• 締切済み

浜崎あゆみのシングルベストについて

先日、浜崎あゆみの「A COMPLETE~ALL SINGLES~」を購入したのですが、その中のdisc1の中にある、「monochrome」という曲で、曲の最後のあたり(4分20秒あたり)で、急に曲が途切れて、扉がしまるような音が入っているのです。 これは、もともとのこのような楽曲なのでしょうか??それとも、私の購入分だけ、不良品なのでしょうか?? あゆのシングルベストを購入したみなさまのCDは、どうなっていますか??

noname#79182

みんなの回答

回答No.2

NO.1の方も書かれていますが、この曲がシングルに(「A」というシングルの中の1曲です)なった際もこのような終わり方をしています(私もこのシングルを聴いたとき不良品かと一瞬思ってしまいました^^;)。つい最近もう一度聞き直したくてダウンロードしましたが、それも同じでした。 ちなみにカラオケでも歌ったことがありましたがカラオケでも同じ終わり方をしていましたよ。

質問者

お礼

カラオケでも、そんな終わりかたなんですか。今度、歌ってみますね!!

回答No.1

もともとこの曲がシングルCDで発売されたとき、曲の最後は意図的に切れるように制作されているようですね。 今回のベストアルバムを購入された方も皆さん同様らしいなので、不良品ではないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/A_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1074023.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119067211 CDは購入していませんが参考までに。

質問者

お礼

そうですか。いろいろ調べてくださって、ありがとうございます。