• 締切済み

浜崎あゆみのシングルベストについて

先日、浜崎あゆみの「A COMPLETE~ALL SINGLES~」を購入したのですが、その中のdisc1の中にある、「monochrome」という曲で、曲の最後のあたり(4分20秒あたり)で、急に曲が途切れて、扉がしまるような音が入っているのです。 これは、もともとのこのような楽曲なのでしょうか??それとも、私の購入分だけ、不良品なのでしょうか?? あゆのシングルベストを購入したみなさまのCDは、どうなっていますか??

noname#79182
noname#79182

みんなの回答

回答No.2

NO.1の方も書かれていますが、この曲がシングルに(「A」というシングルの中の1曲です)なった際もこのような終わり方をしています(私もこのシングルを聴いたとき不良品かと一瞬思ってしまいました^^;)。つい最近もう一度聞き直したくてダウンロードしましたが、それも同じでした。 ちなみにカラオケでも歌ったことがありましたがカラオケでも同じ終わり方をしていましたよ。

noname#79182
質問者

お礼

カラオケでも、そんな終わりかたなんですか。今度、歌ってみますね!!

回答No.1

もともとこの曲がシングルCDで発売されたとき、曲の最後は意図的に切れるように制作されているようですね。 今回のベストアルバムを購入された方も皆さん同様らしいなので、不良品ではないと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/A_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1074023.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119067211 CDは購入していませんが参考までに。

noname#79182
質問者

お礼

そうですか。いろいろ調べてくださって、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ「COMPLETE ~ALL SINGLES~」を購入された方

    2008.9.10発売の『 COMPLETE ~ALL SINGLES~』に 収録されている【DISC-1】10.monochromeなんですが 曲の終わり方がおかしくないですか? 曲が中断?されたような感じで扉を閉めるような音が 入っていますが、これはわざとですかね?? それとも不良品でしょうか? もし不良品だとしたらどこに連絡をすればいいでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • monochrome/浜崎あゆみ

    しょうもないことなんですけど。 浜崎あゆみの「monochrome」という曲の『ブッツリ』とこと切れる終わり方が気になってます。 浜崎さんは曲に関してすごいこだわりを持ってると思うんです。 だからこの終わり方もなんか意味があるのかな~と聞きながら考えてしまいます。 「私はとても強いから」と歌って『ブッツリ』と切れる。 すごい意味深ですよね…(私だけ?) 皆さんはどう感じますか?

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんのシングル曲で好きな歌は何ですか? ベスト5を教えて下さい。

  • 浜崎あゆみ シングルをリリース順に…

    浜崎あゆみの1stシングルpokerfaceから最近のシングルまでの 曲をリリース順に教えていただきたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いくら調べても、所々曲が飛んでいてわからないので困っています↓

  • 浜崎あゆみのPVで

    大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

  • 最近の浜崎あゆみ

    最近、浜崎あゆみの曲の売り上げが減ってきてますが、やはり人気が落ちたのもあると思いますが、僕としては、曲がパットしないのもあると思います。 HEAVEN以降の曲はパットしてませんよね。HEAVEN以前は初動30万とかしてましたし。それにtogether whenもいいとは思ったのですが、配信限定だったりとか それに10周年の記念の曲もアルバムのMirroを2分弱のを5分にしただけとタイトルをMirrorcle Worldにしただけだし。 しかも、今回はジャニーズみたいにジャケット違い、DVD付きをして、実質6形態もだしてますし。まぁ実質6形態までしたら、売れるとは思うのですが、ちょっと.... 最近アユはどうなってるのでしょうか?アユのファンとしては、HEAVEN以前のアユに戻ってほしい所です

  • 浜崎あゆみ

    いつもお世話になっています。 浜崎あゆみは昔は好きではなかったのですが、ここ数年アーティストとしての活躍と、楽曲のよさ(特にバラード)が気に入っています。 そこで彼女のバラードを編集したいのですが、オススメの曲を教えてください。出来れば収録されているアルバムと、ご自身のエピソードがあれば教えてください。一枚のCDにしたいので、だいたい15曲くらいを目安にしています。 ではよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう

    浜崎あゆみさんが松田聖子さんと並んだっていう シングル初登場1位のニュースについて・・・ 松田聖子さんの歌は、どの歌も誰もが知っているので納得なんですが、 浜崎あゆみさんの歌は、デビューの頃のしか流行りませんでした。 とても不思議です・・・ 今回の歌も一度も聴いた事がありません。。。 周りの友人でシングルを買ったって人、聞いたことありません。 カラオケ行っても、最近の浜崎あゆみさんの曲を歌っている人いません。 とても不思議です・・・ どうして1位になり続けられるのでしょうか?????

  • 浜崎あゆみの楽譜探してます!

    こんにちは。私はピアノ歴10年の14歳です☆ヾ(@^▽^@)ノ 私は浜崎あゆみが大好きです♪ こんどは、アリーナツアーにも行きます♪ それで、あゆのいろんな曲を弾けるようになりたいと思ってるんですが、 楽譜が見つかりません。 『月間ピアノ』とかで、1つずつなら掲載されてるのですが そうではなくて、「A BEST」なら、それに録音されてる全部の曲が 掲載されている楽譜がほしいんです!!(>_<) 宇多田ヒカル『DISTANCE』はあったんですけど、 あゆのはみつかりません。 もし知っていましたら、教えてください!!お願いします。

  • 浜崎あゆみの「LOVE~Destiny~」

    こんにちは。 個人的には浜崎あゆみさんの最大の名曲は「LOVE~Destiny~」というバラードだと思ってるのですが、この曲はシングルで出して以来、アルバムにも入ってませんし、もちろん「A BALLAD」という彼女のバラードベストにも入ってません。 コンサートでもあまり歌ってないようです。 あんなに心に響くいい曲なのになぜなのでしょうか? 浜崎あゆみさんがこの曲をあまり気にいってないのでしょうか?それとも作詞作曲をしたつんくさんのことが嫌いなのでしょうか?

専門家に質問してみよう