• ベストアンサー

iPhoneの写真の整理

iPhone購入後、写真もかなりの枚数になってきましたが整理の仕方が良く分かりません。 デジカメで撮った写真に関してはパソコンでフォルダ分けしたものをiPhoneに同期させておりますが、iPhoneで撮影した画像は仕分け出来ないのでしょうか? カメラロールの中にある画像のフォルダリングの仕方が分かる方お教え下さい。 また、フォトライブラリの中の画像も仕分けが可能であれあ行いたいと思っていますので、そちらもお分かりの方がおられればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、別のアプリで管理しています。 フォルダ分けできるアプリは有料、無料ので沢山でていますが、そういうのじゃダメですかね? 「アルバム ビューワーpro」とか「ePhotoChest」とか無料なので、まずは試してみては? ちなみにiPhone上ではカメラロールのフォルダ分けはできないはずです。どうしてもカメラロール内でやりたいのなら、一旦PCに取り込んでからやらないと駄目だと思います。詳しくは下記参照。 http://www.danshihack.com/2010/12/10/saku/iphone_and_windows_photomanage.html

umihanamaru
質問者

お礼

有料アプリですか。なるほど。考えてもみませんでした。 ちなみに、ご紹介頂いたサイトは文字化け?で読み取れませんでした。せっかくでしたが、残念です。 本当にありがとうございました。