iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの写真(カメラロール)の中の写真をフォルダ分けする方法について詳しく解説します。
  • PCとの接続なしでiPhoneの写真をフォルダ分けする方法や、PC写真管理ソフトでのフォルダ分け方法についても説明します。
  • 写真が消えることを心配する場合、iTunes内の「写真を同期する」機能を使用することもできます。要注意点もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方

iPhoneの写真(カメラロール)フォルダの作成のし方 iPhoneの写真(カメラロール)の中の写真をフォルダ分けしたいのですが、PCとつないでからどうすればよいか教えてください。 現在、よく使用しているPC写真管理ソフトは、adobe photoshop mini album 3.2なのですが、これをどうすればフォルダごとに管理できるのでしょうか? それともマイコンピュータなどでフォルダ分けをするのでしょうか? もしくは、iTunes内の「写真を同期する」項目などを使うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、細かい手順がよくわかりません。 万が一写真が消えたら怖いので、恐れ入りますが、詳しく教えてください。 PCのOSはwindows Vistaです。 よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiHard
回答No.1

こんばんは。 残念ながら、iPhoneのカメラロールの中の写真をフォルダ分けすることはできません。 別途、写真管理系のアプリなどで管理するしかありません。 あと、お気づきの「写真を同期する」ならばカメラロールと同階層のフォルダを作ることはできます。 但し、カメラロール内の写真を、同期したフォルダへコピーや移動することはできません。