• ベストアンサー

ツタヤの会員カードでローソンで買い物するとポイントが付くのですか?

こんばんは。 タイトルどおりなのですがツタヤの会員カードでローソンで買い物するとポイントが付くのですか? みなさんご利用になっていますか? またもし他にも良いこのようなポイントサービスをご存知でしたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirooni
回答No.4

ローソンでバイトしている者です。 ポイントは皆さんがおっしゃっている通り100円で1ポイント、会計時に1ポイントです。 「ポイントカードはお持ちですか?」と訊かれたときに(訊かないまずい店もあるけど)出せばよいです。 他に対象商品を買えば2・3ポイント付くことが・・・あった気がしますが、ツタヤカードでも良かったかは忘れてしまいました。 すいません。 ツタヤカードのポイントは通常ツタヤで使用しますが、たまにツタヤカードのポイントでローソンの商品が割引になったりします。 ちなみに、ローソンにはローソンパスがありますが、ツタヤカードとの差別化を図るために行ってる事が色々あります。 ・ローソンパスで買うと安くなる商品がある ・「20ポイントで烏龍茶1本と交換」「20ポントでおにぎり50円引き」のようなポイントの価値が上がるサービスがある ・他、ロッピー関連でローソンパスが無ければ利用できないサービス 等があります。 あと、ローソンパスのポイントと楽天のポイントも互換性があります。

nyan_neko
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 私は今までローソンの買い物でカード持っているか聞かれたことなかったです。 今度からカード出してポイントためますね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ken2227
回答No.6

TSUTAYA会員数は1200万人といわれ、その膨大な顧客価値の最大化を図るべく、現在Tポイント提携企業(ポイントアライアンス企業と呼ばれる)が続々参入しTポイント効果で相乗効果を図るという動きになっています。ローソン、ガソリンスタンドのエネオスから始まり、最近ではANAやガスト、吉野家や無印良品(試験中)まで多種多様企業が参入してます。ポイント付与は各企業によって異なりますが、基本的には各企業ポイントが溜まるだけでそのお店でポイントを使って買い物などはできません。但し、ローソンでは100円につき1ポイント+来店で1ポイント(例:300円のおにぎり購入だと4ポイント)、更おにぎりなどとポイント交換など可能などTポイントを使ってポイントアライアンス先で食事や買い物が可能な企業も増えつつあります。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/
nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも最近はレンタル店舗が閉店(個人店など)になってきたりツタヤも厳しいのではあいでしょうか? 私のところは最近ゲオもできましてそうなるとゲオの方が戦略としては成功するかななんて思っています。 また教えて下さい。ありがとうございました。

• oh-kiku
回答No.5

居酒屋の「笑笑」で会計のときに「ツタヤのカードはお持ちですか?」といつも聞かれます。 モンテローザグループの居酒屋(白木屋とか?)を利用するとポイントが付くみたいです。私はツタヤカードは持っていないので、居酒屋で提示したことがないので、よく分かりませんが。

nyan_neko
質問者

お礼

居酒屋さんでもポイントになるのですか・・・ ちょっと勉強しておいたらポイントたまるかもしれないですね! ありがとうございました!

回答No.3

こちら↓が参考になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88 そのポイントサービスは、「ティーポイント」といって、ローソンで100円ごとに1ポイント、1回の会計毎に1ポイントが加わるようです。 コンビニではローソンだけですが、いろんなお店と提携してますね。TSUTAYAのカードを持っているだけで 結構ポイントが貯まりそうな感じがしますね。

nyan_neko
質問者

お礼

いろいろ勉強してこれからポイントためたいと思います。 コンビニもローソンびいきになっちゃうかもしれませんね(笑 ありがとうございました!

noname#33272
noname#33272
回答No.2

ローソンで買い物するときにTSUTAYAのカードを提示するとポイントがつきます。ローソンパスを出せばそちらにポイントがつきます。TSUTAYAは楽天ともポイント互換があります。 TSUTAYAは他にもいくつかの企業とポイント互換があったと思うのですが、その資料が見当たらず正確なことが言えず、申し訳ありません。もしかして、TSUTAYAのHPで見ればわかるかと思い、開いたのですが現在午前9時まで閉鎖中でした。 不十分な回答で申し訳ありません。 一応TSUTAYAのHPを記入します。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/
nyan_neko
質問者

お礼

うーん、なんかだいぶ以前からやっていたようで知らなかったので損しちゃいました(^O^)アハハ ありがとうございました!

• asuca
回答No.1

TSUTAYA Wカードでのことでしたら200円ごとに1ティーポイントつきます。 ポイントのつく場所は参考URLをみてください。

参考URL:
http://tc.tsutaya.co.jp/w/wcard/guide/index.html
nyan_neko
質問者

お礼

ありがとうございました。 今まで知らなかったので損しちゃいましたね(^O^)アハハ