• ベストアンサー

マイローソンポイント カード

ローソンのポイントカードはいつ渡せば良いのでしょうか・・ いつもは商品を渡してから店員さんが品をレジに通してる間にカードを出して途中で渡してるのですが、 いつ渡してもすぐにカードのチェックをしてすぐ返してくれます 全商品分のポイントはちゃんと付いてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。経験者です。 店員さんが「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくると思いますが、 レジ操作の前でも後でも、精算前にポイントカードをピッとレジに通しますと全ての商品(100円に1ポイント)と来店ポイント(1点)が必ずつきます。 ですので、どのタイミングでも、最後のお会計(精算前)であれば、ポイントはちゃんとつきます。 ご安心下さい。m(vc_v*)m

その他の回答 (3)

回答No.4

会員ナンバーとカードを作った時の暗証番号で ローソンのHPからポイント照会が出来ますよ^^ 今までの累計ポイントが表示されますので よかったら見てみてください♪

noname#69675
noname#69675
回答No.2

タイミングとしては心配なら商品と一緒にが確実だけど お金と一緒に出せば問題ないと思うけど… 『カードのチェック』というのがよく意味がわかんないですが 全くレジの機械を通してないとしたらポイントは付いてないん ではないですかね? レジ後にその時の買い物のポイントを聞くとか突っ込んで みては?

• goold-man
回答No.1

レシートを発行する前、商品と一緒に出せばよいのでは?