• 締切済み

パン作りに三菱電機のRO-ES5は適していますか?

家でパンを作ってみたいと思っているのですが、今家にあるのが電子レンジなため、オーブンレンジを購入しようかと考えています。 三菱電機のRO-ES5が価格.comで9892円という安さでランキングも12位だったので、この製品にしようかと考えています。 パン作りの経験はありませんが、この製品でうまく焼けるでしょうか? この製品で良い、他にお勧めの製品がある、注意点等々ありましたら教えていただけたらうれしいです。 値段は2万円以内を望んでいます。また、スペースも無いためあまり大きくないものが理想です。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• minnto006
回答No.2

今年になってパンづくりにはまりまして、週に4~5日作っています。 天然酵母パンにも手をだしてしまいました。 性格にもよりますが「はまる」趣味です。 イーストや天然酵母は「生き物」なので楽しいですよ。 もし貴方が「はまって」しまった場合は簡単なオーブンでは満足出来な くなると思います。ですので値段ではなくて機能で選ばれたらよいので はないかな?と思います。 何せ研究すればするほど美味しいパン、パン屋に負けないパンが焼けま よ! 予算ギリギリで2万えんで狙ってみてはどうでしょうか。 今のは機能が良いので美味しい物を作る(パン以外にも)チャンスも 増えると思います。

cager
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、はまってしまったら簡単なオーブンでは満足できないかもしれないですね・・・予算ぎりぎりのラインで探してみます!

• simakawa
回答No.1

何処のでも焼けます. 初めは物目ずらしさや美味しいと作ります.が,冷えると美味しさが全く無くなります. その内めんどくさくなります. やはり手作りパンやさんのが美味しいと思うようになりますから,高いものは買わないことです.

cager
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・適度な値段のものを購入したいと思います。