 仕事関係は「INBOX」、プライベートは「カメラ」と分けるとか、 子供のは「INBOX」、自分のは「カメラ」とか…。 参考までに教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • iphoneの写真がDCIMファイルに入ってない

    2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。 auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。  iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。 iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し ↓ コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから "画像とビデオのインポート"を選択 ↓ すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。 カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。

  • 写真が映らない

    今日、HASSELBLAD H3D2というデジタルカメラで、友達のポートレートを撮りました。不思議なことに、その友達は何度写真をとっても、写真にちゃんと写らないのです。。。始めのうちは、カメラモニターに彼が映っているのが見えるのですが、しばらくすると、データが壊れて、添付した画像写真のようになってしまい、結局1枚も撮れませんでした。。。 カメラやカードが壊れてるのかな?と思い、何枚も別のカード(コンパクトフラッシュ)を試したり、別の人や風景を撮ってみたり、彼を撮った後に風景を撮って、また彼を撮るテストなどもしてみましたが、やっぱり彼の写真だけ添付のようになってしまいます。。。他の人やもの、風景は問題なく撮れます。こんなこと初めてです。本当に驚きました。何が原因なのか教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう