• ベストアンサー

マイローソンポイント カード

ローソンのポイントカードはいつ渡せば良いのでしょうか・・ いつもは商品を渡してから店員さんが品をレジに通してる間にカードを出して途中で渡してるのですが、 いつ渡してもすぐにカードのチェックをしてすぐ返してくれます 全商品分のポイントはちゃんと付いてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。経験者です。 店員さんが「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくると思いますが、 レジ操作の前でも後でも、精算前にポイントカードをピッとレジに通しますと全ての商品(100円に1ポイント)と来店ポイント(1点)が必ずつきます。 ですので、どのタイミングでも、最後のお会計(精算前)であれば、ポイントはちゃんとつきます。 ご安心下さい。m(vc_v*)m

その他の回答 (3)

回答No.4

会員ナンバーとカードを作った時の暗証番号で ローソンのHPからポイント照会が出来ますよ^^ 今までの累計ポイントが表示されますので よかったら見てみてください♪

noname#69675
noname#69675
回答No.2

タイミングとしては心配なら商品と一緒にが確実だけど お金と一緒に出せば問題ないと思うけど… 『カードのチェック』というのがよく意味がわかんないですが 全くレジの機械を通してないとしたらポイントは付いてないん ではないですかね? レジ後にその時の買い物のポイントを聞くとか突っ込んで みては?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

レシートを発行する前、商品と一緒に出せばよいのでは?

関連するQ&A

  • コンビニ「ローソン」でのポイントカード

    よく「ローソン」に行きます。 レンタルビデオ屋の「TUTAYA」 の会員カードを渡すと何かポイントがつくみたいなので、いつもレジで出します。 あれって・・・ポイント貯まると、ローソンで 使えるのですか?TUTAYAで使えるのですか? どういう仕組みになっているのか・・ どなたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ファミマカードって使いにくい?

    クオカードの購入がクレジットで出来てポイントが付くようなので、ファミマカードを作成しました。 早速、使ってみたのですが、私の行った店舗ではカードの読み取り機が一台しかなく、2個レジがある片方にしかありませんでした。 カード読み取り機がないレジでは、店員さんが毎回もう片方のレジまで移動し、カードを読み込ませていました。 こんなに面倒なのであれば、数百円の購入などに使ったら悪いかな~と思ってしまいます。 どこの店舗も同じようなものなのでしょうか? ローソンでクレジット決済、ampmでedy決済と同じような使用を考えていたので、ファミマカードには不便を感じてしまいます。

  • Tカードのポイントがゼロになっていました。

    Tカードのポイントがゼロになっていました。 クレジット機能のないカードです。 1週間前に、提携店でポイント残高を確認してもらったところ、わずかに数ポイントありました。 その日は買い物をせず、レジでポイントチェックしてもらったのみです。 その後、同じ店で買い物をしようとカードをレジに入れてもらったところ、 ポイント残高がゼロになっていると言われました… 店員さんもどうしてかわからないらしく、Tポイントサポートセンターに電話するよう言われました。 しかし失効したポイントと比べると電話代のほうが高くつくので電話するのはチョット…。 規約を読むと「一年間利用がなかった場合、有効期限切れでポイントが失効する」と知りました。 最近使っていなかったカードでしたので、運悪く1週間の間に有効期限が切れた?とも考えられます。 その他、考えられる理由はあるでしょうか? また、Tカード提携店舗ではポイントチェック時にポイントの有効期限まではわからないものでしょうか? わかるのであれば、1週間前に「有効期限が迫ってます」と言ってほしかったなと…。 今回は数ポイントでしたが、もっとたくさん貯まっていたら泣きたくなると思います。 お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ポイントカードってうっとうしくないですか?

    いろんな店でポイントカードを発行していますが、 「還元率の悪いポイントカード(1000円買ってもポイントが10円ぶんしかつかない等)」ってうっとうしいと思います。 財布の中がポイントカードだらけになると財布がふくらみみっともないです。 また紙のカードにスタンプを押すものはいいですが、 磁気方式のもので住所、氏名まで記録されてるものは個人情報が記録されてるので なんとなく嫌な気持ちがすることもあります。 ですので私は頻繁に行く店やポイントの還元率が良いもの(1000買えば100円の ポイントがつく等)だけもって、それ以外は持ち歩きません。 さらにうっとうしいのがポイントカードを発行しているのに、そのうえ、 「雨の日来店サービスポイントカード」など、同じ店が2枚のポイントカードを 発行するケースです。 しかも有効期限が無期限ではなく期限つきとなると「これってサービスと言えるのだろうか?」と 思います。 レジで客と店員のやりとりを見ていると 多くの客は店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれても、「ないです。」 と答えている人が多いため、たまに「多数のポイントカードを財布の中から レジで会計の際に財布の中から長時間探してる客がいると、 そのためにレジが混むと、その客さえもうっとうしく見えることもありますし、 他の客もイラついている様子に遭遇することもあります。 店員によっては「ポイントカードはない。」と言ってる客に「ポイントカードを おつくりしませんか?」と言う店員もいて、これにはさすがにうんざりします。 還元率が悪いポイントカードの場合、「ポイントカードは不要」と言う客が多いのになぜ還元率が悪いポイントカード を発行するのでしょうか? いちいち客に「ポイントカードはありますか。」と聞かないといけない店員も 大変なのではないでしょうか? 還元率が悪いポイントカード(1000円買ってポンイトがたったの10円しかつかない等)をうっとうしいと思ったことはありますか?

  • nanacoカードポイントの使い方、手順等教えて

    勧められるまま作ったので、よく分かりません。 nanacoカードでポイント溜まったら、そのポイントでセブンイレブンの商品買えると聞きました。 ただし一度「電子マネー」に変換してから改めてそれで商品を買うみたいです(?) 例えば500円の弁当買いたい時、 500ポイントを電子マネーに変えて購入すればいいんですか? 電子マネーに変えるということは、nanacoカードにすでにチャージされてる、(例えば)1000円に500円がプラスされて、カードには1500円分溜まってる、ということになるんですか…? でもチャージは千円単位しか駄目なんですよね・・・? よく分かりません。 ポイントを電子マネーに変換してセブンイレブンの商品を買う時、レジで店員さんになんて言えば良いのでしょうか? よろしくお願いします…。

  • ヨドバシカードのポイントカードを使うか?貯めるか?

    ヨドバシカードのポイントカードを使う際に“ポイントを使うか?”“ポイントをためるか?”聞かれますよね。 あれって、例えば、商品を買う際に“ポイントを使う”を選んだ場合これから買う商品(レジに持っていった商品)のポイントは付かないのでしょうか? それでしたら、高いものを買うときは“ポイントを貯める” 安いものを買うときは“ポイントを使う” という使い方が賢い使い方という認識でよろしいのでしょうか? また、これはヨドバシ電気に限ったことなのでしょうか?

  • ポイントカード

    いつも利用していたお店が、 商品の表示を偽って販売していた事が解りました。 (店側も認めています。開き直ってます。) もう、二度とそのお店で買い物をしたくありません。 でも、今まで必死で集めたポイント・・・ 商品との交換は望んでません。 なんとか点数分のお金に換金して欲しいです。 可能でしょうか?それとも諦めるべきでしょうか・・・ ポイントカードは 2500円毎に1ポイント 20ポイント貯まると2500円分の 商品と交換できるという物。 18ポイント貯まっています。 期限はなし ポイントの途中使用は出来ないとの事でした。

  • 安くて有名なスーパー「OK」のポイントカードって?

    いつも安くて有名なスーパー「OK」で食料品を買うこと約2年。 とりあえずカードは作成したものの・・・・・・あのカードは何なんでしょうか? 会計するときにカードを提示してポイントが貯まっている(?)ようですが、あれはレジでポイントを引いてくれるよう言えば、ポイントの分だけ安くなるのでしょうか?

  • コンビニのレジでポイントカード

    コンビニのレジで会計の前にポイントカードを出していますが、店員の人がポイントカードをつけない人がいます。 ポイントカードを付けてくださいと言ったらいいのですか?

  • ポイントカード詐欺

    ローソンで支払い終わった後に、ポイントカード出したら、「いや、支払い終わった後にカード出されてもポイント付与できません」といわれたのですが‥ 他の店員だと支払い一旦取り消して修正して入れてくれるのですが、嘘ついているのですかね? 数ポイントだったので何もいいませんでしたが(許容した事になるのか?)、これがポイント期間とかで100ポイントついたりする場合には詐欺として立件とかしてくれますか?

専門家に質問してみよう