• ベストアンサー

コンビニ「ローソン」でのポイントカード

よく「ローソン」に行きます。 レンタルビデオ屋の「TUTAYA」 の会員カードを渡すと何かポイントがつくみたいなので、いつもレジで出します。 あれって・・・ポイント貯まると、ローソンで 使えるのですか?TUTAYAで使えるのですか? どういう仕組みになっているのか・・ どなたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo921
回答No.1

私もよくローソンにいきます。 ポイントはローソンでもつかえますよ。でも、貯まったポイントで買い物できるのではなく、貯まったポイントを おにぎりの券に交換するようになっていたと思います。 またTSUTAYAやローソンのほかにもいろんなお店で ポイントが貯まりますよ。 詳細は、下記のホームページを参考にしてみてください。 参考になったでしょうか?

参考URL:
http://www.tpoint.jp/
nanase66
質問者

お礼

ありがとうございます! 今URL見ました。 そんなに沢山のところで使えたり、色々な特典が あるのですね! これからは、ローソン中心で頑張ります! 有難うございましたぁ!