• 締切済み

パン作りに三菱電機のRO-ES5は適していますか?

家でパンを作ってみたいと思っているのですが、今家にあるのが電子レンジなため、オーブンレンジを購入しようかと考えています。 三菱電機のRO-ES5が価格.comで9892円という安さでランキングも12位だったので、この製品にしようかと考えています。 パン作りの経験はありませんが、この製品でうまく焼けるでしょうか? この製品で良い、他にお勧めの製品がある、注意点等々ありましたら教えていただけたらうれしいです。 値段は2万円以内を望んでいます。また、スペースも無いためあまり大きくないものが理想です。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

今年になってパンづくりにはまりまして、週に4~5日作っています。 天然酵母パンにも手をだしてしまいました。 性格にもよりますが「はまる」趣味です。 イーストや天然酵母は「生き物」なので楽しいですよ。 もし貴方が「はまって」しまった場合は簡単なオーブンでは満足出来な くなると思います。ですので値段ではなくて機能で選ばれたらよいので はないかな?と思います。 何せ研究すればするほど美味しいパン、パン屋に負けないパンが焼けま よ! 予算ギリギリで2万えんで狙ってみてはどうでしょうか。 今のは機能が良いので美味しい物を作る(パン以外にも)チャンスも 増えると思います。

cager
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、はまってしまったら簡単なオーブンでは満足できないかもしれないですね・・・予算ぎりぎりのラインで探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

何処のでも焼けます. 初めは物目ずらしさや美味しいと作ります.が,冷えると美味しさが全く無くなります. その内めんどくさくなります. やはり手作りパンやさんのが美味しいと思うようになりますから,高いものは買わないことです.

cager
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・適度な値段のものを購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三菱電機 オーブンレンジ [RO-ES5-B]

    三菱電機 オーブンレンジ [RO-ES5-B]という 商品を現在使っているのですが この商品ってオーブンを使うときの天板って 付属されていましたでしょうか? 教えてください。

  • 三菱のオーブンレンジって良いですか?

    お勧めのオーブンレンジがあれば教えてください。5万円前後での購入を考えています。オーブンは主にお菓子、パンを焼きます。なので、焼きむらや、火力がきになるんですが、それだけは使ってみないとわからないので・・・ 宜しくお願いします。 今気になっているのは三菱の【RO-B1B】です。

  • パン作り初心者です。焼き温度についてお聞きします。

    パン作り初心者です。焼き温度についてお聞きします。 この度ホームベーカリーを購入しまして、すっかり焼き立てパンにハマってしまいました。 生地作りだけ機械に任せて成型パンにも挑戦したいのですが、うちのオーブンはターンテーブルの電子レンジにオーブン機能が付いた程度の低パワーの物なので温度が200度までしか上がりません・・。 しかも普段のお菓子作りでも必ず設定温度を10度上げないと上手く焼けないので実質190度までしか上がりません。 クックパッドで上位のレシピを見ていてもほとんどが200度以上です。やはりうちのオーブンじゃ成型パンは厳しいですか?あとIHクッキングヒーターのオーブンだと250度まで上がりますが、高さが4センチまでなんです。こちらも厳しいですか・・?

  • パンやお菓子作りに適しているオーブン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 最近パン作りを始めました。 我が家には去年購入した電子オーブンレンジ(NationalのNE-TY15-W)と、かなり古い型のオーブントースター(TOSHIBAのHGR-T100)があります。 焼成はオーブントースターを使いますが庫内が狭くレシピ通りの材料では焼き切れなかったり、バケットなどの長さのあるものは収まりきれません。焼き色にもムラが出ます。 そこで、オーブンを購入したいと思っています。 【条件】 ・パンやお菓子作りだけに使用する ・設置場所等がないのでガスオーブンは不可 ・低価格が希望(上限3万円) ・ハード系のパンも色ムラなく焼けるもの ・庫内が広いもの このような条件のものはないといわれるような条件ばかりかと思いますが、実のところお料理などしたことがないもので『オーブン』に対しての知識が全くありません・・・。ネットで調べてもチンプンカンプンの状態です。 長文となりましたが、私の条件に見合ったものがあるのかどうかご教示くださいますようよろしくお願いいたします。

  • おうちでパン作り

    3月に念願のオーブンレンジを買う予定です\(^o^)/ これを機会にパン作りを始めたいと思いますヽ(´▽`)/ それでいくつか質問なんですが 旦那は毎朝仕事に行く時に菓子パンを1~2個買っていくのですが、やっぱりパンを作る方がお得なのでしょうか(^_^;)? あとホームベーカリーがあるのとないのでは全然違いますか(~o~)? ホームベーカリーも探したのですがどう言うのがいいのかわかりません… 一斤用二斤用、大きさ、機能といろいろありますが、だいたい皆様はどのようなものを使ってますか(^_^;)? あと粉やパンに使う用品など、どこで購入していますか? 安いサイトなどあれば教えて欲しいですo(^o^)o あとパン作りのレシピなどいいサイトがあれば教えて欲しいですo(^o^)o パン作り全くの初心者なので、なにかアドバイスがあれば教えて欲しいですヽ(´▽`)/

  • 一人暮らしでパン作り

    一人暮らしです。最近パン作りに目覚めてホームベーカリーや手ごねでせっせとパンを作っています。 でも、私のうちにはオーブンがありません。 普通の電子レンジがあるだけです。 そこに、オーブンという機能があるので使ってみてるのですが、本に載ってる倍の時間設定しても全然焼き色がつかず、中にも火が通ってない。生焼けにしかなりません。予熱も20分くらいしてます・・・。ちなみにそれは200度までしか設定できず、毎回200度に設定していますが開始10分くらいで勝手に170度にさがるような機能がついているようです。時間も最大20分までしか設定できません。(更に焼くときは再設定してます) しょうがないので付随しているオーブントースターの機能で焼いています。(村上祥子さんの本にオーブントースターでも焼けると書いてあったので) でも、物足りない・・・。と、いうのもパン教室に通い始めてガスオーブンを知ってしまったから! 引越しが多いので(4月にも転勤があるかも)ガスオーブンを思い切って買うというのも置き場所の面からも値段からも躊躇しますし・・・。 電気オーブンは物足りないと聞きます。(どうせ同じ値段くらいならガスにしたいし) 一人暮らしでパンを焼いてらっしゃる方はどうやって焼いてみえるんでしょう? お勧めのオーブンなどあれば教えてください。

  • はなまるマーケットでやっていたパン作り

    前にはなまるマーケットで、超簡単にパンが作れるシリーズを見て、さっそくクロワッサンと、ふつうのパンを作ってみたのですが、上手くいきませんでした。 今、家の電子レンジが壊れていて、オーブンが使えなくなっています。でもテレビでは、オーブントースターでも使えると言っていたので、オーブントースターで焼きました。しかし、周りはこげているのにかかわらず、中が半生状態になってしまうんです。 やはり、トースターだからだめなのでしょうか・・? それともなにか作り方がおかしいのでしょうか・・? だれか、実践してみた人教えてください! 一応私もビデオにとっていたのですが、抜けていたところもあったんで、作り方がわかる人、教えてください!!

  • オーブンレンジor電子レンジ

    壊れてしまったので、オーブンレンジか電子レンジの購入を考えています。 ◆価格:45,000円くらいまで ◆頻度: ・野菜の下ごしらえや、再温め等(電子レンジ機能?)=6割 ・グラタン・ハンバーグなどオーブン料理=2割 ・パン作り=1割 ・ケーキなどのおかし作り=1割 ◆冷蔵庫上におけるスペース奥行き38×横48センチ(上の空きスペースは大きいので問題なし)

  • パンやお菓子作りに適したオーブンレンジについて

     普段からよくケーキやクッキー、パン作りなどをするのですが、現在オーブンの買い替えを 検討しています。友人から東芝の石窯ドームを薦められたのですが、型番も色々ありどれが いいのかよくわかりません・・。石窯ドームにこだわらず、他のメーカーさんのものでも 何かお勧めのオーブン(レンジ機能もついたもの)がありましたら、教えていただきたいです。 同じようによくパン作りなどをされている方からのアドバイスお願い致します。     ちなみに予算的には5万円前後を考えています。

  • パン作りに便利なオーブンレンジを探しています

    使用していたオーブンレンジが故障したため、買い替え予定なのですが、せっかくなのでパン作りに便利なものにしたいと考えています。自分なりに調べて、以下について、使用感等を知りたいと思っています。 1. 自動製パンのできるシャープのRE-MA3のいいところ、よくないところ、手入れの手間など 2. らくらくベーカリー機能のある東芝のER-B7,ER-C5のいいところ、よくないところ、実際の所要時間(計量から焼き上がりまで)、本当にラクなのかなど 3. それ以外のものでのパンの手作りに便利な機能について。例:レンジ発酵機能など 4. イーストを使わないパンやパウンドケーキ作りに便利な機種 なお、MK社製のホームベーカリーも持っていて、気に入っています。パン作りは好きなのですが、あまり時間の余裕がなく、焼き上げのみオーブンでということは、あまりしていません。 また、性格的に、調理家電は、すぐ使えるところに出しておかないと使用頻度が落ちてしまうのですが、出しておけるスペースもなく、今回の買い替えで、代用といかないまでも、パンの手作りを助けてくれるものを検討しています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。